213: 名無しさん@おーぷん 22/08/10(水) 20:58:50 ID:UP.dg.L1
うちで宅飲みをする事が年に数回あるんだが
最初の頃はよかった。
場所代って事で割り勘でも少なめに払わせてもらったり、
残った材料を置いて帰ってくれてた。
酒をこぼすことは毎回あったけど酒の席なのでご愛嬌くらいに思ってた。
でもその場では適当にしか拭き取ってないから、
みんなが帰ったあと毎回拭き掃除しなきゃダメなレベル。
あと暴れ回るから埃出るし毎回結構な時間掃除に取られる

人気記事(他サイト様)


飲み会の回数を重ねる毎に態度は大きくなっていった
氷を床に置いて床びしょびしょ
酒は当然こぼす。作ってる最中にもこぼす。
机あるのに惣菜のパックは床で開封、水滴やカスがこぼれる
それらを手でつまんで食べ、
そのままリモコンやドアのハンドルを握る
風呂に入れば壁や天井泡だらけ水浸し床ヌルヌル
いつの間にか割り勘もキッチリ払ってて食材もほとんどのこらない。
ワイが朝起きるの遅いのは悪いけど、全く起こさずに先にみんなで食ってる

連休中にうちに集まる話を何故かワイ抜きで進めてたんだけど、
もう部屋に入れたくなくて、
今回は外で飲まない?って言ったら総スルー(笑)
僕は場所としかみられてなかったんですねーって感じ

どんな神経してんのかねこれ

214: 名無しさん@おーぷん 22/08/10(水) 21:00:51 ID:a5.gn.L1
>>213
お前の方がくだらないよ
社会性の無いキモオタ男特有のギャオオオンw

215: 名無しさん@おーぷん 22/08/10(水) 21:07:40 ID:UP.dg.L1
>>214
そうなの?
部屋汚されて帰ってくの不快すぎない?
他のグループの友達が来た時にはこんな事にならんよ?
わいのダメなとこあったら教えてw

216: 名無しさん@おーぷん 22/08/10(水) 21:12:51 ID:Hs.r8.L2
その人荒らしだからお触り禁止

集まる人間のモラルが低いのが原因だから>>213は基本的に悪くないが
もし落ち度があるなら、
そもそも家で暴れ回る時点で対応が取れなかったところか
今後友人(だった人?)が来たら、即警察を呼ぶべし

217: 名無しさん@おーぷん 22/08/10(水) 21:12:55 ID:0j.be.L1
>>215
それ荒らしだから触らない方がいいよ

218: 名無しさん@おーぷん 22/08/10(水) 21:16:50 ID:ip.r8.L1
>>215
毎度毎度アク禁されてるメンヘラ荒らしなのでスルーしてね

219: 名無しさん@おーぷん 22/08/10(水) 21:29:22 ID:UP.dg.L1
みんなありがとう
触れないでおくね

>>216
毎回注意

220: 名無しさん@おーぷん 22/08/10(水) 21:33:56 ID:UP.dg.L1
ごめん途中送信

毎回注意はしてるんだけど、次の瞬間には元に戻ってて
イタチごっこみたいになってたというか…
みんなで風呂に入るとか言い出して
浴槽まで使ってシャワーしてたので引いた
とか他にもたくさんあるからけど
まぁもう関わらないようにしよっていう決意表明でした

聞いてくれてありがとう

221: 名無しさん@おーぷん 22/08/10(水) 21:39:13 ID:vX.uo.L4
>>220
たとえ親しい仲でも、まともな人間なら部屋を飲み場所に
提供してくれてる友人には相応の礼儀を尽くすもんだし、
一度でも注意されたら態度を改めるもんだよ
毎回注意しても反省どころかつけ上がって
他人の部屋でやりたい放題やる礼儀知らずな奴らとは、
もう関わらない方がいいね
縁切り頑張れ
掲示板でも変なのに絡まれて災難だったね

222: 名無しさん@おーぷん 22/08/10(水) 21:57:51 ID:UP.dg.L1
ここは優しいインターネッツですね
ありがとう
普通そう考えるよね?
僕の常識がおかしくなってきてるのかと思い始めてた
生活水準も違ったのかな?
もう連絡も返ってこないしこのままFO決め込みます!!

