500: 名無しの心子知らず 2007/01/19(金) 22:24:34 ID:QD6e6+Hg
4年前、今の市営住宅に越して間もない時の事。
前の住人の郵便物が何度も届くので、
その度に郵便局まで行って事情を説明。
その度に郵便局まで行って事情を説明。
うんざりしていた頃に、届いた郵便局の中に
前の住人宛てのが混ざっているとは知らずに開封してしまい、
中を見てから前の住人宛てだと気付いた。
中を見てから前の住人宛てだと気付いた。
封を戻し、郵便局に持って行ってから数日後…
人気記事(他サイト様)
郵便局員が家に来て
「前の住人だった方が
「何故うち宛ての郵便物を勝手に開けるんだ!」とご立腹なのですが…」
との事。
との事。
はぁ?
腹が立って
「転居届けも出さないで、
私がどれだけ郵便物をわざわざ郵便局まで
私がどれだけ郵便物をわざわざ郵便局まで
持って行ってると思ってるんですか?
その手間へのお礼もなく、いきなりそんな事言われるんでしたら
これから郵便物が届いても破棄しますから」
と郵便局員を追い返した。
と郵便局員を追い返した。
504: 名無しの心子知らず 2007/01/19(金) 22:40:41 ID:QD6e6+Hg
続き
その後、関わりもなく過ぎたのですが、
つい先日ママ友とお茶していた時に
つい先日ママ友とお茶していた時に
その話題を出した所、
前の住人(Aとします)の子供と同級生の子供を持つ
前の住人(Aとします)の子供と同級生の子供を持つ
ママ友さんがいて、その話によると
どうやらAは非常識で有名だった方の様でした。
どうやらAは非常識で有名だった方の様でした。
子供が幼稚園に入園して数か月でAが何らかの問題を起こし、転園。
それを知っていたママ友はAと偶然会った時に
「下の子が年子で、次の年度に入園なので、もしよければ
制服やかばんを譲ってもらえないでしょうか?」と聞いた所、
「定価なら譲ります」との事。
定価なら新しいのを買った方がマシだと
「あぁ、そうですかぁ。考えておきます〜」と返事をし、
後日丁重にお断わりをしたそうです。
制服やかばんなんて、
その幼稚園に通っていなければ不必要なモノだし、
その幼稚園に通っていなければ不必要なモノだし、
ママ友なんだから半額くらいで譲ればいいものを、定価て。
506: 名無しの心子知らず 2007/01/19(金) 22:50:38 ID:QD6e6+Hg
続き
またその後。
お隣さんとお茶の時に何気なく
「前の住人さんってどんな方でした?」と聞くと、
「色々モメてねぇ」と。
「色々モメてねぇ」と。
子供が3人いたらしいのですが悪ガキで、
近所をピンポンダッシュして回っていた様で、
近所をピンポンダッシュして回っていた様で、
それを反対のお隣さん(Bさん)にやめる様に言われたら、
謝るどころか「うちの子はそんな事しない!証拠を見せろ」と。
Bさんは自分の目で見ていたし、何度もされていると言ったのですが、
「それでは証拠にならない」と言われたそうです。
その後、AはBさんの玄関前に生ゴミを撒いたり嫌がらせを開始。
気の強いBさんも黙ってはおらず、
Aと顔をあわせる度に大声で罵り合ったり、したそうです。
結局、近所で噂になって居づらくなったAが引っ越したと言う事らしいです。
学区は変わっていないので何かの拍子に出会わない様にしたいと思います。
長文、乱文スイマセン。。
508: 名無しの心子知らず 2007/01/19(金) 23:48:50 ID:1dknsCAA
>>506
「うちの子はそんな事しない」いるよね、こういう奴いっぱい
俺の経験では「うるさいと思うならお前が直接子供に言え」という奴もいた。
本当に叱ってやったらその親逆切れした。殺されるかと思った。
Aが出て行ってくれたのはうらやましい、
たいていの場合Bが出て行くから。
たいていの場合Bが出て行くから。
---------------おすすめ記事--------------------
家族が「協調性が無さすぎる」という理由で祖父の葬式に参列させてくれなかった。喪服を持ってないので普通に黒シャツと暗めのデニムで行っただけなのに何なんだ?
私の婚約者を含んだメンバーでの家族旅行中、姉に「勝手に彼氏連れてきてどういうつもり?」と詰め寄られた→どういうつもりも何も母から話が通ってるはずなので母に確認したら…
うちの実家の山にタケノコを盗みにきたコトメがイノシシに轢かれて転げ落ちて行った→それを見て見ぬ振りした後日、今度はコトメが実家の畑にエンドウ豆を盗みにきて…
先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?
大学の清掃員のババアを馬鹿にした結果で仲間内とサークルメンバーからハブられる事になってしまった。あのババアは先輩の母親だったようで…
俺は昔から酒に酔うと羽目を外しすぎる癖がある。それを我が家に友人達を呼んでお花見した時にやった事がきっかけで嫁に家出されたんだが…俺が悪いのか?
親から借りたお金を夫婦で頑張って返済していく予定だったのに妻が家出→弁護士から事実確認の連絡が入った。こんな状態で離婚という事は妻は慰謝料を払ってくれるという事?
ある日、母が父に長年の不倫を理由に離婚を要求した。今更?って感じで驚いてたら父だけではなく、不倫相手との交流があった私も捨てられてしまう事に…
引用元 非常識な親を語るスレッドpart104


コメント
コメント一覧 (1)
郵便法第42条(誤配達郵便物の処理)
郵便物の誤配達を受けた者は、その郵便物にその旨を表示して郵便差出箱に差し入れ、又はその旨を会社に通知しなければならない。
syurabalife
が
しました
コメントする