937: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/06(土) 23:46:51.46 ID:Gt6/Sbw4
長くなるけど吐き出したい。
10年来の友人をFO中。
私より二つ程年上で
地元を離れてから初めて深く仲良くなれた友達だったけど、
いつの頃からか上から目線というか性格が似すぎているせいか、
自分の考えと違うと否定しかして来ない事に気がついた。
例えば、子供を1才すぎで預けて働くと言うと
「え?〇〇(私のこと)には無理無理。やめなよ!」や、
家を建てることにしたと言えば
「は?まだ早いでしょー。やめたら?」といった感じ。
10年来の友人をFO中。
私より二つ程年上で
地元を離れてから初めて深く仲良くなれた友達だったけど、
いつの頃からか上から目線というか性格が似すぎているせいか、
自分の考えと違うと否定しかして来ない事に気がついた。
例えば、子供を1才すぎで預けて働くと言うと
「え?〇〇(私のこと)には無理無理。やめなよ!」や、
家を建てることにしたと言えば
「は?まだ早いでしょー。やめたら?」といった感じ。
人気記事(他サイト様)
実際はそのセリフの後に
「〇〇は、~~だと思うから絶対やめた方がいいって!
私は3年後に~~(働く、建てる)よ!」と更に否定と持論が入る。
何を言ってもそんな感じになってきて、
ああ、これは自分より先にやるな!って牽制なのかな?と感じてきた。
そしてもう一つ重荷になってきたのは車の運転。
その子は免許持ってないから遊ぶ時はほぼ私の車。
最初のうちはどこに車を出しても「ありがとう」って言ってくれてたし、
車出してくれたからと飲み物やご飯でお礼をしてくれてたんだけど
最近は「ありがとう」すら無くなった事にも気づいた。
別に運転は苦じゃないし、
ドライブも好きだし人の為に動くのは嫌いじゃない。
お礼を期待してる訳でもないけど、
感謝の気持ちすら言われないとなると段々苦痛になってきた。
自分から動こうとはしない所がもう耐えられない。
子供がいて移動が大変なのは分かるけど、
車で片道3時間かかる距離を迎えに行って泊めて送るのは無理。
なので泊まりに行きたいって言われた時に、
いつもなら迎えに行くよって言ってたのを
「いいよ」だけで迎えに行くとは言わなかったら
予定してた日が近づいても来なかったし、
連絡も無かったのをきっかけにもう無理だと思いFOに踏み切った。
大人になってから出来た友達が減るのは悲しいけど、
ここを見てたら辛くなる友達はいらないなーと思いきれた。
ここの住人達ありがとう。
長すぎる行があると怒られたので改行おかしかったらすみません。
938: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/07(日) 00:21:00.03 ID:WuM3vBO4
>>937
とりあえずお疲れ
社会に出ると友人関係は築きづらいけど
だからと言ってしがみついてもいいことないからね
とりあえずお疲れ
社会に出ると友人関係は築きづらいけど
だからと言ってしがみついてもいいことないからね
940: 937 2017/05/07(日) 09:29:07.26 ID:vb00f0s/
>>938
ありがとう。
しがみついてても良いことないって言葉が凄くしっくり来たよ
幸い別の人間関係も築けてきたし、
前向きに新しい人達と仲良くなれるといいなと思う
ありがとう。
しがみついてても良いことないって言葉が凄くしっくり来たよ
幸い別の人間関係も築けてきたし、
前向きに新しい人達と仲良くなれるといいなと思う
939: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/07(日) 01:10:11.71 ID:DQA6XWko
友達とはいえ他人なんだから、
感謝の気持ちすら伝えない人なんて付き合う価値ないよね
ただでさえ仕事と家庭のことで忙しいだろうし
家のくだりは張り合われてる気がするしFOできてよかったよ
感謝の気持ちすら伝えない人なんて付き合う価値ないよね
ただでさえ仕事と家庭のことで忙しいだろうし
家のくだりは張り合われてる気がするしFOできてよかったよ
940: 937 2017/05/07(日) 09:29:07.26 ID:vb00f0s/
>>939
最初は礼儀のある面倒見の良い優しい人だったんだけどねー
親しき仲にも~が無くなるのは辛かったから、
反面教師にして自分も気をつけるw
家のくだりで張りはってるって言われて思い出したけど、
彼女が結婚当初に言ってた
予定年数と同じくらいでうちが建てちゃったんだよね。
彼女は旦那さんの転勤で流れちゃったから、それもあったのかも。
聞いてくれてありがとう。
最初は礼儀のある面倒見の良い優しい人だったんだけどねー
親しき仲にも~が無くなるのは辛かったから、
反面教師にして自分も気をつけるw
家のくだりで張りはってるって言われて思い出したけど、
彼女が結婚当初に言ってた
予定年数と同じくらいでうちが建てちゃったんだよね。
彼女は旦那さんの転勤で流れちゃったから、それもあったのかも。
聞いてくれてありがとう。
941: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/07(日) 09:42:35.73 ID:THRCs7NY
夫婦関係でも同じだよなあ。
いつの間にか「ありがとう」って言わなくなる。
いつの間にか「ありがとう」って言わなくなる。
942: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/07(日) 12:08:21.89 ID:8+Nydh3a
ごはんの時に「いただきます」
「ごちそうさまでした」を言わないひとは
「ありがとう」も言わない傾向が見受けられる。
「ごちそうさまでした」を言わないひとは
「ありがとう」も言わない傾向が見受けられる。
943: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/07(日) 13:37:54.92 ID:dSFJkxug
>>940
相手が年上だってこともネックだったのかもね
大人になって年下の友達を作りたがる人って
無意識に自分のパシリ化する人が結構いるから
相手が年上だってこともネックだったのかもね
大人になって年下の友達を作りたがる人って
無意識に自分のパシリ化する人が結構いるから
---------------おすすめ記事--------------------
嫁に対して腹が立ってる。俺は旦那だから偉いのにちっとも立てないし、七草粥を雑草だと思って怒った俺母を馬鹿にする発言をしたりするんだが…
弟と一緒にいた私を不倫相手だと誤解した弟嫁に鈍器で殴られた。なのに「あなたが弟くんと一緒にいたから悪い」と開き直られたんだけど…どうしてくれよう。
パート先のKとの揉め事が原因で心筋梗塞で倒れた父の死に立ち会えなかった。その日が休みだったKにシフトを代わって欲しかったのに「前にご自分がしたことをお忘れですか?」と…
先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?
他界した母の葬儀当日、母の知人が話しかけてきた→葬式中の遺族に話しかけるとか何て非常識なんだと思って罵倒したら父と兄から絶縁を宣言されて家族を失う事になったんだけど…
息子が幼稚園の頃から仲良くしてるB君の母親から「(B君)だけわざと仲間外れにしたりすることはやめてね」と言われたらしい→この件を伝えた旦那がB家に事情を聞きにいったところ…
俺の事が好きで色々アプローチしてきてた職場の女が俺と仲が良い同僚と結婚すると聞いて頭がおかしくなりそう。俺が振り向いてくれないと相談されてる内に徐々に仲良くなったそうで…
引用元 友達をやめるとき125


コメントする