※最終報告なし・結末不明
※後編へ
377我慢 ◆1OmGEjChkI sage2005/09/09(金) 14:40:50
※後編へ
874 :我慢 ◆1OmGEjChkI :2005/09/09(金) 10:01:49
はじめまして。
俺38歳 妻35歳 結婚7年 子供 3歳の息子一人
住まいは 賃貸マンション
年収 俺 620万 妻は専業主婦
親との同居なし とりあえずこんなところで。
相談内容
妻との喧嘩が絶えない毎日、暴力的な妻に我慢の限界
昨日ついに手をあげてしまった。はじめてのビンタ。
妻は朝から子どもを置いて出て行った。
妻の暴力は日常茶飯事。育児でストレスが溜まってるのはわかるが
我慢には限界がある…殴った事は悪いと思うがこれから先、
俺だけが我慢して続けていくべきか否か悩んでる。
アドバイスよろしくです。
人気記事(他サイト様)
875 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 10:04:05
嫁の暴力について詳しく
876 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 10:04:59
子供に暴力振るってる?
880 :我慢 ◆1OmGEjChkI :2005/09/09(金) 10:09:26
レスありがとう
妻の暴力の程度は俺にしたら異常に見えるんだ
妻の暴力の程度は俺にしたら異常に見えるんだ
気に入らないと、物を投げる、
フライパンなんかで殴られたりもする
フライパンなんかで殴られたりもする
フスマを破ってみたり、皿を投げてみたり。
子供にもヒステリーな怒り方してるで
俺が子供を取り上げて外出する事もたびたび。
俺が子供を取り上げて外出する事もたびたび。
俺がいない時に殴ってないか心配して
体を調べたりしてるけどまだそういう形跡は見当たらないです
882 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 10:11:59
喧嘩の内容と、妻の暴力はいつ頃からなのか、
例えば結婚前からちょくちょくあったとか
結婚してからとか、子供を産んでからとか、
あるいは子供が2歳過ぎてからとか。。。
そのへん教えてくれ。
883 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 10:12:13
フライパン…すげぇな
へたすりゃ死ぬぞ
884 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 10:13:18
旦那をフライパンで撲殺した事件が前にあったよなー確か
886 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 10:13:44
一応、暴力で怪我した際は医者から診断書もらっといた方がいいぞ。
別に離婚する意志はなくとも。
887 :我慢 ◆1OmGEjChkI :2005/09/09(金) 10:14:00
>>
指摘のあった部分の追加報告
喧嘩の原因はとにかく些細なこと。
例えば、テレビを見てて、妻に呼ばれた事に気付かない時など
急に物を投げてくる。痛いとムカっとするだろ?そんな事がほとんど
とにかく人を足で蹴ったり、呼ぶ時に新聞を投げたりは妻には
普通の行為らしいが俺には理解ができない
後、バクチなし、喫煙なし、酒は たまに飲んでもビール一本程度
浮気もない。 ちなみに妻は喫煙あり
888 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 10:14:48
うーん、専門家の手を借りた方がいいんじゃないか?
薬の処方をしてもらうなど・・・
890 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 10:15:54
いつから嫁は暴力に訴える人間なのか知りたい
子供の時からなのか
結婚してからか
出産後か
897 :我慢 ◆1OmGEjChkI :2005/09/09(金) 10:18:59
やっぱり専門化かな。
でも黙って病院になんか行くような性格じゃないんだなこれが。
何せ妻は正常と思ってるから
でも黙って病院になんか行くような性格じゃないんだなこれが。
何せ妻は正常と思ってるから
妻の暴力がだんだん激しくなったのは
2年前くらい子供が1歳くらいの時から。
それまでも足で人を呼んだりというのは普通にやってた。
2年前くらい子供が1歳くらいの時から。
それまでも足で人を呼んだりというのは普通にやってた。
本人は悪気がないらしい。
じゃれてるつもりでやってるのかもしれないが
じゃれてるつもりでやってるのかもしれないが
煙草の火を押し付けたりされたら、こっちもキレるだろ?
