381: 名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 09:34:28 ID:RB6m
友やめか神経分からんか迷ったけどこっちにした。

友人Aからランチに誘われて断る時に、
神経質すぎると言われるのがストレスだった。
コロナが始まった同じころに夫が
胃癌の全摘手術を受けて、その後放射線治療を受けていた。
今のところ予後はいいけど、まだまだ経過観察中。
細かい状況までは話してないけど、
夫が癌の手術を受けたこと・放射線治療を受けたこと・
免疫力が落ちているから菌を持ち込まないように
気を付けていることは最初に断った時に話した。
Aは子梨専業主婦で、私も現在はそう。

人気記事(他サイト様)


元々は働いていたけど、
夫の病気が発覚した時に夫の生活のフォローを一番に考えて退職した。
夫もそうしてほしいと希望したし、経済的に問題もなかったし。
Aからすれば、これで平日の人が少ない時に
話題のお店に行けるとか思ったみたいだけど
そもそも専業になった理由が理由なので、そういうわけにはいかない。
放射線治療なんて病院が休みの日以外は毎日だったし。
なのに月1ぐらいで誘いの電話がかかってくる。
その都度「当分は無理」
「落ち着いたらこっちから連絡する」と言って断ってるのに。
あんまりしつこい上に
「私ちゃんがそんなに神経質に頑張ったって
 再発する時はするんだよ?」って言われて
「あのさ、前々から思ってたんだけど、
 ひょっとしてAちゃんって馬鹿?」
って言ってやったら切れたw

Aの旦那さんと夫は仲の良い同僚なんだ。
私たちの結婚式で知り合って結婚したパターン。
そういうシガラミがあって、
ここ何年か(夫の手術以前から)距離をとりつつも完全には切れなかった。
それでその日の夜に夫に話して、このままCOするねって言ったら
夫から「もっと早く話してくれてたら」って言われた。
「Aちゃん、近いうちにランチどころじゃなくなるのにw」って。
Aの旦那さん離婚の準備中なんだってその時初めて聞いた。
詳しくは聞かなかったけど、夫は夫で私の耳に入れるべきか迷ってたふう。
まぁ迷ってたのも分からなくもないけど、
言ってくれればもっと早く切れたのにw

現在離婚調停中らしいが、Aにはかなり不利な状況らしい。
詳細知りたいw

382: 名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 09:54:02 ID:q7iH
>>381
あなたにはこれまでストレスになってたけど
結果的には物凄く良いタイミングでとどめを
クリティカルヒットな感じでぶっ刺せたんじゃないかな
何が理由で離婚調停に至ったのかはわからないけど
親しい友人のことすら相手の事情も言い分も訊いてもなお
自分の都合を無理矢理押し付けようとして
それがかなわないとなると相手に嫌な言葉をぶつけるような人格だからね
もっと身近な家族にはもっと無遠慮な
言動を繰り返していたであろうことは容易に想像できる
あなたにやたらしつこかったのは
夫から離婚を切り出されそうで焦ってたからなのかもね


---------------おすすめ記事--------------------
嫁に対して腹が立ってる。俺は旦那だから偉いのにちっとも立てないし、七草粥を雑草だと思って怒った俺母を馬鹿にする発言をしたりするんだが…

弟と一緒にいた私を不倫相手だと誤解した弟嫁に鈍器で殴られた。なのに「あなたが弟くんと一緒にいたから悪い」と開き直られたんだけど…どうしてくれよう。

パート先のKとの揉め事が原因で心筋梗塞で倒れた父の死に立ち会えなかった。その日が休みだったKにシフトを代わって欲しかったのに「前にご自分がしたことをお忘れですか?」と…

先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?

他界した母の葬儀当日、母の知人が話しかけてきた→葬式中の遺族に話しかけるとか何て非常識なんだと思って罵倒したら父と兄から絶縁を宣言されて家族を失う事になったんだけど…

息子が幼稚園の頃から仲良くしてるB君の母親から「(B君)だけわざと仲間外れにしたりすることはやめてね」と言われたらしい→この件を伝えた旦那がB家に事情を聞きにいったところ…

俺の事が好きで色々アプローチしてきてた職場の女が俺と仲が良い同僚と結婚すると聞いて頭がおかしくなりそう。俺が振り向いてくれないと相談されてる内に徐々に仲良くなったそうで…


引用元 友達をやめる時 inOpen 5