407: おさかなくわえた名無しさん 2014/12/29(月) 14:42:00.72 ID:Odtb5cuY
新しいイオンモールに
ビューティーアドバイザー(笑)という名札をつけた人がいて 
OPIというメーカーのポリッシュを探してたので
(超王道のメーカーです) 
新しいしイオンモールにあるかな?と思い
ここはOPIのポリッシュ売ってますか?と聞いたら 
ちょっと何言ってるかわかんないですみたいな顔されて 

人気記事(他サイト様)


「え~、うーん、いや、わかんないです(笑)
 専門店に行ったらどうですか?」
という対応をされた

ビューティーアドバイザーとか名乗るなら
ネイルの王道のメーカーの名前ぐらい知っとけよ
そしてわからなかったとしても他のスタッフに聞くとか努力しろよ

最近イオンモールが都会派(笑)っぽく目指してるんだか知らないけど
それならもっとスタッフのスキル上げて欲しいもんだわ

410: おさかなくわえた名無しさん 2014/12/29(月) 15:05:11.86 ID:1nuQHbdo
いろんな商品を扱ってる店では人手不足とか休憩回しとかで、
自分は全然知らない商品が置いてある売り場に
入ることもあるんだぜ。
CDやDVDには精通してるけど
ゲームなんて何も分からないのに
ゲーム売り場に立たされたことあった。

411: おさかなくわえた名無しさん 2014/12/29(月) 15:07:44.57 ID:6hPRJ3UD
店員も知らない分らないと素直に言えばいいのに
客から聞かれると少々お待ちくださいとかいって引っ込んで
客を10分以上待たせた揚げ句、
ウチには置いてないですとか言うから使えないんだよな
置いてないと言ったはずの商品が
客が自分で売り場を探したら見つかったとかあるしね

424: おさかなくわえた名無しさん 2014/12/29(月) 18:56:58.29 ID:1nuQHbdo
店員に何でも聞けば教えてくれると思ってるその根性が気に食わない。
まず自分で探すなりして欲しい。
横柄な態度で聞くのもやめてほしい。
どうしても探せなくて最終的に聞くのはわかる。





引用元 ダメな接客、ダメな客part109