俺なりに育児は手伝ってるつもりだけど、
妻からしたら不服なのかもしれない
妻からしたら不服なのかもしれない
ただ風呂にも入れてるし、
子供だけ連れて1日外で遊んでる事もあるよ
子供だけ連れて1日外で遊んでる事もあるよ
902 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 10:21:43
>煙草の火を押し付けたりされたら、こっちもキレるだろ?
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
嫁さんの実家はどういう雰囲気のとこだ?がさつとか上品とか
903 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 10:21:43
正常だと思ってるなら
カウンセリングとか病院とか連れて行くのも難儀だな。
カウンセリングとか病院とか連れて行くのも難儀だな。
900 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 10:21:00
足で人を呼んだり?蹴るって事か?
905 :我慢 ◆1OmGEjChkI :2005/09/09(金) 10:22:36
>>900
そう。ねぇと言いながら何故か足でも蹴る。ポンポンと。
むかつくから知らん顔したりすると
本気で蹴ってくるので、足でするなよ、口で言えばわかるだろ!と
本気で蹴ってくるので、足でするなよ、口で言えばわかるだろ!と
怒鳴ると面倒臭いなんて言うんだよ
907 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 10:22:51
当たり前だがDVは夫から妻だけではなく
妻から夫への暴力も含まれる。
耐え切れないのなら妻のDVの証拠
(ぼろぼろになった家の中の写真、診断書、
暴言の録音)を用意するのがよろし。
子に対する虐待(暴力だけではなく
暴言、放置等も虐待になる)の証拠もとっておけば
男側からでも親権とって離婚申し立てもできるぞ。
一時的な育児ノイローゼ状態だと思われるなら
カウンセリングを受けさせるのも手。
状況の改善を願うより(´Д⊂ モウダメポ別れたいと思うなら
上記の証拠は必須だぞ。
908 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 10:22:58
嫁さんは元ヤンか?
ヤンママみたいなのがスーパーで子供ひっぱたいてんのはよく見るが
あんな感じ?
904 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 10:21:58
やはり育児ノイローゼだろうか?
あ、すまんが我慢、sageてもらえた方がいいかも。
妙なのが寄ってくるんで。
妙なのが寄ってくるんで。
912 :我慢 ◆1OmGEjChkI:2005/09/09(金) 10:26:04
すみませんさげました。
妻は元ヤンキーでも何でもなく普通に女子高、
短大と進んで仕事はOLしてた。
妻の実家はざっくばらんではあるけど
短大と進んで仕事はOLしてた。
妻の実家はざっくばらんではあるけど
そんなガサツな家ってほどでもなくごく普通だと思う。
付き合ってた頃からそんな事してたわけじゃなく、
結婚してからじょじょに。
結婚してからじょじょに。
916 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 10:27:43
嫁さんの実家に話を聞くのはだめか
917 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 10:28:28
嫁の親に相談したことは?
919 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 10:28:50
子供を置いて出ていった、てのが同情できんな。
924 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 10:29:55
子供が母親になついている様子が少なく、
怯えているようなら離婚を視野に入れた方がいいだろうな。
怯えているようなら離婚を視野に入れた方がいいだろうな。
しかし子供を置いて出ていくぐらいだからなあ・・・
926 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 10:31:50
嫁親が普通そうであるならば、
まず嫁親に話してみるのはどうだろうか。
まず嫁親に話してみるのはどうだろうか。
専門家に診てもらうという方向で嫁親に協力してもらっては?
927 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 10:31:59
我慢自身は、まだ嫁に愛情があるのか?
929 :我慢 ◆1OmGEjChkI:2005/09/09(金) 10:33:11
そう、多分俺がすごく舐められてると思う。
妻に注意しても、ふざけてるだけじゃん、
ムキになって馬鹿じゃない?とか言われる始末。
でもさすがに昨日はきれて殴ってしまった。
ムキになって馬鹿じゃない?とか言われる始末。
でもさすがに昨日はきれて殴ってしまった。
その時の妻の反応は、悲鳴なんかあげたりして、
いつも自分やってる事は忘れたかのような
大騒ぎで泣くはわめくは凄かったっす。
いつも自分やってる事は忘れたかのような
大騒ぎで泣くはわめくは凄かったっす。
今朝出て行ったんで心配になって
妻の実家には連絡してみたけど行ってなかった
妻の実家には連絡してみたけど行ってなかった
で、一応、昨日ちょっとこんな事があって…と電話で報告したら
むこうのお母さんは、まぁごめんねぇ、
あの子だいたいわがままだからいい薬になったでしょ。
とあっけらかんとしてたんだけど。
あの子だいたいわがままだからいい薬になったでしょ。
とあっけらかんとしてたんだけど。
930 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 10:34:29
>>929
タバコの火やフライパンのことも話してあっけらかんだったんなら
嫁母も異常だが、どこまで話した?
