821: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/07(土) 18:10:44 ID:qc/WT6HS0
仕事のことで妻と喧嘩してしまったんだけど、
相談してもいいだろうか
相談してもいいだろうか
822: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/07(土) 18:17:53 ID:HsGNPM5xa
>>821
おう
823: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/07(土) 18:19:25 ID:qc/WT6HS0
普段は俺の方が先に帰ってるんだが、
たまたま遅くなった日で、
たまたま遅くなった日で、
待たせてるだろうと思って急いで帰宅したんだ
そしたら出迎えどころか風呂もない妻は寝てやがる
人気記事(他サイト様)
さすがに腹が立って小突いたら、
「疲れて寝てしまった、食事は用意してるからすぐ出す」
と言って、そこから肉はまだ焼いてないから
火を通すだのスープを温めなおすだのサラダの仕上げがあるだので
火を通すだのスープを温めなおすだのサラダの仕上げがあるだので
結局20分くらい待たされたんだ
そんなに疲れるなら働かなくて良いと説得したんだが
(今回が初めてじゃなく再三言ってる)、無視されて
(今回が初めてじゃなく再三言ってる)、無視されて
返事もせず「できたから食べろ」とか抜かすんだがなに俺が悪いのこれ
824: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/07(土) 18:23:16 ID:qc/WT6HS0
普段は俺の帰りが6時くらいで妻が7時くらい
今回は俺が用事で8時くらいになった
普段も俺は空腹の中1時間以上
(調理時間もあるから2時間近く)待たされるんだよ
(調理時間もあるから2時間近く)待たされるんだよ
そのくせお腹が空いて食べたからもう要らないと言ったら
口には出さないがあからさまに不機嫌になる
口には出さないがあからさまに不機嫌になる
義実家からは
「不出来な子で申し訳ない。
言ってわからないなら叩いて躾けて構わない」
言ってわからないなら叩いて躾けて構わない」
と言われてるんだが、俺としてはそんなことはしたくないと思ってる
827: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/07(土) 18:28:39 ID:qc/WT6HS0
俺は妻に働いて欲しいと思わない
今のところ疑わしいことはないが、
働いてる時点で他の男と親しくなる可能性は絶対あるから
働いてる時点で他の男と親しくなる可能性は絶対あるから
仕事もコールセンターとかいかがわしいことやってる
いくら言っても
「せっかく長くやって資格もとったので続けたい」だとか
契約のくせに長くやって何のメリットもないし
資格もたかだか社労士で偉そうに言われてたまらん
資格もたかだか社労士で偉そうに言われてたまらん
825: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/07(土) 18:25:48 ID:HsGNPM5xa
>>823
うーん、2時間待たされたわけじゃなく20分だろう
奥さん疲れてたんだろうし
返事をしない奥さんも良くないけどさ。
828: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/07(土) 18:30:25 ID:qc/WT6HS0
>>825
そこもなんだけど、
俺としては妻が働くこと自体に不満があって
話し合いたいんだがいつもはぐらかされてる
俺としては妻が働くこと自体に不満があって
話し合いたいんだがいつもはぐらかされてる
826: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/07(土) 18:27:23 ID:HsGNPM5xa
>>824
ああごめん 結局2時間か
遅くなる旨は連絡してた?
