593: 名無しさん@おーぷん 2018/05/08(火) 09:44:38 ID:REf
数年前だけど、その当時は交通事故に巻き込まれて
半身麻痺のある義父と脳溢血やって
ほとんど寝たきりの
義母の介護を娘達にも手伝ってもらいながらやってた。
半身麻痺のある義父と脳溢血やって
ほとんど寝たきりの
義母の介護を娘達にも手伝ってもらいながらやってた。
大の大人2人の介護は精神的体力的にも本当にきつくて辛かったけど、
これまで色々とお世話になった事、
2人共が超良義両親だったからこそ私も娘達も頑張る事が出来た。
これまで色々とお世話になった事、
2人共が超良義両親だったからこそ私も娘達も頑張る事が出来た。
義母がいよいよマズイって時期になるといろんな面で負担激増。
半身麻痺の義父も出来る範囲で協力してくれたけど
めちゃくちゃしんどくて、
500円玉大のハゲがポコポコ出来たり不眠症になったり
血尿が出たりして、自分も病院にかかるようになった。
めちゃくちゃしんどくて、
500円玉大のハゲがポコポコ出来たり不眠症になったり
血尿が出たりして、自分も病院にかかるようになった。
人気記事(他サイト様)
そしたら旦那がクソほどキレながら、
「俺の親の介護でそんなに不調アピールしてくる?
両親はこれまで散々お前の事気にかけてくれてたのに、
内心ではお前、親の事嫌ってたんだな。」だとよ。
両親はこれまで散々お前の事気にかけてくれてたのに、
内心ではお前、親の事嫌ってたんだな。」だとよ。
好きな相手の世話ならストレス溜まったり不調をきたす筈がない!
体調を崩すって事は俺親が嫌いなんだ!って事らしい。
体調を崩すって事は俺親が嫌いなんだ!って事らしい。
それ聞いた義父がブチ切れで、
喋りにくくなった口で旦那の事をボロクソに叱ってくれた。
喋りにくくなった口で旦那の事をボロクソに叱ってくれた。
旦那は
「親父達の為に嫁を説教したのになんで俺が親父に叱られるの!?」
と驚き顔で逃げてったわ。
「親父達の為に嫁を説教したのになんで俺が親父に叱られるの!?」
と驚き顔で逃げてったわ。
その後色々と介護とはなんぞや的な話とか話し合ったけど
旦那は理解せず(出来ず?)義母が亡くなったのを期に離婚した。
旦那は理解せず(出来ず?)義母が亡くなったのを期に離婚した。
私も娘達も本当は義父を看取るまでと思ってたけど義父から、
「俺の介護はあいつにやらせる。施設なんか絶対に入らない。
俺が死ぬ瞬間まで見させて
嫁ちゃん達の苦労を骨の髄まで叩き込む。
だから嫁ちゃん達は俺の事を忘れて楽しい人生を送ってくれ。」
と言われてしまった。
俺が死ぬ瞬間まで見させて
嫁ちゃん達の苦労を骨の髄まで叩き込む。
だから嫁ちゃん達は俺の事を忘れて楽しい人生を送ってくれ。」
と言われてしまった。
まぁそれでもお金貯めとこうと思ってるけど。
なんであんなに優しい義両親の血を引いて育てられてきたのに
どうして旦那はどこに出しても恥ずかしいクソ野郎になったのだろう。
どうして旦那はどこに出しても恥ずかしいクソ野郎になったのだろう。
594: 名無しさん@おーぷん 2018/05/08(火) 10:02:32 ID:WXF
>>593
その後はどうなったのかしら。
逆に元旦那さんは何も辛くなかったのかね、ご両親が二人共
要介護状態で、片方がいよいよってなったのに。
598: 名無しさん@おーぷん 2018/05/08(火) 11:13:36 ID:REf
>>594
旦那もさすがに両親の状況を心配してたけど、
私が介護に付きっ切りで働けない分
旦那にはしっかり働いて稼いできてもらわないと困るから
別に協力してほしいとも思わなかったし、
私が介護に付きっ切りで働けない分
旦那にはしっかり働いて稼いできてもらわないと困るから
別に協力してほしいとも思わなかったし、
