97: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/10/03(月) 12:30:03.83 ID:TnGV1p1s0
夫が頼りなく感じてしまう
中学受験を控える息子は反抗期で、私との関係は日に日に悪化
夫は私と息子が揉めだすと「うるさい」と言う
争いが起きないように関わるなと言う
ぶつからなければ平和らしい
私がどんなに怒っても泣いても静かになればそれでおしまい
中学受験を控える息子は反抗期で、私との関係は日に日に悪化
夫は私と息子が揉めだすと「うるさい」と言う
争いが起きないように関わるなと言う
ぶつからなければ平和らしい
私がどんなに怒っても泣いても静かになればそれでおしまい
人気記事(他サイト様)
ごくたまに昼食を作ってくれる、
この3ヶ月で一度だけ食事に連れてってくれた
こっちから捕まえれば話は聞く
だから「俺は何もしてない訳じゃない」と言う
「俺だって我慢している」といつも言われる
産後鬱の時からずっとこんな感じ
全然足りないと思うのは私が欲張りですか?
この3ヶ月で一度だけ食事に連れてってくれた
こっちから捕まえれば話は聞く
だから「俺は何もしてない訳じゃない」と言う
「俺だって我慢している」といつも言われる
産後鬱の時からずっとこんな感じ
全然足りないと思うのは私が欲張りですか?
98: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/10/03(月) 12:40:47.93 ID:ccZfB2dxa
旦那も息子も大変そうだな
99: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/10/03(月) 12:41:03.96 ID:yrCy048mp
>>97
お母さんが感情的になっちゃいかんよ。
反抗期の息子にガミガミ言っても言うこと聞かないでしょ。
お母さんが感情的になっちゃいかんよ。
反抗期の息子にガミガミ言っても言うこと聞かないでしょ。
100: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/10/03(月) 12:54:44.68 ID:KheSINC+0
>>97
うちの母と似てるかも
周りからすれば放っておくのが正解なのに
わざわざ構いに行って揉めたりうるさがられてる
親心なのはわかるけどもし親が口うるさくて
無駄に揉めてるかもと思う部分があるなら控えめにしたほうがいいよ
思春期過ぎて成長すればまた関係性は変わるが
ここで過干渉だと距離を置かれて離れていくかも
うちの母と似てるかも
周りからすれば放っておくのが正解なのに
わざわざ構いに行って揉めたりうるさがられてる
親心なのはわかるけどもし親が口うるさくて
無駄に揉めてるかもと思う部分があるなら控えめにしたほうがいいよ
思春期過ぎて成長すればまた関係性は変わるが
ここで過干渉だと距離を置かれて離れていくかも
101: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/10/03(月) 13:29:32.25 ID:TnGV1p1s0
レスありがとうございました
参考になりました
参考になりました
102: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/10/03(月) 13:58:04.73 ID:qUKhbpaVa
娘だったらもっと大変だったろうなぁ
男の子は鬱陶しい母親に対してもなんだかんだ優しいからね
男の子は鬱陶しい母親に対してもなんだかんだ優しいからね
103: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/10/03(月) 18:12:17.69 ID:XS6mMWoB0
泣いたり怒ったりとか、
10年経ってもまだ産後鬱の頃とか言ってんの?
そりゃ息子や旦那に避けられるよ
10年経ってもまだ産後鬱の頃とか言ってんの?
そりゃ息子や旦那に避けられるよ
104: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/10/03(月) 18:55:08.76 ID:6HH/z++lp
>>101
息子が赤ちゃんだった頃のことを思い出して成長を喜びな。
反抗期も成長の証だよ。
息子が赤ちゃんだった頃のことを思い出して成長を喜びな。
反抗期も成長の証だよ。
107: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/10/03(月) 23:44:29.15 ID:jDQB4+190
>>97
小6なんだろうか。
『2月の勝者』と言う漫画を
下手に不安にならない参考程度に読むのをお勧めする。
夏の天王山を乗り越えた後は狂気に襲われるけど、
それを抑えて親子関係がマイナスになって
受験にも悪影響を及ぼさないようにするのが今は得策だと思う。
この時期に母親が何をすべきかも載っているから参考にすると良いかもと思う。
夫にはお金の面で受験校を絞ったり
抑えの入学金をケチったりしなくて済むようにきっちり稼いでもらおう。
小6なんだろうか。
『2月の勝者』と言う漫画を
下手に不安にならない参考程度に読むのをお勧めする。
夏の天王山を乗り越えた後は狂気に襲われるけど、
それを抑えて親子関係がマイナスになって
受験にも悪影響を及ぼさないようにするのが今は得策だと思う。
この時期に母親が何をすべきかも載っているから参考にすると良いかもと思う。
夫にはお金の面で受験校を絞ったり
抑えの入学金をケチったりしなくて済むようにきっちり稼いでもらおう。
---------------おすすめ記事--------------------
嫁に対して腹が立ってる。俺は旦那だから偉いのにちっとも立てないし、七草粥を雑草だと思って怒った俺母を馬鹿にする発言をしたりするんだが…
弟と一緒にいた私を不倫相手だと誤解した弟嫁に鈍器で殴られた。なのに「あなたが弟くんと一緒にいたから悪い」と開き直られたんだけど…どうしてくれよう。
パート先のKとの揉め事が原因で心筋梗塞で倒れた父の死に立ち会えなかった。その日が休みだったKにシフトを代わって欲しかったのに「前にご自分がしたことをお忘れですか?」と…
先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?
他界した母の葬儀当日、母の知人が話しかけてきた→葬式中の遺族に話しかけるとか何て非常識なんだと思って罵倒したら父と兄から絶縁を宣言されて家族を失う事になったんだけど…
息子が幼稚園の頃から仲良くしてるB君の母親から「(B君)だけわざと仲間外れにしたりすることはやめてね」と言われたらしい→この件を伝えた旦那がB家に事情を聞きにいったところ…
俺の事が好きで色々アプローチしてきてた職場の女が俺と仲が良い同僚と結婚すると聞いて頭がおかしくなりそう。俺が振り向いてくれないと相談されてる内に徐々に仲良くなったそうで…
引用元 既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ461


コメントする