828: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/07(土) 18:30:25 ID:qc/WT6HS0
>>826
その日は20分くらいだけど、
普段は俺の方が早いから2時間くらい待たされるんだ
普段は俺の方が早いから2時間くらい待たされるんだ
遅くなることは朝のうちに伝えてた
829: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/07(土) 18:34:04 ID:HsGNPM5xa
そうなのか
そんなに働くのが不満ならきっちり奥さんと話し合わないとね
830: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/07(土) 18:38:50 ID:qc/WT6HS0
別に金に困ってるわけじゃない
年収は俺が正社員で170万、妻が契約で400万
妻の分がなくなっても俺がいずれそれ以上に稼げるし、
それまでは専業主婦として切り盛りすればいい話
それまでは専業主婦として切り盛りすればいい話
なのに子供をいつ作るか相談したら、
「生活が安定してからにしよう」とか、
「生活が安定してからにしよう」とか、
安定してないのはお前の仕事だろと言いたい
831: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/07(土) 18:41:43 ID:qc/WT6HS0
なんでこんな不良債権と結婚してしまったんだか情けなくてもう泣きたい
といっても仮にも夫婦だし情もあるから別れようってわけじゃない
何とか妻に分かってもらえないだろうか
833: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/07(土) 18:44:21 ID:HsGNPM5xa
400万あるとないのとじゃ生活のゆとりがかなり違うと思うけどね
832: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/07(土) 18:43:19 ID:HsGNPM5xa
170万?
生活できなくない?
834: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/07(土) 18:47:14 ID:qc/WT6HS0
>>832
少ないのは認めるけど、贅沢しなければ生活に問題はないよ
今でも家賃は2万、食費1万、光熱通信は現状出してないから
知らんけどあと1人くらい増えても余裕
知らんけどあと1人くらい増えても余裕
835: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/07(土) 18:49:45 ID:qc/WT6HS0
家賃は妻の会社から補助が出ててそれがなくなるからたぶん8万くらい
それでも俺の給料だけで十分やっていけるし、
今だけ自分の稼ぎが多いからって
今だけ自分の稼ぎが多いからって
妻に大きい顔されるストレスから解放されたら
俺が出世して妻にも贅沢させてやれるのに
俺が出世して妻にも贅沢させてやれるのに
836: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/07(土) 19:05:47 ID:cd4COJbbd
>>835
月8万の家賃で年間96万
お前さんの給料だけだと残り74万、月6万で二人生活出来るとは思えんな
今までお前さんが奥さんの収入に頼って生きてるんだよ
お前さんの年収が奥さんと合わせた額まで稼げるようになってから言ったら?
今のままじゃカネで揉めるのが明白
837: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/07(土) 19:11:43 ID:HsGNPM5xa
そうだな
奥さんの稼ぎがあってこその生活。
奥さんも年170万でどうやって暮らすの?という考えじゃないの?
1700万稼いでるならまだしも170万ってすごい少ないよ それ
400万稼いでる奥さんは大事にしてやんな
立派なものだよ
838: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/07(土) 19:21:27 ID:DqejlrGIK
逆にお前さんがメシ作っても罰が当たらないレベルの収入だぞそれ
839: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/07(土) 19:30:26 ID:qc/WT6HS0
うーん、俺がおかしいんだろうか
俺の考えだと、
自分は男だし正社員だから今は少なくてもいずれ稼ぐようになるし、
自分は男だし正社員だから今は少なくてもいずれ稼ぐようになるし、
妻にはちゃんと家にいて欲しいと思う
もともと外で働くことにも反対だったし、
資格なんて女が持ってても開業するわけじゃなし仕方ないと思う
資格なんて女が持ってても開業するわけじゃなし仕方ないと思う
働いてること以外、妻に大きな不満はないんだ
起きたらちゃんと朝食と服と弁当を準備してくれてるのは有難いと思う
でも肝心の妻は俺を起こしたらすぐ働きに出て、
俺は一人で食わなきゃいけない
俺は一人で食わなきゃいけない
本当は帰ったらすぐ食事して
風呂に入りたいのに、妻が帰るのを待ってなきゃいけない
風呂に入りたいのに、妻が帰るのを待ってなきゃいけない
840: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/07(土) 19:31:16 ID:HsGNPM5xa
そうだな、俺なら奥さんの
ご機嫌を伺って捨てられないように努力するレベルだな
ご機嫌を伺って捨てられないように努力するレベルだな
家事全般俺やります!ぐらい。
841: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/07(土) 19:33:55 ID:HsGNPM5xa
>>839
うん、おかしいと思う。
あなたが400万稼ぐようになる、「いずれ」というのは何年後?