娘達や義父も率先して手伝ってくれたり
義母もちょっとした事でも感謝を伝えてくれてたから、
介護家庭としてはかなり平和な方だったと思うんだ。
義母もちょっとした事でも感謝を伝えてくれてたから、
介護家庭としてはかなり平和な方だったと思うんだ。
だからこそ旦那は私の不調が癪に触ったんだろうけど、
『相手が好き』と
『疲れないストレス溜まらない』は
イコールじゃないって事ぐらいわかってほしかった。
『相手が好き』と
『疲れないストレス溜まらない』は
イコールじゃないって事ぐらいわかってほしかった。
600: 名無しさん@おーぷん 2018/05/08(火) 12:41:48 ID:XFu
>>598
いや、残念ながら旦那の態度は多分演技だと思う
そこまで思いやりのない輩が実の両親とはいえ心配するとは思えん
---------------おすすめ記事--------------------
嫁に対して腹が立ってる。俺は旦那だから偉いのにちっとも立てないし、七草粥を雑草だと思って怒った俺母を馬鹿にする発言をしたりするんだが…
弟と一緒にいた私を不倫相手だと誤解した弟嫁に鈍器で殴られた。なのに「あなたが弟くんと一緒にいたから悪い」と開き直られたんだけど…どうしてくれよう。
パート先のKとの揉め事が原因で心筋梗塞で倒れた父の死に立ち会えなかった。その日が休みだったKにシフトを代わって欲しかったのに「前にご自分がしたことをお忘れですか?」と…
先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?
他界した母の葬儀当日、母の知人が話しかけてきた→葬式中の遺族に話しかけるとか何て非常識なんだと思って罵倒したら父と兄から絶縁を宣言されて家族を失う事になったんだけど…
息子が幼稚園の頃から仲良くしてるB君の母親から「(B君)だけわざと仲間外れにしたりすることはやめてね」と言われたらしい→この件を伝えた旦那がB家に事情を聞きにいったところ…
俺の事が好きで色々アプローチしてきてた職場の女が俺と仲が良い同僚と結婚すると聞いて頭がおかしくなりそう。俺が振り向いてくれないと相談されてる内に徐々に仲良くなったそうで…
引用元 その神経がわからん!その41
---------------おすすめ記事--------------------
嫁に対して腹が立ってる。俺は旦那だから偉いのにちっとも立てないし、七草粥を雑草だと思って怒った俺母を馬鹿にする発言をしたりするんだが…
弟と一緒にいた私を不倫相手だと誤解した弟嫁に鈍器で殴られた。なのに「あなたが弟くんと一緒にいたから悪い」と開き直られたんだけど…どうしてくれよう。
パート先のKとの揉め事が原因で心筋梗塞で倒れた父の死に立ち会えなかった。その日が休みだったKにシフトを代わって欲しかったのに「前にご自分がしたことをお忘れですか?」と…
先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?
他界した母の葬儀当日、母の知人が話しかけてきた→葬式中の遺族に話しかけるとか何て非常識なんだと思って罵倒したら父と兄から絶縁を宣言されて家族を失う事になったんだけど…
息子が幼稚園の頃から仲良くしてるB君の母親から「(B君)だけわざと仲間外れにしたりすることはやめてね」と言われたらしい→この件を伝えた旦那がB家に事情を聞きにいったところ…
俺の事が好きで色々アプローチしてきてた職場の女が俺と仲が良い同僚と結婚すると聞いて頭がおかしくなりそう。俺が振り向いてくれないと相談されてる内に徐々に仲良くなったそうで…
引用元 その神経がわからん!その41


コメント
コメント一覧 (1)
産まれたら人生終わる厄
syurabalife
が
しました
コメントする