931: おさかなくわえた名無しさん 2017/02/26(日) 00:58:31.12 ID:fBXlG9wj
カレーで思い出した 
大学の時、サークルで合宿へ行って
キャンプでカレーなどを作ることになった 
1年生の私たち3人がカレー担当になり、
キャンプ場から車でちょっと下ったところにあるスーパーで買い出しをした 
Aちゃんが本格的なカレーを作りたいと行って、
カレー粉じゃなくて香辛料をたくさんカゴの中に入れ始めた 
私とBちゃんは、
「香辛料からとか私たち分かんないから無理!普通のにしようよ」
と言ったけど、Aちゃんは「私料理上手だし大丈夫だよ」と
自信満々なので不安ながらも任せることにした 

人気記事(他サイト様)


材料も一般的なのじゃなくて珍しい野菜や骨付き肉など
しかもけっこう高い・・・
やっぱり普通のにしようよと言ってもきかなくて、
結局オサレ本格的カレーをつくることに

えぇ、失敗しましたよ
そりゃもう酷い出来でした
先輩たちは優しかったから怒らなかったものの、
それが逆に辛くて、もう日が落ちかけてるのにメインの夕飯がない
Aちゃんは悪いと思ってないのか、
むしろ失敗を私とBちゃんのせいみたいな感じでどっかへ行ってしまう
私とBちゃんは運転ができなくて、
Aちゃんに運転してもらってもう一回スーパー行こうと言っても
今からじゃ間に合わないしこのカレーでいいじゃんと言う
他の作業をしていた先輩に頼んで車を出してもらい
なんとかカレー粉を買ってきて遅くはなったけど夕飯にありつけた
Aちゃんは機嫌が悪い
「いつもは成功するのに・・・ブツブツ・・・」
あとで作り方調べたけど、
どう考えてもAちゃんの言う通りにやってたら失敗しかない作り方だった
このAちゃんはサークル内でこの後色々やらかしてサークル脱退
同じクラスだったので卒業まで縁は切れなかったけど、
卒業と同時に縁が切れて清々しい気持ちになりました

932: おさかなくわえた名無しさん 2017/02/26(日) 01:10:55.96 ID:wrnB2srf
保険にククレカレーでも人数分用意しておくべきだった

933: おさかなくわえた名無しさん 2017/02/26(日) 01:18:06.46 ID:NGGP93pG
カレーだけに辛かった、と

934: おさかなくわえた名無しさん 2017/02/26(日) 05:34:30.14 ID:sQOvN+r9
評価する

935: おさかなくわえた名無しさん 2017/02/26(日) 09:29:53.27 ID:9IY+D9Bb
>>931
こんな素敵なものをパパッと作れる私☆を演出したかったんだろうなぁ
普段と勝手が違うと作りなれてるものでも失敗することあるのにね。
しかも作り方も間違ってたとか救いようがない。
なんで出来ると思ったのかw
その後の対応も人としてダメだし、縁が切れてよかったね

936: おさかなくわえた名無しさん 2017/02/26(日) 11:19:25.31 ID:qR8UWGq6
>>935
人が集まる場になると注目されてもてはやされたいのか
普段やってもいないし出来もしないことを
できると言って張り切る人いるね

たいてい散々な結果になるけど一切反省せず
失敗の原因を自分以外に求める所も一緒

自己愛性人格障害かなとか疑うレベル

937: おさかなくわえた名無しさん 2017/02/26(日) 13:21:46.64 ID:5rwDA3+3
カレーなんて大勢で食べる時は
本格的なのより無難な家庭用ルーので良いのになw
料理上手な私アピールしようとして
頭悪いの披露しちゃって恥ずかしいね、その人

938: おさかなくわえた名無しさん 2017/02/26(日) 13:39:49.26 ID:Uwwu0pc0
野外なんて雑なもんを
雑に作って雑に食うのが一番美味いのにな

939: おさかなくわえた名無しさん 2017/02/26(日) 13:50:39.24 ID:O25Y7ObG
>>931

そういう人は周りの事なんて考えてないよね
家で一人でやってくれと言いたくなる

940: おさかなくわえた名無しさん 2017/02/26(日) 13:56:47.30 ID:sQOvN+r9
とりあえずどう失敗したのかをもそっと。
「メインの夕飯がない」ってマズいカレーになったとかではなく、
食えるレベルじゃなかったってことだよね?
漫画みたいなマズメシなんってそうそうできるもんじゃないし

