628: 名無しさん@おーぷん 2018/05/09(水) 10:36:24 ID:byG 
結婚したい彼氏欲しい!って言い続けてる
職場の派遣さん32歳女性。
明るくてちょっとミーハーだけど
話好きで童顔でなんとかなりそうなのにな~と思ってた。
この間お見合いだか婚活だかしたらしいんだけど
「相手がもうありえないんですよ!!キモい!!!」って
管巻いてるからなになに?と思ったら、
お相手の趣味がサバゲーだったらしい。それだけ。

人気記事(他サイト様)


もうサバゲーとかキモいキモいキモいありえない!
頭おかしい犯罪者!って感じ。
無理すぎてそれ聞いてからすごい態度悪くして
途中で切り上げて逃げた~☆って
普通はこうするでしょ?みたいに笑って喋ってたけどうーん…って感じ。
私としてはオタ趣味の中ではまだマシな方では…と思うけど
(仲間いないとできないし外でやる分なんかアクティブな気がする)
まあ戦争ごっこみたいなイメージもあるし
危険人物!って思っちゃう人がいるのもわかる。
どんな人でも生理的に無理なことってあると思うしそこは個人の自由だし。
ただ職場で、フロア内にもしかしたら
同じ趣味の人がいるかもしれない場で
他人の趣味を頭おかしいみたいに貶す神経がわからん。
それだけで態度悪くして接するのもどうかと思うし。
他人の趣味に例えうわ~…と思うことがあっても
それは心に秘めとくべきで、
口に出して人格否定するのはありえんと思う。
そういうとこがさ…だから彼氏がさ…って思った出来事。

というかサバゲーってそんなに世間イメージアレかな?
自分の価値観もちょっとわからなくなってきた。
初対面で言ったお相手の方はなかなか勇気ある気がするけど。

630: 名無しさん@おーぷん 2018/05/09(水) 10:50:15 ID:nr4 
>>628
そういう偏見も多いから 
お互いに無駄な時間を使わないように初回で言ったのかも
派遣さんはそのまま朽ちていけば良いと思う


---------------おすすめ記事--------------------
家族が「協調性が無さすぎる」という理由で祖父の葬式に参列させてくれなかった。喪服を持ってないので普通に黒シャツと暗めのデニムで行っただけなのに何なんだ?

私の婚約者を含んだメンバーでの家族旅行中、姉に「勝手に彼氏連れてきてどういうつもり?」と詰め寄られた→どういうつもりも何も母から話が通ってるはずなので母に確認したら…

うちの実家の山にタケノコを盗みにきたコトメがイノシシに轢かれて転げ落ちて行った→それを見て見ぬ振りした後日、今度はコトメが実家の畑にエンドウ豆を盗みにきて…

先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?

大学の清掃員のババアを馬鹿にした結果で仲間内とサークルメンバーからハブられる事になってしまった。あのババアは先輩の母親だったようで…

俺は昔から酒に酔うと羽目を外しすぎる癖がある。それを我が家に友人達を呼んでお花見した時にやった事がきっかけで嫁に家出されたんだが…俺が悪いのか?

親から借りたお金を夫婦で頑張って返済していく予定だったのに妻が家出→弁護士から事実確認の連絡が入った。こんな状態で離婚という事は妻は慰謝料を払ってくれるという事?

ある日、母が父に長年の不倫を理由に離婚を要求した。今更?って感じで驚いてたら父だけではなく、不倫相手との交流があった私も捨てられてしまう事に…


引用元 その神経がわからん!その41