933 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 10:35:45
嫁とお前の共通の友人で、嫁が言うこと聞きそうな奴いない?
934 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 10:36:42
もう一度聞くが、我慢は今後どうしたいと思ってる?
もう別れたいのか、嫁が改善してくれるのならやり直したいのか。
それによって今後の対応も変わってくるし、気持ちを聞かせて貰いたい。
935 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 10:36:49
>929
漏れの母親が児童相談所関係の仕事をしている。
そういう家庭の仲裁に入ることもよくあるそうだ、
具体的な事例は守秘義務があるから聞けないがな。
最近は女性側からの夫や子供に対するDVについての
現場および周辺の理解も深まってきているそうだし、
家にいて子供と向き合っている母の孤独や、抱え込んで
外に出さない問題を、
予算をとって積極的に関わっていこうという
予算をとって積極的に関わっていこうという
方向に認識が変わりつつあるそうだ。
(それまでは働く母や保育に欠ける子の援助が主だったそうだ)
どこに原因があるにしても『喧嘩の絶えない毎日』は
子供の養育環境として非常に良くない。
とりあえず児童相談所か、
保健センター、わからなきゃ役所の代表番号、
保健センター、わからなきゃ役所の代表番号、
そこに電話して状況を説明し、専門家の援助を求めてくれ。
938 :我慢 ◆1OmGEjChkI:2005/09/09(金) 10:37:46
いろいろ質問もらって返せてないところもあると思うすみません
俺としては今のところは妻と別れたいとまでは思ってないかな
でもその気持ちがこのままだと保っていける自信は正直言ってない
妻がやってる事が普通じゃないと悟ってくれて
改善してくれるなら問題ないのだけど。
家事とか育児とかは
ちゃんとやってくれてるから文句はないんだ。
ただ、暴力的なところがネック
改善してくれるなら問題ないのだけど。
家事とか育児とかは
ちゃんとやってくれてるから文句はないんだ。
ただ、暴力的なところがネック
いつもそれで喧嘩にもなるし。
子供がビクビクしてるのを見るのが一番辛い。子
供はまだ保育園に通ってないけど、それを一番に考えてみよう
子供がビクビクしてるのを見るのが一番辛い。子
供はまだ保育園に通ってないけど、それを一番に考えてみよう
かなとも思ってる。そのほうが俺も安心なんで
940 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 10:38:06
日常的な暴力は体質的なもの。
嫁がボケが始まったのでなければ、嫁の本質。
家庭内で暴力があると、家族が非常に緊張状態に置かれる。
さっさと分かれたほうがいい。
942 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 10:38:15
以前無かったか?嫁さんの性格が酷いほうに変わってきて
調べたら脳に腫瘍ができていた、ってケース。
946 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 10:40:02
>>942
あったな・・・
そうか、精密検査も視野に入れていいかもしれん。
そうか、精密検査も視野に入れていいかもしれん。
951 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 10:42:37
自分が気を引きたい
相手の許容量を試すための暴力暴言をしてるんだとしたら
相手の許容量を試すための暴力暴言をしてるんだとしたら
我が子を置いていっても不思議じゃない気もするけどな。
自分の勝手な家庭を前提にするのはなんだが。
その場合は自分自身が子供だから自分優先。
943 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 10:38:27
なんか嫁の行動について読んでいると
大人の気を引く為に問題行動を起こして
更に勝手で生意気な口もきいたりして、
更に勝手で生意気な口もきいたりして、
愛してほしい相手の許容量をどこまでも試す。。。という、
生育歴に問題を抱えている子供の行動のように思えてくる。
生育歴に問題を抱えている子供の行動のように思えてくる。
一見あっけらかん、
実は何を言っても割と放置という親だったりしてな。
実は何を言っても割と放置という親だったりしてな。
その寂しさを抱えて育って、
結婚して子供を持ってしばらくしてから爆発。。。
結婚して子供を持ってしばらくしてから爆発。。。