来年?再来年?5年後?10年後?
170万って高校出たての子でもそれ以上貰ってるぐらいだよ
842: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/07(土) 19:46:27 ID:qc/WT6HS0
>>841
本社の人は俺より若くても1千万とかもらってるので
自分は入社してから3年で時給あたり20円上がった
いずれ稼げるようになるってのは妻の実家からいつもそう言われてたから
根拠なくそのつもりになってた部分があると思う
いつそうなるかは正直なところわからない
世の中にはそういう男がいるのはもちろん知ってるけど
俺が料理したり家事を手伝ったりは、できない
843: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/07(土) 19:58:31 ID:HsGNPM5xa
>>842
3年で時給20円アップとかさ。
高校生のアルバイトよりひどい。
あなたいくつだよ?まだ若い?
奥さんを大事にしてやれ、ホント。
不良債権はどっちだよ。
メシ作れないなら腹空かして待ってろ。
846: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/07(土) 20:04:29 ID:qc/WT6HS0
そうか俺がおかしいのか
収入が少ないのはわかってるよ
だから余計に妻が自分より稼ぐのはいい気分じゃない
旅行減らしてもいいから妻には女らしくして欲しいと思ってた
>>843
36です
847: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/07(土) 20:07:44 ID:HsGNPM5xa
>>846
36で170万かよ…
848: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/07(土) 21:18:15 ID:DqejlrGIK
>>846
ええええ36て25、6かと思ってたのに
身内の会社に勤めてるとかで搾取されてるんと違うんかい
851: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/08(日) 01:26:39 ID:YhXmJjhZ0
36で170万は少なすぎる。
400万稼ぐ嫁がいて初めて成り立つレベルだろ。
400万稼ぐ嫁がいて初めて成り立つレベルだろ。
仕事辞めて専業主夫になってもいいんじゃないか。
奥さんが持ってる社労士の資格も持ってれば仕事には困らないしね。
奥さんが持ってる社労士の資格も持ってれば仕事には困らないしね。
---------------おすすめ記事--------------------
家族が「協調性が無さすぎる」という理由で祖父の葬式に参列させてくれなかった。喪服を持ってないので普通に黒シャツと暗めのデニムで行っただけなのに何なんだ?
私の婚約者を含んだメンバーでの家族旅行中、姉に「勝手に彼氏連れてきてどういうつもり?」と詰め寄られた→どういうつもりも何も母から話が通ってるはずなので母に確認したら…
うちの実家の山にタケノコを盗みにきたコトメがイノシシに轢かれて転げ落ちて行った→それを見て見ぬ振りした後日、今度はコトメが実家の畑にエンドウ豆を盗みにきて…
先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?
大学の清掃員のババアを馬鹿にした結果で仲間内とサークルメンバーからハブられる事になってしまった。あのババアは先輩の母親だったようで…
俺は昔から酒に酔うと羽目を外しすぎる癖がある。それを我が家に友人達を呼んでお花見した時にやった事がきっかけで嫁に家出されたんだが…俺が悪いのか?
親から借りたお金を夫婦で頑張って返済していく予定だったのに妻が家出→弁護士から事実確認の連絡が入った。こんな状態で離婚という事は妻は慰謝料を払ってくれるという事?
ある日、母が父に長年の不倫を理由に離婚を要求した。今更?って感じで驚いてたら父だけではなく、不倫相手との交流があった私も捨てられてしまう事に…
引用元 夫婦喧嘩中の素敵な旦那様7戦目


コメント
コメント一覧 (5)
syurabalife
が
しました
syurabalife
が
しました
宿主様に平身低頭お仕えすべき
syurabalife
が
しました
syurabalife
が
しました
syurabalife
が
しました
コメントする