148: 名無しさん@HOME 2021/12/18(土) 11:57:47.91 0
旦那に唐揚げ作ってって言われて作ったけど
こんなの唐揚げじゃないって言われた
こんなの唐揚げじゃないって言われた
人気記事(他サイト様)
旦那が言うには唐揚げは醤油や味醂で味付けして
片栗粉まぶして揚げた物だと言うんだけど
私の認識ではそれは竜田揚げなんだよ
149: 名無しさん@HOME 2021/12/18(土) 12:09:10.82 0
私も竜田揚げだと思う
関係ないけどオカンが言うにはって漫才やってた人たち
一時期すごく見たけど最近あまり見ない
関係ないけどオカンが言うにはって漫才やってた人たち
一時期すごく見たけど最近あまり見ない
151: 名無しさん@HOME 2021/12/18(土) 12:34:20.08 0
>>148
私も竜田揚げだと思う
私も竜田揚げだと思う
152: 名無しさん@HOME 2021/12/18(土) 12:39:12.05 0
>>148
唐揚げ屋に連れて行けば?
なければ唐揚げ出す店ならどこでもいいし惣菜でもいい
唐揚げ屋に連れて行けば?
なければ唐揚げ出す店ならどこでもいいし惣菜でもいい
153: 名無しさん@HOME 2021/12/18(土) 12:42:42.42 0
「からあげと竜田揚げの違いは何か?」という質問をときどき受けます。
調理法において両者には微妙な違いがあります。
からあげは衣に小麦粉や片栗粉、
米粉や餅粉などを使用し、
ベースの味付けもしょうゆ、塩、カレーなどさまざま。
竜田揚げは衣には片栗粉のみ、
ベースの味付けはしょうゆのみ。
「じゃあ、片栗粉の衣でしょうゆ味のからあげと同じじゃん(怒)」
というツッコミを受けそうです。
両者の境界にはあいまいな部分もあり、
竜田揚げを含む同様の調理法による
揚げ物の総称がからあげ、という人もいるほどです。
調理法において両者には微妙な違いがあります。
からあげは衣に小麦粉や片栗粉、
米粉や餅粉などを使用し、
ベースの味付けもしょうゆ、塩、カレーなどさまざま。
竜田揚げは衣には片栗粉のみ、
ベースの味付けはしょうゆのみ。
「じゃあ、片栗粉の衣でしょうゆ味のからあげと同じじゃん(怒)」
というツッコミを受けそうです。
両者の境界にはあいまいな部分もあり、
竜田揚げを含む同様の調理法による
揚げ物の総称がからあげ、という人もいるほどです。
154: 名無しさん@HOME 2021/12/18(土) 12:44:39.82 0
>>148
私はその日の気分でどちらも作るから、
醤油味もあるよね~で終わり
逆に夫の言う唐揚げはそれなんだな、で終わりじゃダメなのか知りたい
私はその日の気分でどちらも作るから、
醤油味もあるよね~で終わり
逆に夫の言う唐揚げはそれなんだな、で終わりじゃダメなのか知りたい
155: 名無しさん@HOME 2021/12/18(土) 12:56:14.25 0
>>148
実家がそれ系の唐揚げだったかも
仕上がりは色が黒めになると思う
竜田揚げってショウガなのか独特な風味あるよね
実家がそれ系の唐揚げだったかも
仕上がりは色が黒めになると思う
竜田揚げってショウガなのか独特な風味あるよね
156: 名無しさん@HOME 2021/12/18(土) 13:14:33.69 0
私はタケノコ好き
結婚当初タケノコ料理を作ったら
こんなのタケノコじゃないって言われたっけ
旦那の出身地では姫タケノコをタケノコって言うらしい
存在は知ってるけど
一般的にタケノコって言ったら姫タケノコじゃないと思う
他もそんな感じですき焼きは豚じゃなきゃ認めないとか
おでんはこっちでいう煮物で透明な汁の物は認めないしで
その他のものも色々食が合わなすぎて別れた
結婚当初タケノコ料理を作ったら
こんなのタケノコじゃないって言われたっけ
旦那の出身地では姫タケノコをタケノコって言うらしい
存在は知ってるけど
