441: 名無しの心子知らず 2010/09/01(水) 08:37:39 ID:faWrsTM4
昨日、ご近所のファミレスで中学生息子とランチしてたら
顔見知り程度の娘の保育園が同じママWが絡んできた。
最初は通りすがりかと思ったら、ファミレスに入る姿が見えたので
慌てて追いかけてきたんだと。
で、ご多分にもれず「あれもこれもクレクレ」されたわ。
顔見知り程度の娘の保育園が同じママWが絡んできた。
最初は通りすがりかと思ったら、ファミレスに入る姿が見えたので
慌てて追いかけてきたんだと。
で、ご多分にもれず「あれもこれもクレクレ」されたわ。
人気記事(他サイト様)
彼女が言うには
・保育園は母親が働いていないと入れないのに(私)さんは専業主婦だ
→福祉課に言われたくなかったらランチ奢れ
・中学生は明日から学校なのにファミレスなんて宿題全部できたのね
→宿題自分の息子に写させてクレクレ、
感想文?や作文?はそのままクレクレ
・平日昼からファミレスなんて贅沢!
→だから?自分にもお昼奢ってクレクレ
・隣接するスーパーで買い物なんてモッタイナイ
→買って来た食品こっちに寄越せ!
もうどこから突っ込んだらいいのか。
とりあえず、
・私はSOHOで就業時間も通常のパートや
アルバイトより長い(12時間平均/日)
福祉課に許可はもらっての就園。言いつけたいなら好きにしなさい。
・息子の中学は国立。地元校じゃないので宿題は違うはず、何の役にも立たない。
てか、31日に宿題写すくらい残してるなよw
・中学は25日始業式で、今は夏テスト期間。それが終わったので
お疲れさまの意味を兼ねてのランチ。遠慮しろやゴラァ
・基本的に安全な食品を購入したいので、
Wの大好きな中国製野菜や肉・魚満載のスーパーは敬遠している。
欲しけりゃ自分で買え。
以上をオブラードに包まずに言っちゃったら、騒ぎ出したので
店員に「すいません、知らない人に絡まれています」
と言ってつまみ出してもらった。
娘に何かされないよう、
園には通達済みだし、知り合いにもサクっと根回しした。
昨日のお迎えには姿を見せなかったらしいけど、
さて今日はどうかな・・・
442: 名無しの心子知らず 2010/09/01(水) 09:22:50 ID:Y7bvo2SM
あと警察に相談しとけば迎撃準備は完璧w
443: 名無しの心子知らず 2010/09/01(水) 09:32:17 ID:fiVwI/z6
金あるなら幼稚園入れなよ
生活水準が違う人達と逢わなくて良いよ
生活水準が違う人達と逢わなくて良いよ
444: 名無しの心子知らず 2010/09/01(水) 09:48:02 ID:cnCAIlkE
>>443
金があったって自宅勤務だって12h@dayで働いてる人に
保育園児の育児は無理ですよ。
そんな中で幼稚園に行かせて、
あとの一日の大半を忙しいママを見ながら
構ってもらえずに過ごすのでは子ども本人にも可哀想。
まぁ幼稚園によっては預かり保育もあるだろうけどね。
あと保育園は基本的にママ友付き合いなんてほとんどない。
朝晩の送迎時に、にこやかにご挨拶する程度というのが大半。
なのでキチでケチなママは必要以上に目立つ存在になる。
金があったって自宅勤務だって12h@dayで働いてる人に
保育園児の育児は無理ですよ。
そんな中で幼稚園に行かせて、
あとの一日の大半を忙しいママを見ながら
構ってもらえずに過ごすのでは子ども本人にも可哀想。
まぁ幼稚園によっては預かり保育もあるだろうけどね。
あと保育園は基本的にママ友付き合いなんてほとんどない。
朝晩の送迎時に、にこやかにご挨拶する程度というのが大半。
なのでキチでケチなママは必要以上に目立つ存在になる。
445: 名無しの心子知らず 2010/09/01(水) 10:02:31 ID:dHg2TBVj
>>441
だれが送り迎えしているのやらW子
顔向け出来ないと考える恥はあるんだこいつw
だれが送り迎えしているのやらW子
顔向け出来ないと考える恥はあるんだこいつw
447: 名無しの心子知らず 2010/09/01(水) 10:06:12 ID:faWrsTM4
保育園に送って参りました。
W子いました。
「今日はママがいないのでパパに送ってもらった」
らしいです。
返品されたかな?
>>443
近隣の幼稚園では3歳以上(年度内に4歳になる子)からしか
預かってくれませんからねえ・・・うちまだ今年3歳になるんで
来年になればもう少し時間に余裕もできるので、
幼稚園にしようかどうしようか悩み中です。
W子いました。
「今日はママがいないのでパパに送ってもらった」
らしいです。
返品されたかな?
