493: 名無しさん@おーぷん 22/09/01(木) 23:13:39 ID:KO.vm.L1
大学時代、地元の四国某県から
千葉の大学に進学して一人暮らししていた。
その頃、地元の友人Aが
鼠園に行きたいから案内して、付き合って、って言われて
2回付き合ったけど、
私は元々鼠園だけでなくテーマパークそのものがあまり好きじゃない。
並ぶの面倒だし人混み嫌いだし、
第一ディ〇ニーキャラクターに興味がないので楽しくない。
それでもせっかく遠方から
遊びに来てくれるんだからと受け入れていたが、
3回目に誘われた時に
鼠園付き合う代わりに日本未来館に付き合ってって言ったのね。
そこのドームシアター(3Dのプラネタリウムみたいなの)に行きたくて。

人気記事(他サイト様)


そしたら「そういうの興味ないから」って一蹴されて、
それで大喧嘩。
「私だって興味ないのに2度も付き合った。
 私がああいうのあまり好きじゃないのって
 昔から言ってたし知らなかったわけじゃないよね?」
って言ったら
「だって遠くまで行くのに無駄な時間使いたくないじゃない」って言われて
「わかった。じゃあこれからは誰か他誘って。
 私だって無駄な時間使いたくないしもう付き合えない」って言ったら
「意地悪だねーそっちに他に友達なんかいないの知ってるくせに」
って言われて、ムカついて電話切った。
以来電話もメールもしてない。
特に着拒はしてないけど向こうからも
一切音信不通になったので互いにCOのつもりだった。
それが久しぶりに電話。
私が今、愛知に就職してることを、別の友人経由で知ったらしい。
「前のことは悪かったよ。
 私も自分勝手が過ぎた。謝る。ごめん」って言われて
急に電話かかってきたことに警戒してたので
「謝るってんなら受け入れるけど許すのは別だから」って言ったら
「そんなこと言わないでさー。仲直りにどっかいかない?」
って言われてピンときた。
「もうすぐオープンする
 ジブリパークに行きたいから案内して欲しい。
 チケットの手配なんとかして欲しい」ってさ。
たぶん案内云々よりチケットの手配がメインなんだろうな。
返事せずに切ったったわ。

494: 名無しさん@おーぷん 22/09/02(金) 00:33:20 ID:Rm.wy.L2
>>493
利用する気満々なのに、本人は隠せてるつもりなのかな

495: 名無しさん@おーぷん 22/09/02(金) 08:48:34 ID:VP.ue.L1
>>493
やられた本人はムカつくだろうけど、
Aのスレタイぴったりのお手本みたいな行動に感心したわ
きれいにオチまでついて思わず笑った

496: 名無しさん@おーぷん 22/09/02(金) 10:56:03 ID:gD.xx.L7
そこまで行けばいっそ潔いかも

497: 名無しさん@おーぷん 22/09/02(金) 11:01:52 ID:HD.vj.L1
そんな我がままな友達とは付き合わなくていいよ
鼠園なんて幼児が行くところだし、
大人だったら歌舞伎とか相撲とか見に行くよね
切符も自分で買えないのは、
頭が幼稚園レベルで止まっているんだと思う

498: 名無しさん@おーぷん 22/09/02(金) 11:37:58 ID:IL.ju.L1
>>前のことは悪かったよ。私も自分勝手が過ぎた。謝る。ごめん
今も変わらず自分勝手でワロタ

499: 名無しさん@おーぷん 22/09/02(金) 11:42:31 ID:N6.ju.L1
クズはこのぐらいまで行った方がいっそ清々しい

500: 名無しさん@おーぷん 22/09/02(金) 12:23:51 ID:LB.kj.L1
クズは生まれ変わってもきっとクズ

501: 名無しさん@おーぷん 22/09/02(金) 12:57:55 ID:KS.xx.L1
ある意味もっとも人間らしいけどね
偽善者よりは遥かにマシ

502: 名無しさん@おーぷん 22/09/02(金) 13:14:41 ID:Uq.qr.L1
>>493
絶縁おめでとう!
これからは二度と会わないようにね。
そういうヤツは絶対反省も改心もしないから絶縁が大正解。


---------------おすすめ記事--------------------
嫁に対して腹が立ってる。俺は旦那だから偉いのにちっとも立てないし、七草粥を雑草だと思って怒った俺母を馬鹿にする発言をしたりするんだが…

弟と一緒にいた私を不倫相手だと誤解した弟嫁に鈍器で殴られた。なのに「あなたが弟くんと一緒にいたから悪い」と開き直られたんだけど…どうしてくれよう。

パート先のKとの揉め事が原因で心筋梗塞で倒れた父の死に立ち会えなかった。その日が休みだったKにシフトを代わって欲しかったのに「前にご自分がしたことをお忘れですか?」と…

先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?

他界した母の葬儀当日、母の知人が話しかけてきた→葬式中の遺族に話しかけるとか何て非常識なんだと思って罵倒したら父と兄から絶縁を宣言されて家族を失う事になったんだけど…

息子が幼稚園の頃から仲良くしてるB君の母親から「(B君)だけわざと仲間外れにしたりすることはやめてね」と言われたらしい→この件を伝えた旦那がB家に事情を聞きにいったところ…

俺の事が好きで色々アプローチしてきてた職場の女が俺と仲が良い同僚と結婚すると聞いて頭がおかしくなりそう。俺が振り向いてくれないと相談されてる内に徐々に仲良くなったそうで…


引用元 その神経がわからん!その73