120: 1/2 2017/01/11(水) 01:04:21.97 ID:NRdnx7p0
なかなか意見を言わない割に不満は漏らす察してちゃん?だった友人
食事の際、友人に食べたいものを聞いた上で店を選んだら
メニューを見て
「こういうのしかないんだ…」
「えー…うーん…ここで食べるのか~…」と不満げな様子
でも「○○とかの方が良かった?」と聞いても
「ううん!いいよいいよ!」と言う
そしてメニューを見ながらまたぼやき、
お店変える?と聞いても「大丈夫大丈夫!」と言い、
気の乗らない顔で注文するけど、料理がきたら普通に食べる
食事の際、友人に食べたいものを聞いた上で店を選んだら
メニューを見て
「こういうのしかないんだ…」
「えー…うーん…ここで食べるのか~…」と不満げな様子
でも「○○とかの方が良かった?」と聞いても
「ううん!いいよいいよ!」と言う
そしてメニューを見ながらまたぼやき、
お店変える?と聞いても「大丈夫大丈夫!」と言い、
気の乗らない顔で注文するけど、料理がきたら普通に食べる
人気記事(他サイト様)
また、
「私ちゃんの食べたいものでいいよ」と言われて店を選んだら、
店の前のメニューを見て
「これで1200円かぁ…こんなのに1200円かけたくないな…」とぼそぼそ
「じゃあ○○はどう?」と聞いても
「大丈夫大丈夫!」、
でもやっぱり「よくこんなの食うな……」と言う
「お腹すいてなかった?また後にする?」と聞いても
「大丈夫だって!ここで食べよう!」と引き止められる
121: 2/2 2017/01/11(水) 01:04:55.83 ID:NRdnx7p0
食事のやり取りを除けば気の合う友達だったし、
外食好きじゃないのかもと思ったけど
(でもお腹すいたと言い出すのは友人)
大丈夫!→不満たらたら、のやり取りがいい加減しんどくなって、
遊びの誘いを受けても
「またアレを繰り返すのか…」という感情が先に出てしまって、
理由を付けて断るようになりFOした
その施設内や街で食べたいものが決まらない気持ちは分かるんだけど、
なら食事時は外すとか、
どういうのなら平気か教えて欲しかったし、
大丈夫って言いながら
目の前でうんうん唸られるのは正直ものすごくイライラする
外食好きじゃないのかもと思ったけど
(でもお腹すいたと言い出すのは友人)
大丈夫!→不満たらたら、のやり取りがいい加減しんどくなって、
遊びの誘いを受けても
「またアレを繰り返すのか…」という感情が先に出てしまって、
理由を付けて断るようになりFOした
その施設内や街で食べたいものが決まらない気持ちは分かるんだけど、
なら食事時は外すとか、
どういうのなら平気か教えて欲しかったし、
大丈夫って言いながら
目の前でうんうん唸られるのは正直ものすごくイライラする
122: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/11(水) 01:07:15.77 ID:DdW+5fYA
それ嫌だね
良いよと言ったら文句言うな、嫌なら意見しろと思うね
特にこっち側が別がいい?何がいい?と聞いてるんだから
不満は伝えないと気が済まないのが理解できないわ
良いよと言ったら文句言うな、嫌なら意見しろと思うね
特にこっち側が別がいい?何がいい?と聞いてるんだから
不満は伝えないと気が済まないのが理解できないわ
124: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/11(水) 07:20:19.25 ID:REHa0mMj
>>121
嫌な奴だね
それで思い出したけど、
一人でご飯食べれない+どの店でも嫌だと言う奴が居て、
旅行中に喧嘩しそうになったな…
こっちは腹が減ってるんだっつーの
CO済み
嫌な奴だね
それで思い出したけど、
一人でご飯食べれない+どの店でも嫌だと言う奴が居て、
旅行中に喧嘩しそうになったな…
こっちは腹が減ってるんだっつーの
CO済み
126: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/11(水) 15:02:31.25 ID:Nu4OeNFc
>>121
そういう人はどこで食べても文句言うから気にしなくていいよ
そういう人はどこで食べても文句言うから気にしなくていいよ
123: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/11(水) 05:03:51.73 ID:XmGGs7uu
金銭感覚の違う友人なのでは。
125: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/11(水) 13:59:11.06 ID:Bg+sjTv6
金銭感覚は関係ないでしょ
エスパーでもない限りうまくいかないよね
エスパーでもない限りうまくいかないよね
---------------おすすめ記事--------------------
嫁に対して腹が立ってる。俺は旦那だから偉いのにちっとも立てないし、七草粥を雑草だと思って怒った俺母を馬鹿にする発言をしたりするんだが…
弟と一緒にいた私を不倫相手だと誤解した弟嫁に鈍器で殴られた。なのに「あなたが弟くんと一緒にいたから悪い」と開き直られたんだけど…どうしてくれよう。
パート先のKとの揉め事が原因で心筋梗塞で倒れた父の死に立ち会えなかった。その日が休みだったKにシフトを代わって欲しかったのに「前にご自分がしたことをお忘れですか?」と…
先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?
他界した母の葬儀当日、母の知人が話しかけてきた→葬式中の遺族に話しかけるとか何て非常識なんだと思って罵倒したら父と兄から絶縁を宣言されて家族を失う事になったんだけど…
息子が幼稚園の頃から仲良くしてるB君の母親から「(B君)だけわざと仲間外れにしたりすることはやめてね」と言われたらしい→この件を伝えた旦那がB家に事情を聞きにいったところ…
俺の事が好きで色々アプローチしてきてた職場の女が俺と仲が良い同僚と結婚すると聞いて頭がおかしくなりそう。俺が振り向いてくれないと相談されてる内に徐々に仲良くなったそうで…
引用元 友達をやめるとき124


コメント
コメント一覧 (3)
なぜ、言葉で言えないのか不思議だが ようするに 幼稚で甘えてるんだな
syurabalife
が
しました
同行者全員キレてじゃあおまえが決めろってなったんだが
ぐずぐず言いながらレストラン街を2時間くらいずっと回り続けて決められず
結局3時近くのガラガラのチェーンのうどん屋に入って素うどん頼んでたよ
当時のメンバーよく我慢して決めるまで待ったと思う
syurabalife
が
しました
コメントする