41: 名無しさん@おーぷん 22/09/13(火) 11:24:35 ID:gXLr
モヤモヤ吐き出し。
息子の幼稚園の徒歩通園仲間の近所のママ友がいるんだけど
自宅の階段から落ちて足首を捻挫したらしい。
旦那さんはシフト制の仕事で、時間が合えば送り迎えを頼めるけど
合わない日が困ってるふうだったから、
うちの子と一緒に送り迎えしてあげるよ~って申し出て
よろしくお願いしますって流れ。

人気記事(他サイト様)


お礼のつもりだと思うけど、
連れて帰った時には息子にちょっとした駄菓子
(うまい棒とかクッピーラムネとか)をくれて
「ついでなんだから気を遣わなくていいよ」とは言ったけど、
受け取った方が気楽なんだろうなと思って、
息子にお礼言わせて受け取ってた。
代理送迎始めて4回目に、
帰宅中にママ友の娘が躓いて転んで膝と掌に擦り傷を作った。
もうママ友の自宅がすぐそこだったから、
そのままおんぶして連れて帰って
事情を説明して、
傷が新しいから消毒してあげてね、みたいな感じで話した。
そしたら
「女の子だから気を付けてて欲しかった」
「擦り傷なんか付けさせたことなかったのに」と言われた。
まさかそんなふうに言われると思ってなかったのでビックリして
「ごめんね」って謝ってしまったんだけど
それに対する返事はなく、そのまま気まずくなって返ってきた。
安易に引き受けるんじゃなかったと後悔した。
で、さっき
「今日は目が届かなくてごめん。
 また同じことがあったら悪いから送迎は辞退します」
ってLINE入れたけど
既読無視のままだから、もういいやって感じ。
でもモヤモヤする。

42: 名無しさん@おーぷん 22/09/13(火) 13:05:29 ID:7CUu
>>41さんの厄が全部そのバカ母に移動したと思えば良いのよ
厄落としよ車もそのバカ一家に乗って欲しくなかったのよ
バカ一家にアッシーにされるの回避できてラッキーよ
どうせ明日には別の寄生先見つけてるからモヤモヤするだけ損よ

43: 名無しさん@おーぷん 22/09/13(火) 13:57:23 ID:ZpPk
>>41
擦り傷なんか付けさせたことないとかほんと?って思うわ
うちも園児の娘いるけど転んで手足擦りむいたーって珍しくないよ
よっぽど大人しい子なのか、
転ぶ瞬間にママ友が神セーブしてきたのか
知らないけど、今後はそのまま距離置いた方がいい相手だね
何かあったら責任取れないから、でお断りだわ
にしてもそのママ友、善意の手を自分で2本弾き返しちゃったわね

44: 名無しさん@おーぷん 22/09/13(火) 14:28:57 ID:yo4O
>>41
幼稚園児で擦り傷つくったことのない子なんているの?
子供が幼稚園の頃、園で転んでけがした時(単なる擦り傷)
先生から「けがをさせてしまってすみません」って電話があったの
「先生がケガさせたんじゃなくて、
 うちの子が勝手に転んだだけですから~」
って笑い飛ばしたんだけど、
こんなバカ親がいるせいで謝罪の電話かけてるのね 
バカは相手にしないで距離を置きましょう!


---------------おすすめ記事--------------------
家族が「協調性が無さすぎる」という理由で祖父の葬式に参列させてくれなかった。喪服を持ってないので普通に黒シャツと暗めのデニムで行っただけなのに何なんだ?

私の婚約者を含んだメンバーでの家族旅行中、姉に「勝手に彼氏連れてきてどういうつもり?」と詰め寄られた→どういうつもりも何も母から話が通ってるはずなので母に確認したら…

うちの実家の山にタケノコを盗みにきたコトメがイノシシに轢かれて転げ落ちて行った→それを見て見ぬ振りした後日、今度はコトメが実家の畑にエンドウ豆を盗みにきて…

先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?

大学の清掃員のババアを馬鹿にした結果で仲間内とサークルメンバーからハブられる事になってしまった。あのババアは先輩の母親だったようで…

俺は昔から酒に酔うと羽目を外しすぎる癖がある。それを我が家に友人達を呼んでお花見した時にやった事がきっかけで嫁に家出されたんだが…俺が悪いのか?

親から借りたお金を夫婦で頑張って返済していく予定だったのに妻が家出→弁護士から事実確認の連絡が入った。こんな状態で離婚という事は妻は慰謝料を払ってくれるという事?

ある日、母が父に長年の不倫を理由に離婚を要求した。今更?って感じで驚いてたら父だけではなく、不倫相手との交流があった私も捨てられてしまう事に…


引用元 スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op22