176: 名無しさん@おーぷん 21/01/16(土)12:44:37 ID:qt.kn.L1
しばらく前のこと、友人と道を歩いてたら道端で
泥だらけでボロボロの子猫に出会った
子猫はだいぶ衰弱してた様子でふらふらよたよたしてた
今にも死んでしまいそうで
私はどうしようどうしようとパニクってたら友人は
「おお、猫ちゃんじゃ~ん、可愛いでしゅねぇ~」と
満面の笑みで近付いて「お前、うち来るか?」と聞いた
泥だらけでボロボロの子猫に出会った
子猫はだいぶ衰弱してた様子でふらふらよたよたしてた
今にも死んでしまいそうで
私はどうしようどうしようとパニクってたら友人は
「おお、猫ちゃんじゃ~ん、可愛いでしゅねぇ~」と
満面の笑みで近付いて「お前、うち来るか?」と聞いた
人気記事(他サイト様)
するとその子猫は言葉の意味が分かったわけじゃないだろうけど
その友人に近付いて行った
友人はその時着てたそこそこ高価なコートを躊躇なく脱いで
その子猫を包み込んで
「悪い、これからこの子を獣医さんとこに連れて行くから!」と言って
そのまま獣医さんのところに行った(せっかくなので私もついていった)
そのままその子猫は友人が飼うことになった
元々友人宅では猫を飼ってたんだけど
数年前に老衰で亡くなっていて
今でも家族みんなペットロス気味だったらしくて
子猫との出会いは運命だと思ったそうだった
その子猫は今ではボロボロだった毛並みはすっかり綺麗でフワフワになり
体も肉付きが良くなって元気いっぱい
人懐っこくて私が遊びにいくとゴロゴロ言いながらくっついてくれる
そこまでは単に猫好きの友人が子猫を拾ったってだけの話なんだけど、
その後その友人がその時のコートを着てるところをみなくなったんで
「あの時のコートどうしたの?もしかして猫のお布団になったとか?」
と聞いたら
「汚いからあのあとすぐに捨てたよ。
洗ってない野良猫ってばっちいんだもん。
もう使えないよ。家にノミが来るかもしれないし」
と言われて唖然としてしまった
そんなばっちい野良猫をあんた拾って飼ってるじゃん、と思ったけど
「野良猫が衛生的に汚いことと、その猫への愛情は別の話。
もし恋人が泥だらけになったらその恋人がどれだけ好きでも
そのまま抱き着きたくはないでしょ。
無理にでもお風呂に入れて綺麗になるまで洗うでしょ。
それと同じ」
とのことだった
動物好きな人って動物の不衛生な部分も
そのまま受け入れるのかと思ってたけど、
そこらへんきっちり線引きしてる人もいるんだな
178: 名無しさん@おーぷん 21/01/16(土)12:52:02 ID:SV.31.L1
>>176
いやそりゃそうだよ
衛生と愛情は別の話なんて当たり前の話だよ
その泥まみれの恋人の例え話は全くその通り
愛があろうが汚いもんは汚いわけで
好きな相手の汚さを受け入れられないのは
本当の愛情じゃないみたいな
謎理論展開する人がたまにいるけど頭おかしいと思うわ
いやそりゃそうだよ
衛生と愛情は別の話なんて当たり前の話だよ
その泥まみれの恋人の例え話は全くその通り
愛があろうが汚いもんは汚いわけで
好きな相手の汚さを受け入れられないのは
本当の愛情じゃないみたいな
謎理論展開する人がたまにいるけど頭おかしいと思うわ
179: 名無しさん@おーぷん 21/01/16(土)13:06:35 ID:6w.31.L1
>>176
友人がイイやつ過ぎるわ
友人がイイやつ過ぎるわ
180: 名無しさん@おーぷん 21/01/16(土)14:53:09 ID:Z6.g7.L1
>>176
人畜感染症とか猫エイズとかいろんな感染症とか
好きで自分も飼っているからこそ知るべき事を知っていて
正しい対処ができてるんだと思うよ
好きだからってこのコロナ禍に
祖父ちゃん祖母ちゃんに
ノーマスクノー手洗いで都会から会いに行ったりしないでしょ
人畜感染症とか猫エイズとかいろんな感染症とか
好きで自分も飼っているからこそ知るべき事を知っていて
正しい対処ができてるんだと思うよ
好きだからってこのコロナ禍に
祖父ちゃん祖母ちゃんに
ノーマスクノー手洗いで都会から会いに行ったりしないでしょ
182: 名無しさん@おーぷん 21/01/16(土)22:17:41 ID:5b.nb.L1
例えば家族が外でドブにはまって
泥だらけになってたらとっとと風呂入らせて
その人が着ていた服と、泥が付いてる物については
衛生面考えたら大方捨てる判断するよね
それを知らない人にできるかっていったらできないけど、
猫だから友人はできたというところだろう
友人家族全員が、猫の習性も性質をも
リスクも飼い方も知ってるってことは大きかったかもね
泥だらけになってたらとっとと風呂入らせて
その人が着ていた服と、泥が付いてる物については
衛生面考えたら大方捨てる判断するよね
それを知らない人にできるかっていったらできないけど、
猫だから友人はできたというところだろう
友人家族全員が、猫の習性も性質をも
リスクも飼い方も知ってるってことは大きかったかもね
---------------おすすめ記事--------------------
嫁に対して腹が立ってる。俺は旦那だから偉いのにちっとも立てないし、七草粥を雑草だと思って怒った俺母を馬鹿にする発言をしたりするんだが…
弟と一緒にいた私を不倫相手だと誤解した弟嫁に鈍器で殴られた。なのに「あなたが弟くんと一緒にいたから悪い」と開き直られたんだけど…どうしてくれよう。
パート先のKとの揉め事が原因で心筋梗塞で倒れた父の死に立ち会えなかった。その日が休みだったKにシフトを代わって欲しかったのに「前にご自分がしたことをお忘れですか?」と…
先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?
他界した母の葬儀当日、母の知人が話しかけてきた→葬式中の遺族に話しかけるとか何て非常識なんだと思って罵倒したら父と兄から絶縁を宣言されて家族を失う事になったんだけど…
息子が幼稚園の頃から仲良くしてるB君の母親から「(B君)だけわざと仲間外れにしたりすることはやめてね」と言われたらしい→この件を伝えた旦那がB家に事情を聞きにいったところ…
俺の事が好きで色々アプローチしてきてた職場の女が俺と仲が良い同僚と結婚すると聞いて頭がおかしくなりそう。俺が振り向いてくれないと相談されてる内に徐々に仲良くなったそうで…
引用元 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その28


コメント
コメント一覧 (2)
素晴らしい友人だね。
syurabalife
が
しました
syurabalife
が
しました
コメントする