なんて俺がいきなり素人分析始めてもしょうがないが。
954 :我慢 ◆1OmGEjChkI:2005/09/09(金) 10:44:03
>>943
一番近いような気がしますね
妻はそんなタイプじゃないかなと思う
妻はそんなタイプじゃないかなと思う
俺が子供と遊んでると必ず入ってくる
普通に入ってくるなら仲良くできるんだけど、
積み上げたブロックを蹴って崩したり、
邪魔としか思えないような事をしてくるんだ
でも顔は笑ってるから
本人は茶目っ気と思ってるようなかんじで。
だからお前も一緒に遊ぶ?と優しく言ってみるんだけど
普通に入ってくるなら仲良くできるんだけど、
積み上げたブロックを蹴って崩したり、
邪魔としか思えないような事をしてくるんだ
でも顔は笑ってるから
本人は茶目っ気と思ってるようなかんじで。
だからお前も一緒に遊ぶ?と優しく言ってみるんだけど
いやだね、馬鹿!なんて言うし。
ずっとこんな調子だと正直、カワイイなこいつなんて
ずっとこんな調子だと正直、カワイイなこいつなんて
思えなくなるんだよね。勝手にしろって。
そんな気持ちを持ってる俺もいけないのかもしれないけど。
そんな気持ちを持ってる俺もいけないのかもしれないけど。
955 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 10:44:35
まずこれから子ども連れて嫁実家に行って嫁親に今までのことを話す
で、>>952の例を出して病院で診てもらう必要があることを話す
あと児童相談所でも相談してみる
これくらい?
959 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 10:45:34
>>954
嫁さん、病的だな・・・
付き合ってる時はそんなじゃなかったんなら、
やっぱりカウンセリングか精密検査だな。
子供のためによくない。
やっぱりカウンセリングか精密検査だな。
子供のためによくない。
968 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 10:49:10
>>954
嫁自身にネグレクトの可能性アリだな。
カウンセリングと児相に相談がまず必要だと思う。
970 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 10:49:38
原因はともかくフライパンや煙草を出す時点で
もう我慢ができることはないよ
もう我慢ができることはないよ
嫁の親や専門家と話し合いながらやっていくしかない
974 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 10:51:05
いや夫婦間の愛というより我慢嫁は我慢を自分の親のかわりに
自分に親的な愛情を向けてほしいと思ってる状態に思えるぞ。
大なり小なり親との愛情関係が男女の愛情関係の持ち方に
影響してくるのは普通だとは思うが、
ここまではっきり出てるのは
ここまではっきり出てるのは
やはり異常の範囲に入ると思うんだがなあ。
976 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 10:52:05
子供の置いていった件に関しては
子供の面倒を見るのは大変というのをアピールしたかったのでは?
子供の面倒を見るのは大変というのをアピールしたかったのでは?
うちの場合、何かあったときのペナルティーは
子供を1日面倒をみるってパターンだ。
子供を1日面倒をみるってパターンだ。
980 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 10:54:15
俺の愛情が足らないとは思ってるみたい。
でも俺なりにまず妻のほうにとか思って努力してるんだ、
だけど返ってくるものが
全て…わかってもらえないかもしれないけど。
たまには2人で飯食い行くか?と言うとイヤだね…。
何か面白い話ししようと思って話しかけると
でも俺なりにまず妻のほうにとか思って努力してるんだ、
だけど返ってくるものが
全て…わかってもらえないかもしれないけど。
たまには2人で飯食い行くか?と言うとイヤだね…。
何か面白い話ししようと思って話しかけると
面白くない、つまらない…。
やる気なくすんだ。うまく説明できないけど
やる気なくすんだ。うまく説明できないけど
俺今から子供連れて妻の実家に行ってみる
やっぱこのままじゃまずいし、いい機会だからいろいろ話してみる
いろんな意見くれてありがとう。とりあえず相談できるところに
いろいろ相談してみる。また報告します
981 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 10:55:22
>>980は我慢か?
