795: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/09(土)19:08:34 ID:9Wk
自分のプチ冷め
特段、何のイベントでもない日だった
好きな食べ物とか、お菓子が作れるか作れないかみたいな話題になって
流れで 『以前にデート行った時入ったカフェで食べたふわふわの
ケーキ食べたい』ってリクエストされた
ケーキは、ミルク風味たっぷり甘さ控えめの生クリームが中心に入った
シフォンケーキだった
期待に応えたくて頑張った。
よく食べる彼に合わせて結構大きめのを作った
自分では美味しそうに良く出来たと思ってた

人気記事(他サイト様)

ケーキ食べて貰おうと部屋デートにして招いて、
テーブル席の目の前にホールのシフォンケーキ据えて
で、いざ食べようとなって切り分けようとしたら
『待って待って』って言われて止まった

『今からこのケーキを一瞬で消して見せます!』
そう言うが早いかケーキをがばっと持ち上げて
両手でグゥワシーッ!ギュッ!ギュッ!って
まるでおにぎりみたいに握りやがった

中からクリームが漏れ出てきた時は一瞬ひるんだ様子だったけど
そのまま圧縮を完了し、
口の中に、それも一口にぎゅうぎゅうに押し込んで
ものすごく苦しそうに飲み下し
最後は添えて出してたアイスコーヒーで流し込んでた

待ってって言われても待たずにさっさと切っときゃ良かったわ
コーヒーも豆を挽いてメリタさんでドリップしたのにな
氷だって淹れたコーヒーで作ったアイスキューブだったんだが

一連のアクションでうっすら汗をかきながらケーキを飲み下して
『ジャジャーン!』って
両手を広げた彼に何故か突然の吐き気を覚えて
ケーキの丸呑みなんか見たら
体調悪くなったから(本当)と言って部屋から押し出した

その後ラインの呼びかけを
未読スルーしてたら謝罪のメールが来てたけど

・蛇が卵を飲むようなリアクションは不快だったよねごめん
・全部一人で食べてしまったのは
 本当に申し訳ない、嬉しくてはしゃぎすぎた
・クリームをこぼしてテーブルを汚してごめん

だったので、なにか話が通じる気が全然しない。脱力感が半端ない

796: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/09(土)19:30:15 ID:6yX
それは冷めて当然
作った人に失礼すぎるし
そもそも素手で鷲づかみしてさらに潰すとかありえない
蛮族かっての

797: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/09(土)19:49:51 ID:9Wk
>>796 
ありがと

訳わからん奴でこの出来事を切り捨てようかとも思うんだけど
ふと、
“本当はシフォンケーキが食べたかった訳ではなくて
『高い圧縮率で潰せる』ことを前提としたら
シフォンケーキになっただけ”
だったんかなーとかね、ついついゲスパーしてしまう

材料揃えたり作り方のおさらいしたりしてたすべての瞬間にも
潰される前提・小道具前提が決定されてた中で
自分は何考えてたっけな、うわーまるで道化だなー、ってね

なんか自分が面倒臭い女になりそうですごいイヤだわ

798: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/09(土)21:47:25 ID:Weg
>>797
すでに分別のついた年で、食べ物を粗末にする、
しかも人が自分のリクエストで作ってくれたものを
潰して駄目にするって、人間としてアウトだろ。
高い圧縮率とかどうでもいいw
幼稚園児並みのバカとまだ付き合うの?
もしかして
「××くんのそんな子どもみたいなところが
 私の母性本能をくすぐるの(ハァト」とか?
違うよね?

