201: 名無しさん@おーぷん 2017/04/25(火) 13:50:27 ID:mqL 
長くなってしまったので最初にまとめておくと

ルーズな友達COするために
呼び出しておいて放置して
温泉でくつろいでた。

だけの話。

お金と時間と約束にルーズな友達がいて
注意しても、嫌だって文句言っても直さないし
かといって仕返しとかしたら相手と同レベルになるとか
周りに思われそうだしとデモデモダッテだったけど
結局こちらが我慢するしかないって
友達とは言えないんじゃないかって
付き合い6年くらいでやっと踏ん切りついた。

人気記事(他サイト様)


まとめで遅刻魔の友人を待ち合わせ場所に来るまで
待ってからCOした人の話の記事に
「呼び出しておいて自分は帰ればいいのに」というコメ見て、
これやろうと思い先週実行した。

予約できなくて開店前に
並ばないと入れないお店に食事に行く約束したのだけど、
そのお店は開店前なら20〜30分くらい前に並べば第一陣で入れるけど、
開店時間以降並ぶと調理に時間がかかるメニューが多いので
開店前から並んでる組を待つため確実に1〜2時間待たされる。
当然開店前の時間に待ち合わせにしたけど
どうせ遅刻してくるだろうと思ってたら案の定
開店時間に
「ごめんあと30分くらい遅れそう!先に席取っててー!」とLINEが来た。
1時間の遅刻。
もちろん開店前から並ばないと更に並ぶ羽目になる事は事前に伝えてた。
でもまったくムカつかない不思議!
「オッケー!まだ並んでるけど席取っておくね☆」と返事送って私は
約束の店の隣県の温泉で手打ち蕎麦食べてた。

202: 名無しさん@おーぷん 2017/04/25(火) 13:51:03 ID:mqL 
45分後くらいに「ついたよー!どこ?」とLINEが来たので
「ごめん並んでる時にトイレ行きたくなって列離れちゃって、
 しかもトイレ探すのに時間かかっちゃってさー、
 いまやっとトイレ並んだところだから代わりにお店並んでてー!」
と返信しながら私はデザートにあんみつ食べてた。
あと30分とか言いながら
45分も遅れてきたけど全然ムカつかない!不思議!
それから1時間くらいの間
「まだ?」
「もうちょっと!ごめんね!」
「やばい!迷子になっちゃった!」
とかいうバカみたいなやり取りを何回かして
1時間半くらいで「お店入れたよ〜1番奥の席」とLINEがきたので
「もうすぐ着くよ!先に自分の分頼んでていいよ!」
と送りながら私は
「遅い!とか言って逆ギレして帰っちゃうかなーとか、
 さすがに怪しまれるかなーと思ったけど意外にちゃんと並んでるなー」
と思いながら足湯に浸かり冷凍みかん食べてた。
「シェアするから2人分頼んでおいたよー!」
とLINEきた。この人はいつもこうやって、
人の食べ物の好き嫌いを無視して高い食べ物ほど半分こしよー!と
勝手に頼んで
ほとんど自分しか食べてないくせに
割り勘にするのでそれも嫌だったんだけど
また今日もやってる。

っていうかやると思ってたけど。
そのお店で人気の料理が何種類かあるけど単価が高いから
絶対やるだろうなと思ったからそのお店にしたし。

そのLINE見て、もうスマホチェックしてなくていいなと判断して
温泉浸かって岩盤浴行ってまた温泉浸かって〜
ってのを4時間くらいかけてやって
休憩部屋で持ってきた漫画読みながら
ゴロゴロしたり温泉たまご食べたりして休日を満喫した。

帰りにスマホ見たら鬼電と鬼LINEきてて中身ほとんど読まなかったけど
意外に「何かあった?」って心配してくれてるメッセがあったので、
何も言わずにブロックするつもりだったけど
「私あんたの事大っ嫌い!2度と会わないね(≧∇≦)バイバーイ!」と
子供みたいな事書いて送ってブロックして削除した。
「何かあった?」が友達の最後の良心だとしても
まったく響かないほどいつの間にか嫌いになってたよ
でもまあ向こうも
この日の事特に響かないほど私の事嫌いだったろうな。
じゃなきゃあんなにルーズにされるわけないよね。
気付くの遅かったなー私。
でもこれで終わりだ!スッキリした!