985 :我慢 ◆1OmGEjChkI:2005/09/09(金) 11:02:49
いや、俺、ここです。びっくりした
>>976
子供を置いて行ったのはそういう理由じゃないと思うけど
ただ単にむかついたとかそんな事だと思う。前にもあったから
怒ると自分の事しか見えなくなるみたいで…
信じてもらえないかもしれないけど、
俺、結構育児してるほうだと思うんだけど
俺、結構育児してるほうだと思うんだけど
あと、妻の実家に相談はしてみる。
車で20分くらいのところだから
今からでも行けるには行けるから。
車で20分くらいのところだから
今からでも行けるには行けるから。
専門化に見てもらうにしても俺一人じゃ連れていくの
到底無理そうなのでお母さんに協力してもらえれば行けるかもしれない
984 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 11:01:21
>>980
許容量試すタイプは愛情について底なしのクレクレ厨だからな。
どこまでいっても足りない足りない足りないとエスカレートする。
地獄の餓鬼みたいもんで。
愛されたいと思うだけで自分が愛を与えるって発想がないんだよ。
人との関係の持ち方がわかんねーんだ。
そんなことをしているから愛されないって気付かないと変わらん。
気付くにはやっぱカウンセリングとかが必要なんだわ。
このての餓鬼に魅入られるとしんどいが。。。がんばってくれ。
いい方向に行くことを祈ってる。
989 :我慢 ◆1OmGEjChkI:2005/09/09(金) 11:07:28
>>984
俺も妻はそんな感じにうつって見えてる。
レス読んでてそのとおりだと思った。
どうしてやっても満足してくれない
どうしてやっても満足してくれない
じゃあどうして欲しいか言ってくれよ、何でもすると言っても。
何もしなくていい!キーッとヒステリーになって。
でも病気なんだとしたら妻も可愛そうだから
やっぱり何とか病院に行ってみたい。
でも病気なんだとしたら妻も可愛そうだから
やっぱり何とか病院に行ってみたい。
991 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 11:08:28
>>我慢
とりあえず児童相談所に電話するだけしてみたらどうだろう
新聞なんかによると人手が足りない所も多いみたいだし
予約が必要かもしれない
相談内容だけ簡潔にまとめて伝えておいたらどうだ?
992 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 11:09:39
>>989
病気というより一種の我侭のこともある
あまり自分を責めないで嫁も必要居以上に責めず
やっていったほうがいいよ
993 :我慢 ◆1OmGEjChkI:2005/09/09(金) 11:13:18
ありがとう。
皆に意見もらって参考になるアドバイスもありがとう。
皆に意見もらって参考になるアドバイスもありがとう。
一応やれるだけの事はやってみようと思う。
とりあえず妻の実家に行ってみる
とりあえず妻の実家に行ってみる
貴重な時間を俺にわけてくれてみんなありがとう。
994 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 11:16:35
>>993
嫁実家に行くのはどうなんだろう?
なんつーか、
子供時代に問題があったような感じも受けるんだがな。
子供時代に問題があったような感じも受けるんだがな。
下手に相談したら逆効果にならんだろうか?
迎えに行く、だけならいいと思うが。
相談は専門家に行った方が良くないか?
995 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 11:18:22
相談じゃなくて、連絡を密にする必要はあるよ>嫁実家
情報を共有するのは大事だ。
997 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 11:20:39
>>995
いや、嫁実家自体に問題がある場合があると思ったんだが。
嫁に親への確執がある場合、親を巻き込むと逆上しかねんぞ。
そのへんどうなんだろう?
嫁と嫁親は上手く行っているんだろうか?