一般的にタケノコって言ったら姫タケノコじゃないと思う
他もそんな感じですき焼きは豚じゃなきゃ認めないとか
おでんはこっちでいう煮物で透明な汁の物は認めないしで
その他のものも色々食が合わなすぎて別れた
159: 156 2021/12/18(土) 13:19:42.35 0
食が合わなすぎてと書いたけど
結局自分の実家で食べた物しか認めないからメシまず扱いされて
義母に料理を教えてもらおうとお願いしたら
これ使ってるだけとその地特産のタレや醤油や調味料渡されて
なんか脱力して嫌になったのがきっかけだった
結局自分の実家で食べた物しか認めないからメシまず扱いされて
義母に料理を教えてもらおうとお願いしたら
これ使ってるだけとその地特産のタレや醤油や調味料渡されて
なんか脱力して嫌になったのがきっかけだった
160: 名無しさん@HOME 2021/12/18(土) 13:20:54.39 0
>>156
その彼氏…同郷の予感…
その彼氏…同郷の予感…
161: 名無しさん@HOME 2021/12/18(土) 13:21:41.85 0
>結局自分の実家で食べた物しか認めない
食べ物だけじゃなく、こういうことが随所に現れたらイヤだなと思うわ
食べ物だけじゃなく、こういうことが随所に現れたらイヤだなと思うわ
162: 名無しさん@HOME 2021/12/18(土) 13:24:11.73 0
味付け違うだけでメシマズ扱いって
メシマズスレに書き込んだらガチのメシマズ被害者たちにボコボコにされそう
メシマズスレに書き込んだらガチのメシマズ被害者たちにボコボコにされそう
163: 名無しさん@HOME 2021/12/18(土) 13:27:22.29 0
食が合わないとか食にイチイチ煩いのと一緒に暮らすのは勘弁だよねー
全く興味なくガツガツ食べるだけでちょっと高いレストランだと文句言う人も嫌
量だけ重要な感じの人
全く興味なくガツガツ食べるだけでちょっと高いレストランだと文句言う人も嫌
量だけ重要な感じの人
---------------おすすめ記事--------------------
家族が「協調性が無さすぎる」という理由で祖父の葬式に参列させてくれなかった。喪服を持ってないので普通に黒シャツと暗めのデニムで行っただけなのに何なんだ?
私の婚約者を含んだメンバーでの家族旅行中、姉に「勝手に彼氏連れてきてどういうつもり?」と詰め寄られた→どういうつもりも何も母から話が通ってるはずなので母に確認したら…
うちの実家の山にタケノコを盗みにきたコトメがイノシシに轢かれて転げ落ちて行った→それを見て見ぬ振りした後日、今度はコトメが実家の畑にエンドウ豆を盗みにきて…
先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?
大学の清掃員のババアを馬鹿にした結果で仲間内とサークルメンバーからハブられる事になってしまった。あのババアは先輩の母親だったようで…
俺は昔から酒に酔うと羽目を外しすぎる癖がある。それを我が家に友人達を呼んでお花見した時にやった事がきっかけで嫁に家出されたんだが…俺が悪いのか?
親から借りたお金を夫婦で頑張って返済していく予定だったのに妻が家出→弁護士から事実確認の連絡が入った。こんな状態で離婚という事は妻は慰謝料を払ってくれるという事?
ある日、母が父に長年の不倫を理由に離婚を要求した。今更?って感じで驚いてたら父だけではなく、不倫相手との交流があった私も捨てられてしまう事に…
引用元 ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう617


コメント
コメント一覧 (2)
こういうバカって自分じゃろくに作れない分際で文句だけはよく吠える
それも自分基準が絶対と信じて無知を自覚せずに
つき合う時点で無理だろうに結婚なんかするかね
syurabalife
が
しました
syurabalife
が
しました
コメントする