590: 名無しさん@おーぷん 21/06/29(火)11:40:25 ID:X4qV
専業主婦ばかりのランチに唯一兼業主婦のAがたまにくるんだけど、
自分は仕事やっててすごい、子育てもワンオペでやってて
旦那と同等で稼いでるアピールしてきてた。
たまにくるだけだし、
一つのゲストみたいな感覚で話を聞いてた。
さすがに「旦那の金でランチしてて辛くないw」にはカチンと来てしまって
つい脊髄反射で
「結婚して子供3人もいて働いてる方が恥ずかしくない?」
と答えてしまった。
自分は仕事やっててすごい、子育てもワンオペでやってて
旦那と同等で稼いでるアピールしてきてた。
たまにくるだけだし、
一つのゲストみたいな感覚で話を聞いてた。
さすがに「旦那の金でランチしてて辛くないw」にはカチンと来てしまって
つい脊髄反射で
「結婚して子供3人もいて働いてる方が恥ずかしくない?」
と答えてしまった。
人気記事(他サイト様)
社会性が~とか女の地位が低いのは専業主婦のせいだ!とか
早口で切れて帰っていった。
他の主婦仲間にもいい過ぎとは言われたけど、
そんなに嫌な専業主婦のランチに
何で来てるんだろうねと共感はしてもらえた。
確かに私は大学出てすぐに結婚して働いたことがない。
実家も太いのでどこどこ行きたいだの、車欲しいだの、
子供が何々やるって話をすれば親や
義両親が買ってあげるだのお金をくれるだのしてくれた。
だからお金に困った事もない。
旦那も働けだの言われた事ない、~やっといてぐらいはあるけど。
あと普通に子育てしながら働いてるお母さんはすごいと思うし偉いと思う。
自分にはできないし。
恥ずかしいというのは
もし自分が働くとしたらレジのおばちゃんぐらいだし、
まずマルチタスクができない。
知り合いや子供の学校の先生や子供の友達にあったらそう感じるかもって話。
あんまりこんな事言いたくないけど、
兼業主婦のママや職場のワーママから相手にされてないから
くるもの拒まず去るもの追わないタイプの
我々のグループにいたんだと思うけど
これを機に来なくなればいいのにと思った。
来るなら私が立て替えてるランチ代は払って欲しいかも。
591: 名無しさん@おーぷん 21/06/29(火)11:45:57 ID:X4qV
そもそも転職ばかりしてる
40代近い20万そこらの収入しかない男性と
3人も子供をこさえて家事も頑張ってるアピールされても自業自得、
自分がしたいからしてるだけでは?と思ってしまう。
自分がやりたいからやってるの!と
胸を張って言ってくれれば普通に尊敬したのに…
月20万ってフルタイムで働いてたら平均的ではないの?
いくら世間知らずな私でもそこまでばかじゃない。
時給900円の仕事でもやりたくてやってるなら素晴らしいと思うし。
40代近い20万そこらの収入しかない男性と
3人も子供をこさえて家事も頑張ってるアピールされても自業自得、
自分がしたいからしてるだけでは?と思ってしまう。
自分がやりたいからやってるの!と
胸を張って言ってくれれば普通に尊敬したのに…
月20万ってフルタイムで働いてたら平均的ではないの?
いくら世間知らずな私でもそこまでばかじゃない。
時給900円の仕事でもやりたくてやってるなら素晴らしいと思うし。
592: 名無しさん@おーぷん 21/06/29(火)13:17:11 ID:eqF5
>>591
転職や相手の収入や子供の数まで貶して
自業自得とまで言うのはさすがに言い過ぎ
これだから働いた経験のない人はって言われるよ
相手の人も問題あるけど流石にここまで言うのはどうかと思う
転職や相手の収入や子供の数まで貶して
自業自得とまで言うのはさすがに言い過ぎ
これだから働いた経験のない人はって言われるよ
相手の人も問題あるけど流石にここまで言うのはどうかと思う
593: 名無しさん@おーぷん 21/06/29(火)13:38:19 ID:FmCy
>>592
相手には転職のことまで言ってないんじゃ?
