347 :名無しさん@おーぷん : 2018/04/29(日)16:46:17 ID:3Or
別れる気満々で実家に帰ってきてしまった。
結婚前提で2年付き合ってる彼と同棲3ヶ月なんだけど、
彼があんなに不潔だとは思わなかった。
彼があんなに不潔だとは思わなかった。
彼、仕事から帰ってくると1番にお風呂へ入るんだけど、
信じられない事にほとんど頭を洗わない。
信じられない事にほとんど頭を洗わない。
人気記事(他サイト様)
彼が言うには湯シャン?ってやつらしくて、
シャンプーを使わずにただお湯で流すだけ。
同棲3ヶ月の間で彼がシャンプーで洗ってたのはたぶん2~3回程。
いくらあんまり汗をかかないタイプとはいえありえなくない??
しかも彼バリバリの営業マン。相手に失礼だと思うんだけど。
香水やボディミスト、ボディクリーム、
ヘアミスト、ドライシャンプーなんかでケアしてるから
ヘアミスト、ドライシャンプーなんかでケアしてるから
問題ないっていうけどちょっと受け入れられない。
1ヶ月目で彼に改善を求めたんだけど拒否。
しかもなんかムキになって、
私にまで同じような生活スタイルを要求された。
私にまで同じような生活スタイルを要求された。
シャンプーもトリートメントもコンディショナーも、
全て隠しやがった。
全て隠しやがった。
その上買い置きはゴミ箱で発見。
衛生観念の溝って無理だね。
348 :名無しさん@おーぷん : 2018/04/29(日)17:11:57 ID:xAu
>>347
まあ、水洗いだけでも7~8割の汚れは落とせてるから
毎日風呂に入っててよっぽどフケが凄いとかくさいとかでもなきゃ
別にそれもいいのかなと個人的には思う
肌に刺激が強すぎるのであれば致し方がないとも思うので
ただ、自分のやり方を人に強要するってのは
衛生観念以前にダメだよね人格的に
衛生観念以前にダメだよね人格的に
349 :名無しさん@おーぷん : 2018/04/29(日)17:26:10 ID:Kmo
>>348
つまり347もその彼も 自分に合わせろと言うだけで譲らないところが
どっちもどっちと言うことだなw
350 :名無しさん@おーぷん : 2018/04/29(日)19:41:25 ID:3Or
>>349
え、合わせるとか合わせないとかって次元の話じゃなくない?
他人と接する仕事をしてる
社会人として当たり前の身だしなみってレベルでしょ。
社会人として当たり前の身だしなみってレベルでしょ。
351 :名無しさん@おーぷん : 2018/04/29(日)20:18:56 ID:j4Q
>>350
いいえ?湯シャンだとしても
匂わない・フケ出てない=見た目普通 なら
匂わない・フケ出てない=見た目普通 なら
社会人としても何の問題もないですよ?
353 :名無しさん@おーぷん : 2018/04/29(日)21:24:26 ID:YZg
>>350
清潔と清潔感は別物
清潔でも清潔感がなければアウト
不潔でも清潔感があればOK
サービス業なんてそんなもの
って、ラ○ホの人が言ってたw
354 :名無しさん@おーぷん : 2018/04/29(日)22:13:06 ID:vL7
>>350
あなたが思っているほど毎日シャンプーしてる訳じゃないですよ
と言うか毎日シャンプーするのは髪に悪いし匂いがきつくなるよ
355 :名無しさん@おーぷん : 2018/04/29(日)22:30:37 ID:1wR
>>354
いや、毎日シャンプーくらいはしとけよw
髪の毛・頭皮に悪いのは毎日のシャンプーではなくて、
洗い方・洗いすぎの問題。
洗い方・洗いすぎの問題。
特に>>347の相手は営業で対面が仕事なんだから。
なんだこの流れ。
358 :名無しさん@おーぷん : 2018/04/29(日)23:16:16 ID:an1
>>355
人によっては毎日洗剤で頭や体を洗えない人もいるよ
俺の嫁もそうで、冬場は足や脇だけ洗ってあとは
お湯で流すだけにするように皮膚科から言われてる
お湯で流すだけにするように皮膚科から言われてる
毎日シャンプーしたくてもできない人もいるよ
一月シャンプーしないのは行き過ぎだとは思うけど、
週2~3回のシャンプーじゃないとフケが大量に出るって人もいた
その人も皮膚科に通っていて、
シャンプーの頻度を落とすことで飲み薬を飲まなくてよくなったと言ってたな
359 :名無しさん@おーぷん : 2018/04/29(日)23:22:18 ID:1wR
>>358
>>347の話題は、その例に当てはまるとは思えないが……。
後出しでもない限り。
360 :名無しさん@おーぷん : 2018/04/29(日)23:28:29 ID:an1
>>359
毎日シャンプーしとけよってことに対して、
営業であろうが体質でもできない人もいるよってのを伝えたかった
>>347の男の正当化をしたつもりは無かった
361 :名無しさん@おーぷん : 2018/04/30(月)00:02:37 ID:IXW
>>355
まず問題にするべきはシャンプーしているかどうかじゃなくて
臭いかどうか、不潔と思われるかどうかだ
きちんとケアしてるなら何の問題もない
逆に毎日シャンプーしてても臭かったら問題なんだよ
臭いからシャンプーしろならまだしも
何の問題もないのにシャンプーしろはおかしな話だ
何の問題もないのにシャンプーしろはおかしな話だ
で、シャンプーは肌と髪に悪いし
頭はお湯で洗えば概ね問題はない
シャンプーを使うと常在菌が流されて悪性の菌が繁殖して臭くなる
皮脂が分泌されるのは乾燥を防ぎ皮膚を守るためで
その皮脂を無理に取り除くと皮脂の分泌量が増える
結果として毎日シャンプーするのは逆に不潔になる
362 :名無しさん@おーぷん : 2018/04/30(月)00:07:59 ID:9Hk
>>361
前半は同意できても、
後半は極論すぎて結論自体が間違えている。
後半は極論すぎて結論自体が間違えている。
やり直し。
364 :名無しさん@おーぷん : 2018/04/30(月)01:16:06 ID:IXW
>>362
別に間違ってるとも思わんが
補足するとしたら個人差があるってぐらいか?
