526: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/30(月) 11:56:20.01 ID:j6og2Pul
趣味の仲間内で
「本日のコース 肉or魚or豆腐からお選びください」みたいな
ちょっと変わった店で飲み会やったらいい炙り出しになった 
満場一致で魚、店側にもアレルギーの有無聞かれて
幸い誰もアレルギーの人はいないってことでほぼ即決 
問題は「本日の刺身」が活け作りだったことだった 
そうしたらAが「残酷なので食べる気しません」って
声の調子こそやさしいがキッパリといらない宣言 

人気記事(他サイト様)


そうしたらかなりの人数、特に男性陣は殆どが
「美人の上優しいとか、Aは最高だな!」って大絶賛
そんな中私が一切れ食べて「美味しいよ」って言ったら
今度はA除く女性陣が
「美人で優しいAを立てるために
 残酷で醜い女を演じるとかできた人だね!
 まあここの男らはあんたとAならA選ぶだろうけど!」
結局活け作りは男性陣の他は私しか食べなかったけど、
趣味仲間の殆どが性格悪いと知って胸くそ悪かったな

527: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/30(月) 12:52:18.11 ID:wWd7xv/C
>>526
否定されることが極端に少なかった
美人ゆえにはっきりものが言えるんだよねえ
同じことブスが言ったらかわいこぶっちゃってって言われるのがオチだわ

友達同士だったら男女間混合でも美人アゲとかしなくない?
その集まりは知り合い程度なのかなと思ってしまった
そんなとこで評価されてもしょうがないよ

528: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/30(月) 12:52:33.52 ID:8KJlDbsQ
>>526
これほどまでにどっちもどっちなのは珍しいね笑

529: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/30(月) 14:14:02.29 ID:DE1ZNeQf
>>526
わざわざ残酷と口に出して言わないで食べなきゃいいだけなのに
私もその場にいたら残す方が残酷じゃない?
と言って526と一緒に食べてるわw

530: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/30(月) 14:27:11.25 ID:jEUD9Rp6
>>526
なにその気持ち悪い集団w
オタクの集まりかなにか?w

531: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/30(月) 15:19:41.85 ID:cWtqYGBj
>>526
その趣味仲間の人達精神が幼稚な人が多いんだろうな
活造りが残酷云々も子供ならともかく
いい年した大人ならそう思ってても言葉には出さないよね
活造りも普通の刺身も元は生きている命を奪ってる時点で
残酷な行為なんだから出てくる形態が違うだけで
そんなこと言ってるならベジタリアンにでもなればいいのに

532: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/30(月) 19:29:08.86 ID:1PVtgE9F
残酷だからと言って食べない人はベジタリアンなんだろ?

533: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/30(月) 20:24:02.32 ID:AWwq/W2F
生野菜のサラダを食う行為はまさに植物の踊り食いだろうに

534: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/30(月) 20:27:50.52 ID:abSlGlmW
活け造りがNGで焼き魚や煮魚だったらOKなのかい

535: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/30(月) 21:10:24.88 ID:P/dRV1PN
そんな女を優しいなどと褒める男がいるのに驚き

536: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/30(月) 21:50:08.41 ID:MFNdGJwM
魚自体食べないなら分かるけど

537: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/30(月) 21:54:09.50 ID:P/dRV1PN
魚さばくなんてとんでもないことなんかな
外国人では、活け造りが苦手な人いるけど、それは文化の違いであって、
だから優しいとはならんだろ
男もおかしいわ

538: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/30(月) 22:06:55.83 ID:c3SXPo2w
その集まりってシーシェパードじゃないよね?

539: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/30(月) 22:46:37.69 ID:YZ1zmSIh
全部かんけーねー
残酷も幼稚もオタクもベジタリアンも煮魚も文化もシーシェパードも
みーんな関係ないの!

Aが美女だからだろ
男たちはAからの好感度上げることを狙ってるからだろ
異論は認めなくもないが、ほぼそうだろ

540: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/30(月) 22:55:41.57 ID:jTp+M48j
活作りって、残酷とは思わんけど、刺身が生ぬるいんだよな。
刺身は冷たい方が慣れてるから、活作りはあんまり好きじゃない。

でも美人に周りが同調してるのはよくわかる。

541: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/30(月) 23:09:54.42 ID:qyizol6F
残酷なのでって言うなら最初から豆腐選べよって思うわ
捌いといて食べないってそっちの方が残酷でしょ
それで活け造り以外の魚料理は食べるんだろうし人間はわけが分からないよ

543: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/30(月) 23:34:22.52 ID:lehf494w
切る前に
「そんなこと言うなら肉も何も食べないで
 何にも入れないインスタントラーメンだけ食べて生きなよ?」

って言ってやれば面白かった

546: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/31(火) 02:23:00.59 ID:EEOuiMa5
こういうことがあると、
普段付き合いのない人から、用事のない連絡とか、
冷やかしで連絡が増えてくるから、
人間関係があぶりだされてくると思う。


---------------おすすめ記事--------------------
嫁に対して腹が立ってる。俺は旦那だから偉いのにちっとも立てないし、七草粥を雑草だと思って怒った俺母を馬鹿にする発言をしたりするんだが…

弟と一緒にいた私を不倫相手だと誤解した弟嫁に鈍器で殴られた。なのに「あなたが弟くんと一緒にいたから悪い」と開き直られたんだけど…どうしてくれよう。

パート先のKとの揉め事が原因で心筋梗塞で倒れた父の死に立ち会えなかった。その日が休みだったKにシフトを代わって欲しかったのに「前にご自分がしたことをお忘れですか?」と…

先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?

他界した母の葬儀当日、母の知人が話しかけてきた→葬式中の遺族に話しかけるとか何て非常識なんだと思って罵倒したら父と兄から絶縁を宣言されて家族を失う事になったんだけど…

息子が幼稚園の頃から仲良くしてるB君の母親から「(B君)だけわざと仲間外れにしたりすることはやめてね」と言われたらしい→この件を伝えた旦那がB家に事情を聞きにいったところ…

俺の事が好きで色々アプローチしてきてた職場の女が俺と仲が良い同僚と結婚すると聞いて頭がおかしくなりそう。俺が振り向いてくれないと相談されてる内に徐々に仲良くなったそうで…


引用元 友達をやめるとき124