223: 名無しさん@おーぷん 22/08/10(水) 23:42:20 ID:Fi.1i.L1
当日いきなり押しかけられないように注意

224: 名無しさん@おーぷん 22/08/11(木) 00:24:47 ID:8p.ma.L1
>>213抜きでまだ話が勝手に進んでる可能性
FOの前に、今回は場所提供できないって
グループラインとかに意思表示だけはしておいて
それでも押しかけて来て入れろって騒ぐ可能性があるから、
大家さんとかお隣さんとかにおかしな奴らが騒いで迷惑だったら
通報してオケって事前根回し推奨

225: 名無しさん@おーぷん 22/08/11(木) 03:32:25 ID:5B.1g.L16
そんな非常識らが頻繁に出入りしてて
家主が寝ている間にも家の中で自由にしてたのなら
知らん間に合鍵作られてたり
カードの情報(セキュリティコード)抜かれてたり
スマホやPCの中や開封済みの郵便を見られている危険も大きいな

226: 名無しさん@おーぷん 22/08/11(木) 03:41:48 ID:5B.1g.L16
男は性的被害だけを軸に考えれば
そうそう危険が無いからと他人を家に呼び込みがちだが
こんな不景気じゃ経済的被害の方が心配だよ
現に場所提供の謝礼分も材料の余分も消えちゃってるしな
マナーが悪くなってきたのも馴れ合いの部分もありながら
個人の鬱屈が強くなってて良くない酒になってきてんじゃないかね

227: 名無しさん@おーぷん 22/08/11(木) 07:06:54 ID:QU.ma.L1
もう既に
「アイツは何しても怒んねーし、俺らトモダチ(笑)だろw
 家に入れないとかどうせ冗談w家まで行っちまえば
 どうせ入れるしかないんだから大丈夫大丈夫www」
くらいにはナメられてそう。
家に入れなくなったら
「ノリ悪。家に押し入って説教(という名の飲み会)だ!」
とか言ってそうなオトモダチ
(自分ならそんな奴らは友達とは呼ばないけど)だね。

というか、もう友達ではなく
「俺らが好きにして良い奴隷」という存在になっていると思われ。
学生なら親に相談して対応するべきだし、
社会人なら引っ越した方が今後のためでは?


---------------おすすめ記事--------------------
嫁に対して腹が立ってる。俺は旦那だから偉いのにちっとも立てないし、七草粥を雑草だと思って怒った俺母を馬鹿にする発言をしたりするんだが…

弟と一緒にいた私を不倫相手だと誤解した弟嫁に鈍器で殴られた。なのに「あなたが弟くんと一緒にいたから悪い」と開き直られたんだけど…どうしてくれよう。

パート先のKとの揉め事が原因で心筋梗塞で倒れた父の死に立ち会えなかった。その日が休みだったKにシフトを代わって欲しかったのに「前にご自分がしたことをお忘れですか?」と…

先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?

他界した母の葬儀当日、母の知人が話しかけてきた→葬式中の遺族に話しかけるとか何て非常識なんだと思って罵倒したら父と兄から絶縁を宣言されて家族を失う事になったんだけど…

息子が幼稚園の頃から仲良くしてるB君の母親から「(B君)だけわざと仲間外れにしたりすることはやめてね」と言われたらしい→この件を伝えた旦那がB家に事情を聞きにいったところ…

俺の事が好きで色々アプローチしてきてた職場の女が俺と仲が良い同僚と結婚すると聞いて頭がおかしくなりそう。俺が振り向いてくれないと相談されてる内に徐々に仲良くなったそうで…


引用元 その神経がわからん!その73