※【フライパンハ】逃げられ寸前男の駆け込み寺 63【リョウリヨウ】より
158 :我慢 ◆1OmGEjChkI:2005/09/09(金) 14:38:51
横入りしてごめん さっき相談にのってもらった我慢です
話しが急展開したので報告しておきたくて
妻の実家に行ったんだ、
今までの事、普段の生活いろいろ全て吐き出してきた。
今までの事、普段の生活いろいろ全て吐き出してきた。
お母さんはゲラゲラ笑ってたけど、
お父さんのほうが急にキレだして
お父さんのほうが急にキレだして
そんな嫁は○○くんのほうから離婚だと言ってやれって
俺が甘い顔してるからつけあがってるんだから
娘のためにもここで1度きちんと罰を与えてくれと言われた。
お父さんに言わせると病気でもなんでもない
娘のためにもここで1度きちんと罰を与えてくれと言われた。
お父さんに言わせると病気でもなんでもない
ただのわがままだって。
自分より弱い人間を見つけて虐めてる最低の部類だと
自分より弱い人間を見つけて虐めてる最低の部類だと
俺よりきれまくってたんだ。
だから俺に反対に出て行ったほうがいいと言うんだ
だから俺に反対に出て行ったほうがいいと言うんだ
実家に娘連れて帰ってなさい…と。
母親のほうは止めてたけど俺もそのカケに出てみる
母親のほうは止めてたけど俺もそのカケに出てみる
事にする。それで取り合えず荷物取りに帰ってるところ。
まだどうなるかわからないけど一応ここまで報告しておくから。
また相談にのってください
まだどうなるかわからないけど一応ここまで報告しておくから。
また相談にのってください
160 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 14:43:16
>>158
それってそのまま家から追い出される可能性ないか?
162 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 14:44:15
頑張れ~
今度、目に余る暴力があったら病院いって診断書とれよ。
あと、嫁母ヘンな人だな。
163 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 14:44:47
ゲラゲラ笑ってた嫁母がひどく気になるのだが
164 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 14:45:29
大事なものは全て持ってけ、子供のものは特に。
帰ってきたら何も無いかもしれないから。
通帳も判子も何もかもな。
165 :我慢 ◆1OmGEjChkI:2005/09/09(金) 14:45:41
ありがとう
どうなるかはわからないけど
このままズルズルが一番悪いと俺も思うから。
どうなるかはわからないけど
このままズルズルが一番悪いと俺も思うから。
それから妻の居場所はわかった
妻の実家の近くの友達の家に車が止まってた…
そこみたい
妻の実家の近くの友達の家に車が止まってた…
そこみたい
166 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 14:45:47
貴重品大乗部下?
ただ当座の生活費は残しておけよ。
ただ当座の生活費は残しておけよ。
168 :我慢 ◆1OmGEjChkI:2005/09/09(金) 14:49:43
まだ正直、お金の事とかそこまで考えてないんだ
甘いかもしれないけど、
妻が反省して懲りてくれるのを期待してるんだ
妻が反省して懲りてくれるのを期待してるんだ
だから自分と子供の洋服とかそんなものだけ持ってくつもり。
ただ自分から帰る事はしない覚悟ではいるけど
あと、俺の親になんて言おうかなとそれが悩み
妻の悪口を吹き込むと後でしこりが残るとやりにくいだろうし
2.3日は妻の具合が悪い事で通せそうだから
とりあえずそうしてみようかなと思ってるんだけど
とりあえずそうしてみようかなと思ってるんだけど
167 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 14:48:43
心の片隅にいつも昔の恋人がいる
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1121517638/
377我慢 ◆1OmGEjChkI sage2005/09/09(金) 14:40:50
おにぎりの話しに俺マジで鼻がツーンとなった
378 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 14:47:32>>377
こんなとこで油売ってる暇あるのか?
171 :我慢 ◆1OmGEjChkI:2005/09/09(金) 14:51:04
>>167
思わず読んでジーンときたんだ…いけなかった?
170 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 14:50:41
>>163
きっと嫁両親が同じような関係だったんじゃないかな?
それで嫁父が切れたんだろ。
>>我慢
自分でも賭けだって言ってるけど、
今が千載一遇のチャンスだと思う。
今が千載一遇のチャンスだと思う。
そこまでやっても駄目なら
離婚も辞さないくらいの覚悟で頑張れ。
離婚も辞さないくらいの覚悟で頑張れ。
174 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 14:52:46
我慢、嫁父といっぺん外で酒でも飲んでみたらどうだ?