来るたび専業サゲ兼業の自分アゲする癖に借りた金も返さない人に
大人しくサンドバッグやってあげる必要ないよ、
最低限の礼儀ってものがあるでしょ
自分は同じセリフを言われても別にダメージ喰らわないけど、
その人には効くと思って反撃しただけだと思う
相手には転職のことまで言ってないんじゃ?
来るたび専業サゲ兼業の自分アゲする癖に借りた金も返さない人に
大人しくサンドバッグやってあげる必要ないよ、
最低限の礼儀ってものがあるでしょ
自分は同じセリフを言われても別にダメージ喰らわないけど、
その人には効くと思って反撃しただけだと思う
594: 名無しさん@おーぷん 21/06/29(火)21:04:00 ID:eqF5
>>593
文盲?
本人には言ってないけど今はその人がいない所で悪口書いてるでしょ
その事を言ってるんだけど
.>そもそも転職ばかりしてる40代近い
20万そこらの収入しかない男性と3人も子供をこさえて
家事も頑張ってるアピールされても自業自得
自分がしたいからしてるだけでは?と思ってしまう。
こんな事言う人もどうかと思うよ
文盲?
本人には言ってないけど今はその人がいない所で悪口書いてるでしょ
その事を言ってるんだけど
.>そもそも転職ばかりしてる40代近い
20万そこらの収入しかない男性と3人も子供をこさえて
家事も頑張ってるアピールされても自業自得
自分がしたいからしてるだけでは?と思ってしまう。
こんな事言う人もどうかと思うよ
595: 名無しさん@おーぷん 21/06/29(火)21:42:05 ID:0M45
どっちもどっちだけどこの話だと先に仕掛けてきたのは
兼業主婦の方だから反撃されたり影で言われても仕方ないんじゃない
兼業主婦の方だから反撃されたり影で言われても仕方ないんじゃない
596: 名無しさん@おーぷん 21/06/30(水)09:29:52 ID:3QMw
うん、本人に対してはやられた事への反撃しかしてないよね
そもそも専業の人がいる場でdisる神経がわからないし
その時点で追い出していいでしょ
それとは別にこの人がイラっとするのは
私は実家が太いから云々自慢も入れ込んでるからでは?
じゃあ実家太くないけど子供小さいとか
身体が弱くて働けないせいで仕方なく専業している人は
縮こまって生きてかなきゃならないのか、
バリキャリ高収入でないパートや安給料の兼業は
仕事に誇り持ったら駄目なのかって思うわ
専業は立場弱いとか見当違いな叩かれ方されて頭にきたから
私は違うって言いたかったんだろうけど
ここまで書いたらどっちもどっち感が出る
そもそも専業の人がいる場でdisる神経がわからないし
その時点で追い出していいでしょ
それとは別にこの人がイラっとするのは
私は実家が太いから云々自慢も入れ込んでるからでは?
じゃあ実家太くないけど子供小さいとか
身体が弱くて働けないせいで仕方なく専業している人は
縮こまって生きてかなきゃならないのか、
バリキャリ高収入でないパートや安給料の兼業は
仕事に誇り持ったら駄目なのかって思うわ
専業は立場弱いとか見当違いな叩かれ方されて頭にきたから
私は違うって言いたかったんだろうけど
ここまで書いたらどっちもどっち感が出る
597: 名無しさん@おーぷん 21/06/30(水)19:52:25 ID:zXxb
>>590
私の知ってる専業主婦って比較的余裕で超一流大学に入り、
普通に教養を積み、しかしキャリアをガリガリ重ねることや
収入に関心がないのに恐ろしく給料の高い旦那のパートナーとして
読書し語学を磨き子育てしているイメージ。
ワーキングママの皮をかぶった
1馬力では生活できない男と
デキ婚しかできない女なんて輪に入れないでしょ
私の知ってる専業主婦って比較的余裕で超一流大学に入り、
普通に教養を積み、しかしキャリアをガリガリ重ねることや
収入に関心がないのに恐ろしく給料の高い旦那のパートナーとして
読書し語学を磨き子育てしているイメージ。
ワーキングママの皮をかぶった
1馬力では生活できない男と
デキ婚しかできない女なんて輪に入れないでしょ
598: 名無しさん@おーぷん 21/07/01(木)11:44:17 ID:IQuR