>>443
近隣の幼稚園では3歳以上(年度内に4歳になる子)からしか
預かってくれませんからねえ・・・うちまだ今年3歳になるんで
来年になればもう少し時間に余裕もできるので、
幼稚園にしようかどうしようか悩み中です。
446: 名無しの心子知らず 2010/09/01(水) 10:02:35 ID:OZ4hT44B
シッターを頼んだとしても
SOHOなら人の出入りにも神経質になる事もある。
仕事場と居住スペースが離れてても大変だよね。
SOHOなら人の出入りにも神経質になる事もある。
仕事場と居住スペースが離れてても大変だよね。
448: 名無しの心子知らず 2010/09/01(水) 10:10:59 ID:Eec2WI5+
しかし、その時間にファミレス前を通りかかるなんてWママ、
自分自身が専業主婦なんじゃ?
自分自身が専業主婦なんじゃ?
450: 名無しの心子知らず 2010/09/01(水) 10:18:40 ID:cnCAIlkE
>>447
幼稚園を検討中ならもう既に目星をつけた所に見学して申込日を
聞いておかないとダメな時期よー。大丈夫?
ウチの方の近隣園では秋口~年末ぐらいに
各園の申込日が設定されてて、大人気園というワケでもない
普通の私立園でも早朝から並んで申込用紙をもらったわ~
みんなそうしてるから~なんて話を近所の幼稚園ママから聞いて、
ダラSOHOな自分にゃ無理無理と保育園一本に絞りましたわ。w
幼稚園を検討中ならもう既に目星をつけた所に見学して申込日を
聞いておかないとダメな時期よー。大丈夫?
ウチの方の近隣園では秋口~年末ぐらいに
各園の申込日が設定されてて、大人気園というワケでもない
普通の私立園でも早朝から並んで申込用紙をもらったわ~
みんなそうしてるから~なんて話を近所の幼稚園ママから聞いて、
ダラSOHOな自分にゃ無理無理と保育園一本に絞りましたわ。w
453: 名無しの心子知らず 2010/09/01(水) 10:34:28 ID:78D8vj/j
幼稚園にもおかしい人はいるよ。
しかも仕事してるママと違って
発散場所が対ママ友しかないからキチ度も高い。
しかも仕事してるママと違って
発散場所が対ママ友しかないからキチ度も高い。
454: 名無しの心子知らず 2010/09/01(水) 10:49:08 ID:FhAJ6FjD
付き合いが濃厚な分幼稚園の方がキチとの遭遇率が高いでしょ。
他に問題がないなら転園はお勧めしない。
他に問題がないなら転園はお勧めしない。
455: 名無しの心子知らず 2010/09/01(水) 10:56:24 ID:+zTdo++U
幼稚園は専業なのに家計に無理して入れてる人も結構いるしね。
457: 名無しの心子知らず 2010/09/01(水) 11:07:35 ID:Eec2WI5+
保育園の方がヒット&ウェイで無駄話もする暇もない
ママが多いから、移らない方が良いと思う。
ママが多いから、移らない方が良いと思う。
459: 名無しの心子知らず 2010/09/01(水) 13:18:53 ID:BiPk5Cjt
まぁSOHOの12時間ってほぼ嘘だからな
昼寝や飯食ってテレビ見てる時間もSOHOタイム。
完徹して仕事したっていうけど
その前にたっぷり昼寝してるし
正直保育園に預けるのは遠慮してほしい
昼寝や飯食ってテレビ見てる時間もSOHOタイム。
完徹して仕事したっていうけど
その前にたっぷり昼寝してるし
正直保育園に預けるのは遠慮してほしい
460: 名無しの心子知らず 2010/09/01(水) 13:20:06 ID:ZXLPvLGe
みんな、うまいことやっている人が嫌いなんだよね。
461: 名無しの心子知らず 2010/09/01(水) 13:21:11 ID:zPCbFJUc
自分がそうだからって、
人もそうだと思っちゃいかんという例を見た。
人もそうだと思っちゃいかんという例を見た。
---------------おすすめ記事--------------------
コップ1杯の酒で人生が滅茶苦茶になってしまった。飲み会で「ほんとに無理です」と酒を飲まなかった新人が嘘ついてると思って無理やり飲ませた結果が…
出産時に俺の母親がやらかした事を二年経っても怒り続けてる嫁を何とかしたい。確かに陣痛室に「母」だと言って入室したり、退院後にお客様気分で滞在したりしたけど…
私の婚約者を含んだメンバーでの家族旅行中、姉に「勝手に彼氏連れてきてどういうつもり?」と詰め寄られた→どういうつもりも何も母から話が通ってるはずなので母に確認したら…
他界した母の葬儀当日、母の知人が話しかけてきた→葬式中の遺族に話しかけるとか何て非常識なんだと思って罵倒したら父と兄から絶縁を宣言されて家族を失う事になったんだけど…
うちの実家の山にタケノコを盗みにきたコトメがイノシシに轢かれて転げ落ちて行った→それを見て見ぬ振りした後日、今度はコトメが実家の畑にエンドウ豆を盗みにきて…
彼がDVする人だったけど典型的ダメ男製造機ゆえに何をされても許してたある日、「俺なら幸せにできるよ」と言ってくる男性が現れた→それに絆されて今の彼から逃げて付き合った結果…
引用元 発見!せこいケチケチママ その256


コメント
コメント一覧 (1)
ご多分に漏れずとか当たり前ヅラしてこれは乗せすぎだろう…
勝ってきた物寄越せって山賊かよ加減しろバカ…
syurabalife
が
しました
コメントする