740 :名無しさん@HOME:2012/06/21(木) 21:29:23.51 0
耳が遠くて口汚い糞ウト。
しかも自分では家のことは何もできず、
私たち夫婦におんぶにだっこ。

この前も些細なことから私に出てけ!と怒鳴るため、私が冷静に
「でも、私たちがいなくなったら
 誰もお義父さんのご飯を作ってくれないんですよ」と言ったところ
「自分のことくらい自分でできる!!」と再び怒鳴る。

人気記事(他サイト様)

さっそくその日、
夫と相談し、翌日試しにご飯を炊かないことに
(その日、たまたま私たち夫婦が休みだった)
案の定、ご飯がない、と怒るウト。

「だって、お義父さん、
 自分のことは自分で出来るって言ったじゃないですか。
 ご飯くらい、自分で炊いてください」と
言ってやった。ざまあみろ。

741 :名無しさん@HOME:2012/06/21(木) 21:33:04.81 0
>>740
土下座して謝るまで
糞爺の身の回りの世話一切しない方がいいよ

742 :名無しさん@HOME:2012/06/21(木) 21:48:02.00 0
>>740
よくやった!
ウトの反応kwsk

743 :名無しさん@HOME:2012/06/21(木) 22:16:12.39 0
>>741 >>742

当然、耳の遠いウトなので
私の言葉は聞こえないふりで反応なし。

旦那がウトにどうして出てけ、と言ったんだ、と問い詰めたら
「いてもいなくても変わらないから」と。

そこで私が「いてもいなくても変わらないって言ったって、
おかず作っておいても食べなかったのお義父さんじゃないですか。
だから作らなくなったんですよ」と言っても当然無視。

エネぎみの旦那はそれ以上ウトに何も言わず。
なのでむかついた私がさらに
「そうやって自分に都合の悪いことは
 全部聞こえなくなるんですね。
 いいですね、便利な耳で。
 そんな便利な耳なら私も持ちたいですよ」
と言ってやった。

当然、糞ウトはそれもすべて聞こえないふりで無視してたよ。

744 :名無しさん@HOME:2012/06/21(木) 22:40:43.30 0
いっそのこと出て行ったらどうでしょうか?

745 :名無しさん@HOME:2012/06/21(木) 22:46:11.00 0
なんでそんな糞親父と理解していながら、
実際に言い返すことは出来ないのか。
幼少時からの状況学習というのは、洗脳だよねこれ。

746 :名無しさん@HOME:2012/06/22(金) 00:58:53.94 0
相手してやるなんて優しいなぁ。無視が一番効くよ。
旦那には「こんな荒んだ空気にさせた原因は誰?」と
家庭不和を材料にして頑張るんだ。

747 :名無しさん@HOME:2012/06/22(金) 05:29:07.61 0
>>746
そう言う旦那って
「家に帰ってもくつろげない」
「俺の居場所が無い」とか
理屈こねて浮気したりしない?

748 :名無しさん@HOME:2012/06/22(金) 08:45:40.25 0
>「いてもいなくても変わらないから」

だったら一週間くらい留守にしてみたら?
ウトと旦那に貴女のありがたみを身を以て体験してもらいましょう

749 :名無しさん@HOME:2012/06/22(金) 09:30:39.68 0
なんだか反抗期の子どもの開き直りみたいで気持ち悪い
ウトと暮らしたら遺産でも入るの?
よっぽど大きな恩恵がない限り捨てちゃえば?

750 :名無しさん@HOME:2012/06/22(金) 09:40:54.54 I
貴重品まとめて実家に帰るとかして、
ウトと旦那で生活させてみれば?

753 :740:2012/06/22(金) 22:46:10.28 0
旦那はエネぎみで私が話しても
「言っても変わらない」
「相手は非常識だから」
「言うほどこじれて困ることになる」ばかりだったよ。
出てけ、と言うんだから二人で出て行こう、と言っても
納得できる理由じゃないのに
出ていく必要はないの一点張り。
今の家は十年前旦那が立て替えたもので
ローンなどもあり別居が難しいこともあって
ずっと我慢してたんだけど、
この前糞ウトが旦那の前で私に手を上げたため
さすがの旦那の目も覚めたらしい。
来月には晴れて同居解消
(私が旦那に離婚するか二人でこの家を出ていくかの二択しかない、
 と
つきつけたのもあるが)

私は旦那に二度とこの家には戻らない。
私が次にこの家に来るのはウトが死んだときと宣言。
孫が産まれたって絶対に会わせるもんか!
これ以上はスレチになるため消えます。

754 :名無しさん@HOME:2012/06/22(金) 22:58:41.87 0
よかったよかった。
お疲れ様でした。

756 :名無しさん@HOME:2012/06/22(金) 23:36:26.24 0
>>753
お疲れ様
妊娠したときに旦那のエネ再発がないように釘さしといてね
あわせるつもりがないから
ウトにも妊娠&出産したことを伝える必要もない、と
孫が生まれたが会えないという嫌がらせをするなら別だけどw

758 :名無しさん@HOME:2012/06/23(土) 04:52:29.50 0
ひーお疲れ様でした
ローンなんかはあるの当たり前だし
やっぱりウトが出ていくのが一番の解決法だけど…
ウトに多少援助してもらってるとしても
子育てが一段落したら
夫婦2馬力で頑張るとかのほうが、色々と幸せになれそう
とにかく乙でした


---------------おすすめ記事--------------------
家族が「協調性が無さすぎる」という理由で祖父の葬式に参列させてくれなかった。喪服を持ってないので普通に黒シャツと暗めのデニムで行っただけなのに何なんだ?

私の婚約者を含んだメンバーでの家族旅行中、姉に「勝手に彼氏連れてきてどういうつもり?」と詰め寄られた→どういうつもりも何も母から話が通ってるはずなので母に確認したら…

うちの実家の山にタケノコを盗みにきたコトメがイノシシに轢かれて転げ落ちて行った→それを見て見ぬ振りした後日、今度はコトメが実家の畑にエンドウ豆を盗みにきて…

先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?

大学の清掃員のババアを馬鹿にした結果で仲間内とサークルメンバーからハブられる事になってしまった。あのババアは先輩の母親だったようで…

俺は昔から酒に酔うと羽目を外しすぎる癖がある。それを我が家に友人達を呼んでお花見した時にやった事がきっかけで嫁に家出されたんだが…俺が悪いのか?

親から借りたお金を夫婦で頑張って返済していく予定だったのに妻が家出→弁護士から事実確認の連絡が入った。こんな状態で離婚という事は妻は慰謝料を払ってくれるという事?

ある日、母が父に長年の不倫を理由に離婚を要求した。今更?って感じで驚いてたら父だけではなく、不倫相手との交流があった私も捨てられてしまう事に…


引用元 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其158