57: 名無しさん@おーぷん 22/10/11(火) 10:34:10 ID:BK.sf.L1
大学のときの友人Aが結婚することになって
当時仲良かった数人が招待されることになった
その内の一人Bはすでに結婚して1歳の娘ちゃんがいた
B家は旦那さんが海外に単身赴任中、
両実家が飛行機の距離で共働きで頼れないという状態だったから
参加を辞退したんだけど、Aはどうしても来てほしいと頼み込んだ
Bはそれなら出入り口に近い席で子供連れで参加するか、
式場で預けられるところを確保してほしいと要求した
当時仲良かった数人が招待されることになった
その内の一人Bはすでに結婚して1歳の娘ちゃんがいた
B家は旦那さんが海外に単身赴任中、
両実家が飛行機の距離で共働きで頼れないという状態だったから
参加を辞退したんだけど、Aはどうしても来てほしいと頼み込んだ
Bはそれなら出入り口に近い席で子供連れで参加するか、
式場で預けられるところを確保してほしいと要求した
人気記事(他サイト様)
でもAはどっちも拒否、
当然Bはそれなら参加できないと言うけどAはそれも拒否
結局Bは不参加にしたんだけど
当日Aから愚痴られて私達は上記のことを知った
「来てほしいってAの希望ばっかりでBに負担かけるのはよくないよ」
って言ったけどAは不満げだった
これがコロナが流行るより数年前の出来事
今度は私が結婚するんだけど
未就学児は親戚含め一律ご遠慮してもらう方向で進めてる
親戚は夫婦で招待したりしてるから親がすぐ様子を見れるように
披露宴会場のホテルの託児所が使えるように手配予定
Bの娘ちゃんは小学生だしちゃんと躾がされてるから招待するけど
Aの息子くんは3歳だから招待ないつもり
それをAから不服だと言われた
「Bの子が出られるのになんで
うちの王子(本当に言われた)が出られないのよ!?」だそうだ
まだラインで打診してる段階だから招待状送るのやめとこうと思う
ダブスタのAが神経わからん話でした
当然Bはそれなら参加できないと言うけどAはそれも拒否
結局Bは不参加にしたんだけど
当日Aから愚痴られて私達は上記のことを知った
「来てほしいってAの希望ばっかりでBに負担かけるのはよくないよ」
って言ったけどAは不満げだった
これがコロナが流行るより数年前の出来事
今度は私が結婚するんだけど
未就学児は親戚含め一律ご遠慮してもらう方向で進めてる
親戚は夫婦で招待したりしてるから親がすぐ様子を見れるように
披露宴会場のホテルの託児所が使えるように手配予定
Bの娘ちゃんは小学生だしちゃんと躾がされてるから招待するけど
Aの息子くんは3歳だから招待ないつもり
それをAから不服だと言われた
「Bの子が出られるのになんで
うちの王子(本当に言われた)が出られないのよ!?」だそうだ
まだラインで打診してる段階だから招待状送るのやめとこうと思う
ダブスタのAが神経わからん話でした
58: 名無しさん@おーぷん 22/10/11(火) 12:18:43 ID:Zn.k0.L1
Bの事見下しでもしてたのかね…
差し支えが無ければいっそAと縁切って良いんじゃ無いかな?
差し支えが無ければいっそAと縁切って良いんじゃ無いかな?
60: 名無しさん@おーぷん 22/10/11(火) 12:56:53 ID:BK.sf.L1
>>58
数年前はマタニティハイなのかなと大目に見たんですが
(何よりB当人がそう言って許してたので
外野がやいのやいの言う権利もないと思った)
今回のことで私は縁を切るつもりです
仲間内にはこういうことだから
私は今後Aとの付き合いやめますとだけ周知しとこうかなと
数年前はマタニティハイなのかなと大目に見たんですが
(何よりB当人がそう言って許してたので
外野がやいのやいの言う権利もないと思った)
今回のことで私は縁を切るつもりです
仲間内にはこういうことだから
私は今後Aとの付き合いやめますとだけ周知しとこうかなと
61: 名無しさん@おーぷん 22/10/11(火) 13:02:06 ID:BK.sf.L1
マタニティじゃないわ
---------------おすすめ記事--------------------
コップ1杯の酒で人生が滅茶苦茶になってしまった。飲み会で「ほんとに無理です」と酒を飲まなかった新人が嘘ついてると思って無理やり飲ませた結果が…
出産時に俺の母親がやらかした事を二年経っても怒り続けてる嫁を何とかしたい。確かに陣痛室に「母」だと言って入室したり、退院後にお客様気分で滞在したりしたけど…
私の婚約者を含んだメンバーでの家族旅行中、姉に「勝手に彼氏連れてきてどういうつもり?」と詰め寄られた→どういうつもりも何も母から話が通ってるはずなので母に確認したら…
他界した母の葬儀当日、母の知人が話しかけてきた→葬式中の遺族に話しかけるとか何て非常識なんだと思って罵倒したら父と兄から絶縁を宣言されて家族を失う事になったんだけど…
うちの実家の山にタケノコを盗みにきたコトメがイノシシに轢かれて転げ落ちて行った→それを見て見ぬ振りした後日、今度はコトメが実家の畑にエンドウ豆を盗みにきて…
彼がDVする人だったけど典型的ダメ男製造機ゆえに何をされても許してたある日、「俺なら幸せにできるよ」と言ってくる男性が現れた→それに絆されて今の彼から逃げて付き合った結果…
引用元 その神経がわからん!その74


コメントする