941: おさかなくわえた名無しさん 2017/02/26(日) 16:06:05.77 ID:fBXlG9wj
失敗カレーは、数種類の香辛料(圧倒的に種類と量が足りない)に
水を大量に入れたうすーいうすーーーーーい
カレー風味っぽいスープでした
いや、スープとも言えなかったかな
水に香辛料の粒々が入ってる感じ
もこみちが使いそうな野菜(くたっとしてる)と味のない肉が少々
カレーって失敗するんだぁ・・・としばらく茫然としましたよ

そういえば、私が風邪をひいて家で寝込んでいたとき、
無理やり家に来ていいって言ってるのに
おかゆを作ってくれたこともありました
家に材料がないと言ってわざわざスーパーに買い物に行ってくれました
(卵と米はあったから十分だと思うのだが)
くっそ不味くて余計食欲なくなったわ
しかもその買い物代金請求されたw3000円ほど
おかゆで3000円w

942: おさかなくわえた名無しさん 2017/02/26(日) 16:58:22.43 ID:gnq/YC9n
>>941
元からメシマズの素養があったのかw
くそ不味おかゆの材料詳細プリーズ

943: おさかなくわえた名無しさん 2017/02/26(日) 17:15:35.66 ID:twunhXQM
お金請求されたんだ…
学校の屋外料理とかではりきって失敗する人には二通りあって
普段友達があまりいなくて、
もしかしたら好意持ってもらえるかな?って空回りするタイプと
もっともっと私のいいところ見せ付けなくちゃ!と
空回りするタイプとあって
根本は似てるけど、前者は失敗したら
すごくへこむし謝りまくる、恐縮すぎて萎縮する子もいる
コミュ障にはけっこう多いよね
前者だったら同情の余地はあるかなと思ったんだけど、後者っぽいね
どのみち大変でしたね

944: おさかなくわえた名無しさん 2017/02/26(日) 17:42:21.29 ID:GGUhgTG9
>>941
元友の旦那さんになる人気の毒w
乙でした

945: おさかなくわえた名無しさん 2017/02/26(日) 19:25:56.74 ID:AlT0kAuk
おかゆなんか米と卵と和風だしか
鶏だしかの粉末あれば美味しくなるだろうに

947: おさかなくわえた名無しさん 2017/02/26(日) 19:41:19.84 ID:HcTwK294
>>931
メシマズスレでよく見かける典型例だな
オサレな料理を作って自慢したくて
うろ覚え&勝手にアレンジしたレシピで大爆死
オサレ料理志向の人は、
香辛料やハーブの使い方もおかしい、てな特徴も

948: おさかなくわえた名無しさん 2017/02/26(日) 20:13:04.35 ID:fBXlG9wj
>>943
どちらでもない気がします
どちらかというと後者に近いけど、
失敗しちゃったーと焦る感じが全くないんですよ
すまし顔のドヤ顔って感じ
(岩〇志麻さんがよくやるような伏し目。もちろんあんな貫禄はないが)
突っ込みや反論が言えない雰囲気になるため
喧嘩になったことは一度もなかったです
彼女の家に(実家)遊びに行ったときは、
2時間ほど一言も発さない無言の茶道をすることにもなりました

他にもCOしたい案件がいくつかあったのですが、
一度これはCOできた!と思った事があったのですが、
向こうはそうは思っていなかったみたいで、
結局大学生活4年友人をやってしまいました


---------------おすすめ記事--------------------
家族が「協調性が無さすぎる」という理由で祖父の葬式に参列させてくれなかった。喪服を持ってないので普通に黒シャツと暗めのデニムで行っただけなのに何なんだ?

私の婚約者を含んだメンバーでの家族旅行中、姉に「勝手に彼氏連れてきてどういうつもり?」と詰め寄られた→どういうつもりも何も母から話が通ってるはずなので母に確認したら…

うちの実家の山にタケノコを盗みにきたコトメがイノシシに轢かれて転げ落ちて行った→それを見て見ぬ振りした後日、今度はコトメが実家の畑にエンドウ豆を盗みにきて…

先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?

大学の清掃員のババアを馬鹿にした結果で仲間内とサークルメンバーからハブられる事になってしまった。あのババアは先輩の母親だったようで…

俺は昔から酒に酔うと羽目を外しすぎる癖がある。それを我が家に友人達を呼んでお花見した時にやった事がきっかけで嫁に家出されたんだが…俺が悪いのか?

親から借りたお金を夫婦で頑張って返済していく予定だったのに妻が家出→弁護士から事実確認の連絡が入った。こんな状態で離婚という事は妻は慰謝料を払ってくれるという事?

ある日、母が父に長年の不倫を理由に離婚を要求した。今更?って感じで驚いてたら父だけではなく、不倫相手との交流があった私も捨てられてしまう事に…


引用元 友達をやめるとき124