885: 名無しさん@おーぷん 20/12/28(月)13:46:34 ID:V5.vi.L1
身長160センチ、体重60キロ
私はそこそこデブ。
とは言っても、服なんかはLを普通に着れるし、
デブだし美しいとなんてお世辞にも言えない体型だけど
人としてのギリギリラインは越えてないつもり。
だけど何故か私以上のデブから、最大のデブ扱いをされる。

人気記事(他サイト様)

弄りとかそういうのじゃなくて、
本気で私の方がデブだと信じてるらしい。
体重までは知らないけど、同じくらいの背丈で、
一緒に買い物に行った時3Lの服を買っていた人
(それでも結構ピチピチに着てた)が
なぜ私より痩せてると思えるのか。不思議で仕方ない。
買い物に行って、気に入った服を試着して丁度いいからそのまま買おうとした時
「あ、それ可愛いね!私も同じの買っちゃおうかな!
 オソロにしようよ!あ、私ちゃんが着れるなら
 自分も着れるはずだから同じサイズで探してくる!」
いやあ、無理じゃないかな…
他にも親戚のおデブさん
(真実は知らないけど目測80キロくらい)にも、
デブ扱いをされて体重を聞かれたので嘘偽りなく「60だよ」と答えたら
そんなハズない!自分よりデブなんだから
90はあるだろ!と何故か問い詰められる。
デブって進行すると脳内美化とちょっとでも
デブと認識した他人をとことんデブに脳内変換するようになるんだろうか。
そうなる前に私も痩せよう。

887: 名無しさん@おーぷん 20/12/28(月)15:09:50 ID:SR.sx.L13
>>885
丸顔なのかな?丸顔の人って実際より太り気味に見られることあるよね
それにしても3Lサイズの人が
あなたと同じ体型だと思い込んでるのが不思議だわ

888: 名無しさん@おーぷん 20/12/28(月)16:19:59 ID:V5.1q.L1
>>887
うん、丸顔なのと自分で言うのもあれだけど、
人よりやや小顔だからデブの肩幅と合わせて見ると
「小顔のデブ」というより
「肩幅めっちゃある人」にシルエット的に見えなくもない。
キャプテン翼的な。
なので60以上に見られることは無くはないよね。
とは思うけどさすがに
3Lとか90とかに見えるほどではないんで不思議で仕方ない。

889: 名無しさん@おーぷん 20/12/28(月)16:41:32 ID:j8.vi.L10
>>885
もしかして胸が大きい?それかそう見えるか。
全体的にさほど太くなくても
胸に最初に目が行く人には何でか太めに見えるらしいです。
ではありますが、姿勢を正してシャン!としていれば
バカなこと言う人は減りますからね。
堂々としているのがバカを跳ね返す力になりますよ。

892: 名無しさん@おーぷん 20/12/28(月)23:30:32 ID:wM.vi.L1
>>885
これの一重ver.を学生時代、元友人にずっとされてた
私は左右がそれぞれ二重と奥二重で、
他の友人と比較すれば少し小さめとはいえ
「パッと見て目が小さい印象はない」と言われている
その子だけが、ずっと私の目が小さい細いチビデブ
(たしかにぽっちゃりだけど
 153cm9号サイズなら健康的な範囲だと思う)と笑い続けてきた
あまりにしつこい(1日に1回は必ず言う)のでウンザリして、
他にも細々とした失礼なことをされていたから、
進級してクラスが分かれた機会に疎遠にしたけど、
共通の友人がいるし、体育は2クラス合同なので会う時は会ってしまう
その子は分厚い一重でパッと見て目が細い印象だし、
指摘するのは可哀想だと思って笑われても黙っていたけど、
ある日とうとう腹に据えかねて言ってしまった
まぁ逆ギレされたよね
顔真っ赤にして、「アンタの方が小さいくせに!」って怒鳴って、ビンタされた
元友人が165cm(くらいだったかな、たしか)に対し、
私は150cmちょいのチビだから、吹っ飛ばされた
他の友人が、元友人に「いい加減にしなよ!」と怒鳴ってくれて、
今まで私が黙ってたから何も言わなかったけど、
目が小さいのも細いのも元友人の方だとか
私は最後まで言わなかったけど、
元友人の肌がニキビだらけで汚いこととか、
お菓子を持ち寄って集まると元友人だけで
半分以上食べ尽くしてしまうこととか誰かが言ってしまった
元友人は泣き出したけど、
私のことを毎日毎日笑っていたのを見ている人ばかりだったから、
誰も慰めたりしなかった
それから元友人とは、他の友人含めて疎遠になって、
卒業した後のことは全く分からない
それから数年経った今でも、元友人にとって、
自分(元友人)と私の顔がどう見えていたのかは分からないし、
あんなにポテチとかお菓子ばかり食べていたのにスレンダーだったことも謎

893: 名無しさん@おーぷん 20/12/28(月)23:56:22 ID:Sk.m8.L1
私も身長150cm前半だけど9号サイズの時は周りから
「もうちょこっと痩せなよ」て言われてたよ
153cm/9号はデブではないけど健康的でもないサイズ感

894: 新年まで@71:32:57 20/12/29(火)00:27:03 ID:q2.ye.L1
>>885
デブに見えるからそう言われるのではなく、
マウント取るのに良い相手だと見られているだけなのでは?
優しさや繊細さがありつつも、
少しデブだということを気にしているという漬け込みやすい弱点があるくせに
少ししかデブではないと思っていて自信がある様子なのがムカつくとか。
出る杭は打たれるというが、
別に痩せているとか絶世の美人レベルでなくても、
少しだけ自分に自信がある程度でも、
叩きたい人にとっては出っぱってるようにみえる


---------------おすすめ記事--------------------
嫁に対して腹が立ってる。俺は旦那だから偉いのにちっとも立てないし、七草粥を雑草だと思って怒った俺母を馬鹿にする発言をしたりするんだが…

弟と一緒にいた私を不倫相手だと誤解した弟嫁に鈍器で殴られた。なのに「あなたが弟くんと一緒にいたから悪い」と開き直られたんだけど…どうしてくれよう。

パート先のKとの揉め事が原因で心筋梗塞で倒れた父の死に立ち会えなかった。その日が休みだったKにシフトを代わって欲しかったのに「前にご自分がしたことをお忘れですか?」と…

先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?

他界した母の葬儀当日、母の知人が話しかけてきた→葬式中の遺族に話しかけるとか何て非常識なんだと思って罵倒したら父と兄から絶縁を宣言されて家族を失う事になったんだけど…

息子が幼稚園の頃から仲良くしてるB君の母親から「(B君)だけわざと仲間外れにしたりすることはやめてね」と言われたらしい→この件を伝えた旦那がB家に事情を聞きにいったところ…

俺の事が好きで色々アプローチしてきてた職場の女が俺と仲が良い同僚と結婚すると聞いて頭がおかしくなりそう。俺が振り向いてくれないと相談されてる内に徐々に仲良くなったそうで…


引用元 スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part132