嫁母がどうも鬼門のような気がするぞ。
175 :我慢 ◆1OmGEjChkI:2005/09/09(金) 14:53:09
>>170
うん そうだね
覚悟はしておかなきゃいけないと思う
覚悟はしておかなきゃいけないと思う
177 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 14:53:21
嫁母はどこが笑いのツボだったんだ・・・コワス
179 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 14:54:32
>>177
「私の子だものー、
同じように育っちゃったわねー」 の笑い。
同じように育っちゃったわねー」 の笑い。
180 :我慢 ◆1OmGEjChkI:2005/09/09(金) 14:55:12
妻の実家の夫婦関係のことはよくわからないけど
父親が母親にむかってお前にそっくりだと言ってた
それでも母親は私はあんな子に似てませんよ~
父親が母親にむかってお前にそっくりだと言ってた
それでも母親は私はあんな子に似てませんよ~
とか言ってあまりまともには受けてなかった。
母親としたら、甘えてるだけなのよ…
みたいな事を言ってた。
みたいな事を言ってた。
184 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 15:01:36
ってことは子供が不味いぞ。
嫁母と嫁の関係になりそうで怖いんだが。
188 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 15:05:23
ただなぁ、
脳や心の病気の可能性も捨て切れないと思うんだよな。
脳や心の病気の可能性も捨て切れないと思うんだよな。
ちょっとそれが気になる。
189 :我慢 ◆1OmGEjChkI:2005/09/09(金) 15:06:05
今はお父さんを信じてみたいと思ってる
話してて説得力もあったし
話してて説得力もあったし
お母さんだけじゃなくお父さんもいてくれて助かった
191 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 15:07:36
まず子供優先だ
子供が安全に生活できる場所を確保しろ
嫁父は信頼しただろうが
同時進行で公的施設などへの相談もやっておけ
そんな重要な話し合いの場で
けらけら笑ってる嫁母も恐ろしいが
その母をいままで放置してきた嫁父も恐ろしい
できることならば、我慢と子供だけは
嫁親と嫁の手の届かない場所に逃げた方が得策
181 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 14:58:10
嫁父が今のところ我慢に理解を示してくれてるのは大きいな。
現状では何にも代え難い味方だ。
ただ、もし万が一離婚ってことになると豹変もあり得る。
そこまで行くとやっぱり自分の子が可愛いって気持ちが先に
立つからな。
と語る離婚経験者の俺 orz
192 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 15:07:44
>>189
うん、それでいいと思う。
181はちと余計だった。すまん。
181はちと余計だった。すまん。
195 :我慢 ◆1OmGEjChkI:2005/09/09(金) 15:10:31
>>192
いや、余計な事なんかじゃないよ
俺もそう思うから
俺もそう思うから
いい方向に向かえばいいけど、
そうじゃない時の事も少しづつ考えてみるよ
そうじゃない時の事も少しづつ考えてみるよ
203 :我慢 ◆1OmGEjChkI:2005/09/09(金) 15:18:37
いろんな意見ありがとう
一旦落ちます
また報告させてもらうと思うのでよろしく
一旦落ちます
また報告させてもらうと思うのでよろしく
215 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 16:29:41
そういう場面で笑うというのは…何なんだろう
こえーよ
216 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 16:30:13
でもさ、嫁に暴力を振るわれるなんて相談しにくいよなあ。
笑われるか本気にされないか、何より自分が情けなくなるだろう。
フライパンに煙草の火って尋常じゃないぞ。辛かっただろうな。
217 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 16:31:49
父親は娘のそんな性格を知らなかったので怒り
母親は知っていたから笑った(ごまかした)のでは?
218 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 16:35:35
>>217
ゲラゲラ笑うってのがなんかね…
嫁母もどっか問題のある人間なんだなと思うよ
219 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 16:37:15
フライパンで殴られりゃ殴り返したくもなるよな。
俺は布団叩きできれた
220 :素敵な旦那様:2005/09/09(金) 16:41:26
いくら夫より非力だからって武器持つのは反則だよな。
コメントする