>>590は自分でも社会には出られないの自覚してるのに
馬鹿ママに「働いてる私はエライ」と
マウント取ってこられたから反撃しただけで
「デキる専業」の話はまた別になると思うんだけど
馬鹿ママに「働いてる私はエライ」と
マウント取ってこられたから反撃しただけで
「デキる専業」の話はまた別になると思うんだけど
599: 名無しさん@おーぷん 21/07/01(木)15:09:51 ID:v4Sl
仕掛けてきてるのは相手だけど、
たぶん色々余裕がないんだろうなぁと察せられるので
私だったらフンフン、大変だねーと思うだけかな。
「旦那の金でランチしてて辛くないw」とか言われても、
「まぁねぇー」って横髪ファサ~ってやっちゃうかもw
っていうか ID:X4qV の反撃?の仕方がちょっと痛すぎる。
「結婚して子供3人もいて働いてる方が恥ずかしくない?」って、
一体何が恥ずかしいのかちっともわからん。
なんかゲスパーで悪いけど、590ってデキ婚のような気がする。
社会性のないデキ婚の臭いがプンプンする。但し私は蓄膿だw
たぶん色々余裕がないんだろうなぁと察せられるので
私だったらフンフン、大変だねーと思うだけかな。
「旦那の金でランチしてて辛くないw」とか言われても、
「まぁねぇー」って横髪ファサ~ってやっちゃうかもw
っていうか ID:X4qV の反撃?の仕方がちょっと痛すぎる。
「結婚して子供3人もいて働いてる方が恥ずかしくない?」って、
一体何が恥ずかしいのかちっともわからん。
なんかゲスパーで悪いけど、590ってデキ婚のような気がする。
社会性のないデキ婚の臭いがプンプンする。但し私は蓄膿だw
---------------おすすめ記事--------------------
嫁に対して腹が立ってる。俺は旦那だから偉いのにちっとも立てないし、七草粥を雑草だと思って怒った俺母を馬鹿にする発言をしたりするんだが…
弟と一緒にいた私を不倫相手だと誤解した弟嫁に鈍器で殴られた。なのに「あなたが弟くんと一緒にいたから悪い」と開き直られたんだけど…どうしてくれよう。
パート先のKとの揉め事が原因で心筋梗塞で倒れた父の死に立ち会えなかった。その日が休みだったKにシフトを代わって欲しかったのに「前にご自分がしたことをお忘れですか?」と…
先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?
他界した母の葬儀当日、母の知人が話しかけてきた→葬式中の遺族に話しかけるとか何て非常識なんだと思って罵倒したら父と兄から絶縁を宣言されて家族を失う事になったんだけど…
息子が幼稚園の頃から仲良くしてるB君の母親から「(B君)だけわざと仲間外れにしたりすることはやめてね」と言われたらしい→この件を伝えた旦那がB家に事情を聞きにいったところ…
俺の事が好きで色々アプローチしてきてた職場の女が俺と仲が良い同僚と結婚すると聞いて頭がおかしくなりそう。俺が振り向いてくれないと相談されてる内に徐々に仲良くなったそうで…
引用元 スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op20


コメント
コメント一覧 (9)
syurabalife
が
しました
????どゆこと???
syurabalife
が
しました
syurabalife
が
しました
syurabalife
が
しました
syurabalife
が
しました
藪をつついて自分で蛇を出しただけだし、雉は鳴いたから撃たれたんだよ。先に余計なことを言った方が悪い
子供3人もいたら、子供に手をかけようと思ったらとてもとても働いてはいられないじゃない。カツカツなのに子沢山でさらにカツカツ、頑張ってるんじゃなくて頑張らざるを得ない状況なだけでしょ、って、言われたくなかったら他の人のことも攻撃しちゃダメよね(笑)
syurabalife
が
しました
そもそもレジのおばちゃんをバカにするなよ
学生の頃やったけどクレーマーの相手やら売り上げが合わないやら大変だったぞ
syurabalife
が
しました
コメントする