803: 名無しさん@おーぷん 22/10/04(火) 02:13:59 ID:IR.fm.L1
4人で一緒になって遊ぶゲームしてて、
夜遅くなって続きはまた今度ってなって
Aが来月は忙しいからっていうんで、
じゃあ1ヶ月待つかーって
1ヶ月後にどう?って聞いたら今月もまだ忙しいって
この状態モヤるなってTwitterで愚痴って、
愚痴ってても仕方ないんで
いつなら大丈夫か聞いたら

人気記事(他サイト様)


「責任が取れない約束はしたくないから答えられない。
 あと愚痴るなら行動したら?」とか返ってきて、
これがそれじゃいってなったし
フワッとでいいんで教えてくれにも明確な返答なくて、
「彼女とおデートでしばらくお返事できません」とかあったんで
あーそちらとはお忙しいなか調整してお会いしてるのに
こっちのグループの調整は
するそぶりすらしたくないんですねーってムカついて
愚痴るなら行動しろとか言われてたのもあって、
「おデートはできるんですねーほーん」って書いた
したら
「10連勤してて彼女とも久しぶりなのに、
 ゲーム優先しろってことか」ってキレられた

10連勤とかそんなの知らんがな
休めよボケ
ていうか続くようなら辞めろよ ブラックじゃん
彼女よりリアルより優先しろとは言いたくないが、
途中でほっぽらかされてる
こっちへ予定は未定ですしか答えられないのはやってられん

804: 名無しさん@おーぷん 22/10/04(火) 07:30:38 ID:Uj.lo.L1
>>803
>あと愚痴るなら行動したら?
はもしかしたら自分以外の人を探せという意味だったのかもね。
だとしたらかなり遠回しな言い方だと思うけど。
Aの中では、彼女>仕事>ゲームとなっていて、
あなたほどゲームに対して熱量がないんだろう。
だから、仕事が忙しければ休みたいし、
休みができれば彼女と会いたい。
Aにとってゲームはそのどちらもができている状況かつ、
余裕がある時にするものなんだと思う。
とは言っても、
Aの事情は言ってくれないとわからないものばかりだから、
できないなら言えよ、できない約束はしたくないって
既に人を待たせてるのに意味わからんって私でも思う。
でも

>おデートはできるんですねーほーん

っていうのは関係が壊れても構わない人に言う言葉だよ。
これは子供が遊んでくれないから駄々をこねてるのと同じこと。
子供が親に向けて言うなら微笑ましいけど、
友達に向けて言うなら嫌われても仕方ない。
Aに今後も遊んでほしいならその発言だけは謝っといて
「10連勤してるのは知らなかった。
 そもそも言われていない事情を察するのは無理。
 だから、いつ頃なら遊べるのか聞いた。
 来月は無理って言うから待った。なのに今月も無理と言う。
 大まかでもできるできないがわからないと、
 こちらはずっと待たされたままでモヤモヤする。
 できないってわかっていれば
 新しい人を探すとか何かしら行動できるけど、
 結局宙ぶらりんにされたままだからこちらも困ってる」
とか言ってみて、それでもお互いが
譲歩出来なさそうなら新しくお友達を探したらどう?

805: 名無しさん@おーぷん 22/10/04(火) 08:10:37 ID:ju.gv.L1
また遺憾砲かー

806: 名無しさん@おーぷん 22/10/04(火) 08:13:22 ID:Sw.lo.L6
>>803
社会人の年齢にもなって子供っぽいなぁ
Aは「自分は彼女を優先する」
「仕事が忙しい」とはっきり自分のスタンスを伝えてるんだから、
Aのゲーム参加はもう無理って事で納得するしかないでしょ
「責任が取れない約束はしたくない」
というのは誠実で大人な考え方だよ
そんなの知らんがなで自分の要望ばかり
押し付けたがるのは幼稚だからやめた方がいい

807: 名無しさん@おーぷん 22/10/04(火) 08:32:51 ID:Lt.bf.L1
新しいパーティー組めよ


---------------おすすめ記事--------------------
家族が「協調性が無さすぎる」という理由で祖父の葬式に参列させてくれなかった。喪服を持ってないので普通に黒シャツと暗めのデニムで行っただけなのに何なんだ?

私の婚約者を含んだメンバーでの家族旅行中、姉に「勝手に彼氏連れてきてどういうつもり?」と詰め寄られた→どういうつもりも何も母から話が通ってるはずなので母に確認したら…

うちの実家の山にタケノコを盗みにきたコトメがイノシシに轢かれて転げ落ちて行った→それを見て見ぬ振りした後日、今度はコトメが実家の畑にエンドウ豆を盗みにきて…

先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?

大学の清掃員のババアを馬鹿にした結果で仲間内とサークルメンバーからハブられる事になってしまった。あのババアは先輩の母親だったようで…

俺は昔から酒に酔うと羽目を外しすぎる癖がある。それを我が家に友人達を呼んでお花見した時にやった事がきっかけで嫁に家出されたんだが…俺が悪いのか?

親から借りたお金を夫婦で頑張って返済していく予定だったのに妻が家出→弁護士から事実確認の連絡が入った。こんな状態で離婚という事は妻は慰謝料を払ってくれるという事?

ある日、母が父に長年の不倫を理由に離婚を要求した。今更?って感じで驚いてたら父だけではなく、不倫相手との交流があった私も捨てられてしまう事に…


引用元 何を書いても構いませんので@生活板126