284: 名無しさん@おーぷん 2015/06/08(月) 04:14:05 ID:mOW
眠れないので投下
大学時代に付き合ってた同じ高校出身で同い年の元カレ。
結論から言うと、
付き合い始めは彼の中のランク()で私は上位だったようだが、
のちにランクが下がったらしく、
ひどいサゲをされまくって冷めた。
付き合い始めは彼の中のランク()で私は上位だったようだが、
のちにランクが下がったらしく、
ひどいサゲをされまくって冷めた。
人気記事(他サイト様)
というのも、
元カレは他人が自分より優れているか劣っているかを
勝手にランク付けして態度をあからさまに変えるタイプで、
ランクの高い人間と付き合うことで
自分も能力が高い人間になると思い込み、
劣っていると判断した人に対しては
すごくばかにした態度をとる人だった。
元カレは他人が自分より優れているか劣っているかを
勝手にランク付けして態度をあからさまに変えるタイプで、
ランクの高い人間と付き合うことで
自分も能力が高い人間になると思い込み、
劣っていると判断した人に対しては
すごくばかにした態度をとる人だった。
でも、そういう人間だって気づいたのは後になってから。
付き合いだしたのは高校卒業と同時くらいで、大学は別々。
高校で私と元カレはバスケ部で、3年時私は女子の部長だった。
また、男子バスケ部内で女子部で
誰が一番かわいいか議論が陰であったらしく、
そこで私は2位だったそうな。
誰が一番かわいいか議論が陰であったらしく、
そこで私は2位だったそうな。
そして進学先の大学の偏差値は私の方が上。
以上のことから私は元カレより上の人間となったらしく、
元カレからの告白により交際開始。
元カレからの告白により交際開始。
最初は優しかったし、
「○○(私)は△△大学だもんな!頭いいよな!」とか
「本当に○○と付き合えて俺ラッキーだわー!
バスケ部のやつらに超うらやましがられってっからww」
とかしきりに言ってた。
「○○(私)は△△大学だもんな!頭いいよな!」とか
「本当に○○と付き合えて俺ラッキーだわー!
バスケ部のやつらに超うらやましがられってっからww」
とかしきりに言ってた。
でも大学進学してわりとすぐその兆候は現れだした。
要は新しい環境に入ってみたら
彼にとってランクの高い人間はゴロゴロいて、
しょせん高校のバスケ部内で
2位程度の私なんぞカスにしか思えなくなったそうだ。
彼にとってランクの高い人間はゴロゴロいて、
しょせん高校のバスケ部内で
2位程度の私なんぞカスにしか思えなくなったそうだ。
そこからやたら私サゲが始まった。
私がサークルに入らなかったら→大学生活満喫できないぼっち認定
元カレが留学をのちのち考えている
(結果的に一度も行ってない)のに対し、
私は考えていないと言ったら→「これだから意識低い奴は┐(´д`)┌ヤレヤレ」
(結果的に一度も行ってない)のに対し、
私は考えていないと言ったら→「これだから意識低い奴は┐(´д`)┌ヤレヤレ」
元カレは法学部、私は文学部→
「文学部とか潰しがきかねぇw就職先ねーだろw
俺は法律を学んでいるけど!
」(のちに法学部全く関係ないところに就職)
「文学部とか潰しがきかねぇw就職先ねーだろw
俺は法律を学んでいるけど!
」(のちに法学部全く関係ないところに就職)
極めつけに、私の大学のとある運動部が
他大学との対抗試合で負けたのをニュースで見て→
「△△大学クソだな!○○も実際そんな頭よくもねーし、
所詮その程度の大学だよなww」と言われた。
他大学との対抗試合で負けたのをニュースで見て→
「△△大学クソだな!○○も実際そんな頭よくもねーし、
所詮その程度の大学だよなww」と言われた。
その運動部に私は全く関わりないし、
試合に負けただけでなんで私も大学も貶されるんだろう?
負けた大学が元カレの大学というわけでもないのに、
なんでこの人こんな勝ち誇っているんだろう?
そもそもなんでこれまでこんなに貶されてきたんだろう?
試合に負けただけでなんで私も大学も貶されるんだろう?
負けた大学が元カレの大学というわけでもないのに、
なんでこの人こんな勝ち誇っているんだろう?
そもそもなんでこれまでこんなに貶されてきたんだろう?
と、ハッと目が覚めて、その場は適当に凌いで、
帰ってから電話でお別れを言った。
帰ってから電話でお別れを言った。
別れてから共通の友達の話をいろいろ聞いて、
そういう人だったんだということに気づいたけど、
一応高校3年間も一緒だったのに
本性に気づけなかったわけだから、
そういう意味では確かに自分は頭悪かったんだな、と感じた。
そういう人だったんだということに気づいたけど、
一応高校3年間も一緒だったのに
本性に気づけなかったわけだから、
そういう意味では確かに自分は頭悪かったんだな、と感じた。
285: 名無しさん@おーぷん 2015/06/08(月) 18:56:13 ID:Wu2
>>284
一定数いるが人を見下さないと生きていけない病気なんだろう。
カワイソウな人なんだ。
自分より上と認識した人には媚びへつらうが、
虎視眈々と見下す要素
(言いがかりレベルでも)を探しているのだろうね。
虎視眈々と見下す要素
(言いがかりレベルでも)を探しているのだろうね。
人生楽しいのだろうか…?
---------------おすすめ記事--------------------
家族が「協調性が無さすぎる」という理由で祖父の葬式に参列させてくれなかった。喪服を持ってないので普通に黒シャツと暗めのデニムで行っただけなのに何なんだ?
私の婚約者を含んだメンバーでの家族旅行中、姉に「勝手に彼氏連れてきてどういうつもり?」と詰め寄られた→どういうつもりも何も母から話が通ってるはずなので母に確認したら…
うちの実家の山にタケノコを盗みにきたコトメがイノシシに轢かれて転げ落ちて行った→それを見て見ぬ振りした後日、今度はコトメが実家の畑にエンドウ豆を盗みにきて…
先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?
大学の清掃員のババアを馬鹿にした結果で仲間内とサークルメンバーからハブられる事になってしまった。あのババアは先輩の母親だったようで…
俺は昔から酒に酔うと羽目を外しすぎる癖がある。それを我が家に友人達を呼んでお花見した時にやった事がきっかけで嫁に家出されたんだが…俺が悪いのか?
親から借りたお金を夫婦で頑張って返済していく予定だったのに妻が家出→弁護士から事実確認の連絡が入った。こんな状態で離婚という事は妻は慰謝料を払ってくれるという事?
ある日、母が父に長年の不倫を理由に離婚を要求した。今更?って感じで驚いてたら父だけではなく、不倫相手との交流があった私も捨てられてしまう事に…
引用元 百年の恋も冷めた瞬間 Open 2年目


コメントする