799: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/09(土)22:43:19 ID:n5M
>>798 
母性本能ちがうわ。
いや、流石に醒めました
ケーキ作ってた最中の自分の
ウキウキ加減を思い出すとああああっ!てなってしまう
最初のレスでプチ冷めって書いたけど“プチ”は不要だったわ

ジャジャーン!てさ
圧縮wして一口で食べるのって
そういう笑いがいつかどこかにあったのかしらね。謎

800: 795 平成31年 03/09(土)22:46:26 ID:n5M
>>799のID変わってるけど795=797でした

801: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/09(土)23:49:41 ID:p5b
潰して食べればカロリーゼロだからじゃない?(適当)

802: 795 平成31年 03/09(土)23:55:37 ID:n5M
どこのミキオだよw

あーでも長レス書いたらちょっと毒が抜けた気がする
もう訳わからん出来事は忘れるわ
レスしてくれてありがとうね。名無しに戻ります

803: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/10(日)05:04:26 ID:O90
シフォンケーキ焼けるの凄い!
でも、一生懸命作った料理を台無しにされる辛さを想像したら胸が痛い
そんなバイトテロしそうなどクズはさっさと捨てて、
作ったものを毎回ニコニコ大事に食べてくれる
優しい彼氏見つけてー。゚(゚´Д`゚)゚。

804: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/10(日)05:12:53 ID:LWf
いいなー
さっき飯食ったんだけど甘いもん欲しい
クリームたっぷりのシフォンケーキ…たまらんなー

805: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/10(日)12:55:13 ID:SLH
自分もお菓子作り好きだから、
読んでいて他人事ながらめちゃめちゃ腹立った
作り手の手間や、食べてもらう人への思いを
土足で踏みにじってドブに捨てるような行為だね
しょーもない面白くもない冗談のために、
せっかくの手作りシフォンケーキを…本当にもったいない…
その馬鹿にはウ●コ入り泥団子で十分だよ

806: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/10(日)21:29:00 ID:ewf
>>803-805
名無しに戻ったけど795=797です

ケーキを惜しんでくれてありがとう
食材達は曲がりなりにもヤツの腹の中には入ったのですがw
こちらのレスで作った手間暇に思いを馳せてくれて
おかげで自分の気持ちも浮上できます
ありがとうぅ(´Д`)ノシ

809: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/11(月)20:38:59 ID:0BW
>>806
結局最後の最後まできっちり別れるとは決断しなかったんだな。
結局自分が作ったケーキを叩き潰す男が好きなまんまってこと?
まあ、私には理解しがたいが、本人が幸せならそのまんま頑張れ。

814: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/13(水)21:21:37 ID:PsF
>>809
冷めてしまったので「まだ好き」はないよ
別れたい旨連絡を入れて、
相手が万が一拗れたりしないか様子を見ています

お別れ確定としたいところだけど、まだ反応がないからな・・・
ライン未読スルーした仕返しのつもりなのかも知れない>無反応


---------------おすすめ記事--------------------
コップ1杯の酒で人生が滅茶苦茶になってしまった。飲み会で「ほんとに無理です」と酒を飲まなかった新人が嘘ついてると思って無理やり飲ませた結果が…

出産時に俺の母親がやらかした事を二年経っても怒り続けてる嫁を何とかしたい。確かに陣痛室に「母」だと言って入室したり、退院後にお客様気分で滞在したりしたけど…

私の婚約者を含んだメンバーでの家族旅行中、姉に「勝手に彼氏連れてきてどういうつもり?」と詰め寄られた→どういうつもりも何も母から話が通ってるはずなので母に確認したら…

他界した母の葬儀当日、母の知人が話しかけてきた→葬式中の遺族に話しかけるとか何て非常識なんだと思って罵倒したら父と兄から絶縁を宣言されて家族を失う事になったんだけど…

うちの実家の山にタケノコを盗みにきたコトメがイノシシに轢かれて転げ落ちて行った→それを見て見ぬ振りした後日、今度はコトメが実家の畑にエンドウ豆を盗みにきて…

彼がDVする人だったけど典型的ダメ男製造機ゆえに何をされても許してたある日、「俺なら幸せにできるよ」と言ってくる男性が現れた→それに絆されて今の彼から逃げて付き合った結果…


引用元 百年の恋も冷めた瞬間 Open 8年目