521: 名無しさん@おーぷん 2017/09/12(火) 16:21:57 ID:t10
2ちゃんで嫌われる姑です
長男次男ともにお嫁さんが来て、まあそこそこうまくやってた
特に長男嫁はすごくなついてくれて、
いい子が嫁に来てくれてよかったと思ってた
いい子が嫁に来てくれてよかったと思ってた
でもある法事の日、長男嫁の姿がなくなったと思って探してたら
物陰で電話をしている長男嫁を見つけた
物陰で電話をしている長男嫁を見つけた
人気記事(他サイト様)
聞こえた電話の内容はこんな感じ
「あのばあさんに呼ばれて夫の実家来てるけど本当にだるい。
時給よこせよって思う。まあ媚び売ってお小遣いもらうわ。
本当にあのばあさんの生きてる価値金しかないっての」
時給よこせよって思う。まあ媚び売ってお小遣いもらうわ。
本当にあのばあさんの生きてる価値金しかないっての」
ばあさんってのは会話の内容から私の事で間違いない
唖然としていたら、私に気付いた長男嫁が真っ青になった
それからいろいろあったけど、
長男嫁は私の勘違いと涙ながらに言い張って、
息子は私の嫁イビリを疑った
長男嫁は私の勘違いと涙ながらに言い張って、
息子は私の嫁イビリを疑った
なので夫から長男夫婦に絶縁を言い渡してもらった
息子はお姫様を守るナイト気取りか上等だ!と言い放った
長男嫁はそこまでしなくてもとなだめていたが、
興奮した長男には何を言っても無駄だった
興奮した長男には何を言っても無駄だった
ここからちょっとした仕返し
長男と長男嫁実家への援助を一切やめた
長男はほぼ趣味みたいな仕事をしているので、
今まで通りどころか普通に生活もできないと思う
今まで通りどころか普通に生活もできないと思う
ちょっとすっきりした
522: 名無しさん@おーぷん 2017/09/13(水) 01:28:48 ID:CTm
>>521
お疲れさんでした
実家にも援助してもらってる身だったら自業自得よね
まぁそんな愚痴電話は
せめて式が終わってから解散後にするもんだよねw
せめて式が終わってから解散後にするもんだよねw
通話相手が実親だったらその対応は大正解でしょうし、
息子も早く嫁の実態に気づくといいけどそうも行かなそうなのが残念ね
息子も早く嫁の実態に気づくといいけどそうも行かなそうなのが残念ね
523: 名無しさん@おーぷん 2017/09/13(水) 08:02:43 ID:X7E
>>521
普通、自分達の稼ぎで生活出来ないなら結婚は不可能なんだよね。
悪いけどあなた達夫婦が甘やかしたから今の長男があるんだと思う。
元々する必要がない事を「ちょっとした仕返し」って、
あなたの考えが理解出来ない。
元々する必要がない事を「ちょっとした仕返し」って、
あなたの考えが理解出来ない。
525: 名無しさん@おーぷん 2017/09/13(水) 11:58:17 ID:8M6
>>523
本当にそうだったなと反省しきり
その夢に向かって努力する姿を見ていたから
やりたいだけやらせてやろうと思い援助してしまっていました
やりたいだけやらせてやろうと思い援助してしまっていました
こういう態度もあって嫁にナメられたのかなと思っています
524: 名無しさん@おーぷん 2017/09/13(水) 10:10:36 ID:U1c
その後が気になりすぎる
525: 名無しさん@おーぷん 2017/09/13(水) 11:58:17 ID:8M6
>>524
長男嫁は気まずいのか一切連絡を取ってきませんが、
長男からはちょくちょく連絡が来ます
長男からはちょくちょく連絡が来ます
また、次男嫁に長男嫁が勘違いで義実家を怒らせてしまった。
とりなしてと泣きついたらしいです
とりなしてと泣きついたらしいです
526: 名無しさん@おーぷん 2017/09/13(水) 15:55:49 ID:EIP
>>525
親が絶縁言い渡して長男も上等!って言ったのに連絡してくる??
その日だけの絶縁だったのかなw
527: 名無しさん@おーぷん 2017/09/13(水) 16:17:34 ID:X7E
>>526
横だけど、モラハラ夫が嫁を屈服させるために
離婚をちらつかせるのと似たようなものだと思う。
離婚をちらつかせるのと似たようなものだと思う。
全く関係ないのに巻き込まれた次男嫁さんが気の毒。
この件で次男夫婦に絶縁されるかもね>>525
この件で次男夫婦に絶縁されるかもね>>525
528: 名無しさん@おーぷん 2017/09/13(水) 16:46:01 ID:X7E
>>526
ちょっとズレてた。
連絡してきたのは長男嫁の指示だと思う。
自分達だけでなく実家の生活も立ち居かなくなるからね。
自分達だけでなく実家の生活も立ち居かなくなるからね。
長男は深く考えてなかったんじゃないかな。
単なる親子喧嘩、
パパンママンがボクチャンを見捨てるわけないじゃん!ってww
単なる親子喧嘩、
パパンママンがボクチャンを見捨てるわけないじゃん!ってww
529: 名無しさん@おーぷん 2017/09/13(水) 16:46:10 ID:CNn
困った長男嫁だね。自分が悪いのに周りをまきこんで。
次男夫婦には本当の事言った方がいいんじゃない?
次男夫婦には本当の事言った方がいいんじゃない?
530: 名無しさん@おーぷん 2017/09/13(水) 17:49:05 ID:Rd9
せめて素直に謝ればいいのにw
まあこっちは勘違いじゃないってハッキリわかってるんだから、
長男嫁は無駄な努力だよねぇ
長男嫁は無駄な努力だよねぇ
---------------おすすめ記事--------------------
コップ1杯の酒で人生が滅茶苦茶になってしまった。飲み会で「ほんとに無理です」と酒を飲まなかった新人が嘘ついてると思って無理やり飲ませた結果が…
出産時に俺の母親がやらかした事を二年経っても怒り続けてる嫁を何とかしたい。確かに陣痛室に「母」だと言って入室したり、退院後にお客様気分で滞在したりしたけど…
私の婚約者を含んだメンバーでの家族旅行中、姉に「勝手に彼氏連れてきてどういうつもり?」と詰め寄られた→どういうつもりも何も母から話が通ってるはずなので母に確認したら…
他界した母の葬儀当日、母の知人が話しかけてきた→葬式中の遺族に話しかけるとか何て非常識なんだと思って罵倒したら父と兄から絶縁を宣言されて家族を失う事になったんだけど…
うちの実家の山にタケノコを盗みにきたコトメがイノシシに轢かれて転げ落ちて行った→それを見て見ぬ振りした後日、今度はコトメが実家の畑にエンドウ豆を盗みにきて…
彼がDVする人だったけど典型的ダメ男製造機ゆえに何をされても許してたある日、「俺なら幸せにできるよ」と言ってくる男性が現れた→それに絆されて今の彼から逃げて付き合った結果…
引用元 復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 5


コメントする