203: 名無しさん@おーぷん 2017/04/25(火) 14:03:09 ID:YPs 
なんだかなぁ

204: 名無しさん@おーぷん 2017/04/25(火) 14:17:05 ID:d7G 
なんだかなぁ…

205: 名無しさん@おーぷん 2017/04/25(火) 16:15:34 ID:nyd 
>>201
お、おう・・・

206: 名無しさん@おーぷん 2017/04/26(水) 05:06:52 ID:wKM 
>>201
隠しカメラで様子撮ってたら面白かったろうね

208: 名無しさん@おーぷん 2017/04/26(水) 12:24:22 ID:74w 
>>201
友人と同じことしてやったぜ!ヒャッハー!
ってスカッってなったかもしれないけど
その友人より性質悪くなってるよ。

207: 名無しさん@おーぷん 2017/04/26(水) 05:37:55 ID:We5 
>>202
何なんだろうね、この温度差は。
元友人は何でこんな事されたのか分かってないんじゃないの?
取りあえず共通の友人に根回ししといた方がいいよ。
これだとあなたが悪者になりそう。

209: 名無しさん@おーぷん 2017/04/26(水) 13:13:48 ID:IUP 
>>207
根回ししたとしても悪者になるかもね
やり過ぎて悪者にしか見えないw

210: 名無しさん@おーぷん 2017/04/26(水) 13:26:39 ID:lpo 
>>201
気持ち悪い
どっちも関わりたくないけど、
どちらかといえば201の方が無理だ。
付き合い無理だと思ったら理由を伝えて辞めればいいだけなのに。
無神経だが悪意のない人間、
下手したら自分を心配してくれてる状態の人に、
引くほどの悪意をぶつけるなんて。

211: 名無しさん@おーぷん 2017/04/26(水) 13:37:33 ID:bBJ 
>>210
正当防衛じゃなくて過剰防衛の部類だよな

212: 名無しさん@おーぷん 2017/04/26(水) 15:59:08 ID:erH 
このどっちもどっち感、おな穴ムジナ感はいかにも
現実世界のリアルな人間模様で胸焼けがハンパない

213: 名無しさん@おーぷん 2017/04/27(木) 12:38:32 ID:lrV 
>>201
溜まりに堪ってたんだね、兎に角もう切ったんだし乙
ただ周りへの根回しだけはやんなよ
そしてその時ハイテンション武勇伝風に話すと
聞かされた相手はここの住人と同じ様に引いちゃうだろうから
「ここまでしちゃったのは私も悪いと思うんだけど」の一言忘れんな〜

214: 名無しさん@おーぷん 2017/04/27(木) 17:47:04 ID:oV0 
遅刻常習だけならちょっとやり過ぎだけど
高額料理強制シェア割り勘
常習者のくだりのお陰でやり過ぎとは思わなかったな
乙でした


---------------おすすめ記事--------------------
家族が「協調性が無さすぎる」という理由で祖父の葬式に参列させてくれなかった。喪服を持ってないので普通に黒シャツと暗めのデニムで行っただけなのに何なんだ?

私の婚約者を含んだメンバーでの家族旅行中、姉に「勝手に彼氏連れてきてどういうつもり?」と詰め寄られた→どういうつもりも何も母から話が通ってるはずなので母に確認したら…

うちの実家の山にタケノコを盗みにきたコトメがイノシシに轢かれて転げ落ちて行った→それを見て見ぬ振りした後日、今度はコトメが実家の畑にエンドウ豆を盗みにきて…

先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?

大学の清掃員のババアを馬鹿にした結果で仲間内とサークルメンバーからハブられる事になってしまった。あのババアは先輩の母親だったようで…

俺は昔から酒に酔うと羽目を外しすぎる癖がある。それを我が家に友人達を呼んでお花見した時にやった事がきっかけで嫁に家出されたんだが…俺が悪いのか?

親から借りたお金を夫婦で頑張って返済していく予定だったのに妻が家出→弁護士から事実確認の連絡が入った。こんな状態で離婚という事は妻は慰謝料を払ってくれるという事?

ある日、母が父に長年の不倫を理由に離婚を要求した。今更?って感じで驚いてたら父だけではなく、不倫相手との交流があった私も捨てられてしまう事に…


引用元 復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 5