954: 名無しさん@おーぷん 22/10/01(土) 00:48:05 ID:sr.sb.L1
彼氏が後輩を呼んで集まりたがるんだけど、
彼氏からすると可愛がってる後輩だけど、
私からしたら単に所属コミュニティが一緒なだけ
彼が可愛がるのがABCだけど、
私が仲がいいのはMNOみたいな
ABCは「先輩のご飯食べたーい」って
ご飯代浮かせたいだけの見え見えの媚売り。

人気記事(他サイト様)



手ぶらできて上げ膳据え膳。騒ぐだけ騒いで片付けもせず、
「うちで飲もうー」と帰っていく(我が家は禁煙禁酒にしている)
片付けもしないし、なぜか
「先輩も飲みましょうよー」彼氏も誘う。
彼氏は「彼女が怒るから」と謎の断り。
怒ってるのはそこじゃない
「○○ちゃんは優しいからそんなことでは怒りませんよー」
「○○ちゃんは飲めないもんねー」と私は誘われない。
いや、誘われたくもないけど。
そして、かなり怒ってるけどね
怒ってるって言うと、
「○○ちゃん怒ってるって。
 先輩、ちゃんと謝らないとダメですよー」だそうだ

MNOは友達なのでふらっと遊びに来ることもあるけど、
だいたいおやつを持ってきてくれるか、
外にご飯を食べに行く前に時間調節するくらい

片付けるのは私だし、止めてと何度も言った
「コミュニティが狭すぎる」
「みんなで仲良くしないとダメ」
「俺と別れたら一緒に過ごす人居なくなるよ(?)」
意味分かんないことも含めて私の心が狭いような言い種
よく考えたら、彼氏も上げ膳据え膳
人を招いたときは、
料理は作るけど、キッチンはそのまま放置
何一つ手伝ってくれたことがない
「部屋の中いつも散らかってる」と言い放った
掃除機かけたいのに部屋に居座ってゴロゴロ、
洗濯を取り込んでてもぐしゃっと寄せてソファに座る
そうか、これが類友か…そう思ったらなんかゾッとした
別れ話をして、
すぐに彼専用茶碗を叩き割って、箸も捨てた
ほぼABC用になってたプラスチック食器も捨てた

955: 名無しさん@おーぷん 22/10/01(土) 11:19:46 ID:iL.u8.L1
>>954
gj

956: 名無しさん@おーぷん 22/10/01(土) 13:01:11 ID:nr.ka.L1
>>954
>「○○ちゃんは優しいからそんなことでは怒りませんよー」

これ、怒られても仕方がないことをしてると認識してるって自白では


---------------おすすめ記事--------------------
嫁に対して腹が立ってる。俺は旦那だから偉いのにちっとも立てないし、七草粥を雑草だと思って怒った俺母を馬鹿にする発言をしたりするんだが…

弟と一緒にいた私を不倫相手だと誤解した弟嫁に鈍器で殴られた。なのに「あなたが弟くんと一緒にいたから悪い」と開き直られたんだけど…どうしてくれよう。

パート先のKとの揉め事が原因で心筋梗塞で倒れた父の死に立ち会えなかった。その日が休みだったKにシフトを代わって欲しかったのに「前にご自分がしたことをお忘れですか?」と…

先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?

他界した母の葬儀当日、母の知人が話しかけてきた→葬式中の遺族に話しかけるとか何て非常識なんだと思って罵倒したら父と兄から絶縁を宣言されて家族を失う事になったんだけど…

息子が幼稚園の頃から仲良くしてるB君の母親から「(B君)だけわざと仲間外れにしたりすることはやめてね」と言われたらしい→この件を伝えた旦那がB家に事情を聞きにいったところ…

俺の事が好きで色々アプローチしてきてた職場の女が俺と仲が良い同僚と結婚すると聞いて頭がおかしくなりそう。俺が振り向いてくれないと相談されてる内に徐々に仲良くなったそうで…


引用元 百年の恋も冷めた瞬間 Open 11年目