>>358の人みたいに弱い人もいれば頑丈な人もいる
毎日シャンプーしてもなんともない人だっているだろう
一応まっとうなメーカーのまっとうな商品なら
1日1回のシャンプーなら標準的な人なら
大きな問題は起きない可能性が高いと思われるかな
大きな問題は起きない可能性が高いと思われるかな
それでも少し弱い程度でも問題は起きるかも知れないし
体調が悪い事でも問題になるかも知れない
毎日シャンプーしたいなら少なくとも肌に優しい系のものにするべきだ
と言うか問題があるからこそ
アミノ酸系界面活性剤とか出てきてるわけで
アミノ酸系界面活性剤とか出てきてるわけで
少なくともアルコール系界面活性剤入りのものでは
毎日シャンプーするべきではない
毎日シャンプーするべきではない
シャンプーによる問題について試したければ
金曜の晩にシャンプーして
土曜の晩はお湯だけで洗って日曜の晩にシャンプーすれば
土曜の晩はお湯だけで洗って日曜の晩にシャンプーすれば
低リスクで試すことが出来る
皮脂の分泌が多いとかフケが多いとかは改善する可能性がある
368 :名無しさん@おーぷん : 2018/04/30(月)07:48:33 ID:AWu
昨日の>>347だけど、
まさかこんなにシャンプーしない人に
理解示す人がいると思わなかったわ。
理解示す人がいると思わなかったわ。
彼は別に皮膚が弱いとか、シ
ャンプーしたらフケが出やすいって事ではないらしい。
ャンプーしたらフケが出やすいって事ではないらしい。
ただ水道代と時間の節約の為にやりだしたら癖になったって言ってた。
そりゃ体質的にって事なら私でも受け入れるけど、
そんな理由でシャンプーしないのは無理だって。
まぁここの人達からは私がわがままだとしか思われないんだろうけど。
369 :名無しさん@おーぷん : 2018/04/30(月)08:41:59 ID:hX3
>>368
つか、問題は貴方の彼が貴方の
買い置きのシャンプーやらを捨てた事だと思うんだが、
買い置きのシャンプーやらを捨てた事だと思うんだが、
何故皆そこに触れないのか分からん
どういう信念があろうが人の所有物に手を出す奴はダメだ
371 :名無しさん@おーぷん : 2018/04/30(月)09:20:21 ID:aHT
>>369
その後のレスからして
毎日シャンプーにこだわってるの347自身だからなw
毎日シャンプーにこだわってるの347自身だからなw
372 :名無しさん@おーぷん : 2018/04/30(月)09:36:12 ID:979
>>368
今見たからこれまでの流れには参加してないんだけど
3ヶ月に数度程度の人に毎日はハードル高くないか?週一にするとか?
うまい誘導の仕方があると思う
さすがにその頻度は何をどうしようが匂うだろうし
373 :名無しさん@おーぷん : 2018/04/30(月)10:00:23 ID:PyK
>>368
湯シャンは構わないけど人に強要したり
買い置きのシャンプー捨てるのは許せないね。
買い置きのシャンプー捨てるのは許せないね。
---------------おすすめ記事--------------------
嫁に対して腹が立ってる。俺は旦那だから偉いのにちっとも立てないし、七草粥を雑草だと思って怒った俺母を馬鹿にする発言をしたりするんだが…
弟と一緒にいた私を不倫相手だと誤解した弟嫁に鈍器で殴られた。なのに「あなたが弟くんと一緒にいたから悪い」と開き直られたんだけど…どうしてくれよう。
パート先のKとの揉め事が原因で心筋梗塞で倒れた父の死に立ち会えなかった。その日が休みだったKにシフトを代わって欲しかったのに「前にご自分がしたことをお忘れですか?」と…
先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?
他界した母の葬儀当日、母の知人が話しかけてきた→葬式中の遺族に話しかけるとか何て非常識なんだと思って罵倒したら父と兄から絶縁を宣言されて家族を失う事になったんだけど…
息子が幼稚園の頃から仲良くしてるB君の母親から「(B君)だけわざと仲間外れにしたりすることはやめてね」と言われたらしい→この件を伝えた旦那がB家に事情を聞きにいったところ…
俺の事が好きで色々アプローチしてきてた職場の女が俺と仲が良い同僚と結婚すると聞いて頭がおかしくなりそう。俺が振り向いてくれないと相談されてる内に徐々に仲良くなったそうで…
引用元 その神経がわからん!その41


コメント
コメント一覧 (3)
その間「頭臭い」とか「頭フケツ」とか感じてなかったのなら
問題なく仕事をしていて普通の社会人として生活が成立していて文句をいう余地はない
ただ受け入れられないのも事実だから別れるのは良いと思う
syurabalife
が
しました
正しい湯シャンって15分くらいお湯で頭洗う(流す?)とかでしょ
ドライシャンプーやら香水やらでニオイ対策してるなら余分に金掛かってるし臭いんじゃん
syurabalife
が
しました
特に場所中は全く洗わず、髪形を整えるだけ。
臭うかどうかは、近くに行ったことないからわからんw
syurabalife
が
しました
コメントする