675: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/10(日) 13:27:47 ID:bjhBWKdE
一人暮らしをするために色々見て回っていると友人に言ったら 
ルームシェアしようと言われた。 
メリットデメリット考えた末にOKし、かなり具体的な所まで来た時 
「彼氏が出来たから彼と同棲する」と突然断られた。 
うんざりしたけどしょうがないし、
また最初からアパート探しを始めたんだけど 
数週間後に「やっぱり最初に約束したから」とまた来た。 

人気記事(他サイト様)


ちょっとモヤモヤしたけども了承。
そしたら
「私は料理しないから水道とガスは払わない、
 家にあんまり居る気はないから電気代は1/4、
 家賃は家にいる日の分を日割りで、
 家具なんかはそれぞれ持ち込み制、
 でも私のタンスを共同スペースにおいて欲しい」
ポカンとして断ったら「ずるい」だの「せこい」だのと軽く切れられた。
「お金の事とかはちゃんと事前に決めておきたいからさ」と言うので
「じゃあお風呂にもトイレにも入らないで、水一滴も飲まないで、
お茶わかすのも洗濯も絶対しないでね」
と言ったらちょっと考えて「じゃあ1/4払う」
1/4の根拠が全く分からないんだが?
この時点で完全にこいつとの同居を止めたんだけども、
「ねえねえ、ここなんてどうかな」と見せられた物件は3LDKで予算オーバー。
「ずいぶん広い所住みたいんだね」と言ったら
「でもこっち(私が見つけた物件)じゃ彼の部屋ないし…」とポロリ。
要するにお互い実家暮らしでホテル代がもったいないから同棲したい、
でも金無い、だったらルームシェアしてそこに転がり込めという事らしい。
「てへっバレちゃった?wでもお金無いのマジで。助けると思ってお願い!
本当は光熱費とかもちゃんと半分払いたいんだけど、
本当にお金ないし、給料安いし…」
「だったら人にたからないで実家で我慢しなよ。
大体半分じゃなくて2/3!」と言ったら「たかる」と言う言葉に怒ってFOされた。
10年以上付き合ってたのに、本性見抜けなかった私が悪いんだけどね…。
多少お金がかかってもやっぱり一人で住む事にした。

676: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/10(日) 13:39:07 ID:C8z+BCdq
>>675
俺と同居しない?

677: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/10(日) 13:53:51 ID:B2kdbFsi
>>675
ひさびさのスレタイどおりの話乙。でも結果オーライじゃん。
メリットデメリット考えた上で最初GOサイン出したってことは
計画初期段階では友達もちゃんと半分金を払うって言ってたのかな?
もしそうなら、「最初と約束が違うからこの話はナシで」って言えばいいし
料金について話してなかったのなら、
メリットデメリットについて考慮が足りなかった
ってことで少し落ち度があるね(675に非があるって意味じゃないよ)
なんにしても半分も金を払わないカップルに住み着かれる最悪の事態は避けたし
向こうのほうがから関係を切ってくれたんでむしろ助かったじゃん。
金も払わず男の部屋も用意させようとしてたんだから男も一枚咬んでた可能性高いぞ。
そのまま計画進めてたら約束の金も払わず無職の男が部屋に住み着いて
出ていかない様子が目に浮かぶよ。

679: 675 2008/02/10(日) 14:10:34 ID:bjhBWKdE
ちゃんと最初は半額でって話になってたんだけど、
改めて話を持ち込まれた時には1/4になってた・・・
自分から
「家賃も光熱費も半分で済むしね」
って言ってたんだ。
想像なんだけども、
彼氏と同棲について話し合った時に二人で考えた事かもな、と。
大体彼氏だってもう20代半ばだったのに、
一人暮らしも出来ないのかというか、
彼女の友人にたかるなんてどうかしてる。
それに私だって一応女なのに、居座るつもりってのも痛い・・・
カップル二人で私から搾り取る気マンマンな感じで
イヤとか、嫌いっての通り越して寒気がした。

688: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/10(日) 15:59:17 ID:hgn5zS4e
他人となんか住むもんじゃないな。
一人暮らしが一番だ。

689: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/10(日) 16:43:23 ID:/Yhke1Q5
>>675
住む前にきづけてよかったよ
ルームシェアは危険だからな
あと清潔なひとはたいてい無理

678: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/10(日) 13:53:51 ID:vljDNmPx
やっぱりシェアするなら、ウルトラマンとだな。

690: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/10(日) 21:07:48 ID:A5rqORKt
>>678
>やっぱりシェアするなら、ウルトラマンとだな。

それはシュワッチだと言って欲しいのか?

692: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/10(日) 21:23:56 ID:DmgOxE3Q
>>690
普段は「ヘァッッ!!!」って言わない?

693: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/10(日) 21:28:18 ID:LTRwyZYV
>>692
うん、俺もそう思った
実はウルトラマンが「シュワッチ」と言った事は一度もないんだよね

697: 678 2008/02/10(日) 22:34:02 ID:UztKl1cB
飛ぶ時、シェアッって言ってたと思ってた。
俺の勘違い。

707: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/11(月) 12:29:26 ID:wl4Txlc2
ルームシェアはよっぽど気が合う者同士じゃないと無理だろうね
私も以前してたんだけど、そいつあまりにも図々しかった

携帯あるから家電は使わないから
払わないって言うからまぁいいやって思ってたけど、
家電の電話番号教えまくるし、その子の親から毎日何度も電話がかかってくる
会社からもかかってくるし(その子はよく遅刻してたから)
ちょっと貸してって使いまくるし 
携帯は基本料金安いプランで通話料が高いから家電貸してくれって
いい加減にしろって言ってちゃんと払わせたけど、
これだけじゃなくって他の事でも色々図々しかったなぁ
やっぱ一人暮らしが1番いいよ


---------------おすすめ記事--------------------
家族が「協調性が無さすぎる」という理由で祖父の葬式に参列させてくれなかった。喪服を持ってないので普通に黒シャツと暗めのデニムで行っただけなのに何なんだ?

私の婚約者を含んだメンバーでの家族旅行中、姉に「勝手に彼氏連れてきてどういうつもり?」と詰め寄られた→どういうつもりも何も母から話が通ってるはずなので母に確認したら…

うちの実家の山にタケノコを盗みにきたコトメがイノシシに轢かれて転げ落ちて行った→それを見て見ぬ振りした後日、今度はコトメが実家の畑にエンドウ豆を盗みにきて…

先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?

大学の清掃員のババアを馬鹿にした結果で仲間内とサークルメンバーからハブられる事になってしまった。あのババアは先輩の母親だったようで…

俺は昔から酒に酔うと羽目を外しすぎる癖がある。それを我が家に友人達を呼んでお花見した時にやった事がきっかけで嫁に家出されたんだが…俺が悪いのか?

親から借りたお金を夫婦で頑張って返済していく予定だったのに妻が家出→弁護士から事実確認の連絡が入った。こんな状態で離婚という事は妻は慰謝料を払ってくれるという事?

ある日、母が父に長年の不倫を理由に離婚を要求した。今更?って感じで驚いてたら父だけではなく、不倫相手との交流があった私も捨てられてしまう事に…


引用元 (-д-)本当にあったずうずうしい話 第82話