294 :おさかなくわえた名無しさん 2014/11/10(月) 08:42:39 ID:+de2WjZs.net
子どもを産んだとき、まったく感動しなかったこと。
立ち会ってくれた夫が号泣しながら、
私にありがとうありがとうと繰り返している中、
赤ん坊って生臭いなぁという感想しか抱かなかった。
私にありがとうありがとうと繰り返している中、
赤ん坊って生臭いなぁという感想しか抱かなかった。
その後も、死なせてはいけないと
義務的に世話はするものの、
湧き上がるような愛しさとか、
愛しむようは気持ちが一切なくて、
母親になるべき人間でなかったと、後悔しきりだった。
義務的に世話はするものの、
湧き上がるような愛しさとか、
愛しむようは気持ちが一切なくて、
母親になるべき人間でなかったと、後悔しきりだった。
人気記事(他サイト様)
結局、子どもが5ヶ月のころ、
私以外の抱っこを拒否するようになって、
初めて、ああ、この子は私を母親だと思ってくれてるんだ、
わかってるんだ、
そう思った瞬間に、爆発するように愛しさがあふれたんだけど…。
母親というものは、生まれた瞬間から、
子どもがかけがえのない存在になるんだと思っていたから、
自分の母性の鈍さに衝撃を受けた。
子どもがかけがえのない存在になるんだと思っていたから、
自分の母性の鈍さに衝撃を受けた。
295 :おさかなくわえた名無しさん 2014/11/10(月) 08:48:01 ID:7d99PaZD.net
生まれる前から愛情は
すでに腹の子に向いてるもんだと思うけどね
すでに腹の子に向いてるもんだと思うけどね
296 :おさかなくわえた名無しさん 2014/11/10(月) 09:04:38 ID:sygOWpqg.net
みんなと違うアタシ、かっこいい
…って人でしょ
299 :おさかなくわえた名無しさん 2014/11/10(月) 09:20:33 ID:7d99PaZD.net
>>296
産んで我が子と対面して
初めて(改めて)実感する人もたくさんいるとは思う
初めて(改めて)実感する人もたくさんいるとは思う
それに妊娠中は出産への不安やストレスもあるだろうしね
ただ生む前の>>294は腹の子に対して
どう思ってたのかなとそれが気になった
どう思ってたのかなとそれが気になった
生臭いなぁっていう感想にいたったそのプロセスが気になる
304 :おさかなくわえた名無しさん 2014/11/10(月) 09:51:46 ID:+de2WjZs.net
>>299
産むまでは、脳内お花畑妊婦だったよw
エコー写真とか、お腹の写真とか、
ノートに貼ってマスキングテープやら
カラーペンやらで装飾しまくり、
食べたものも飲んだものも、散歩の時間も、ぜんぶ記録してた。
ノートに貼ってマスキングテープやら
カラーペンやらで装飾しまくり、
食べたものも飲んだものも、散歩の時間も、ぜんぶ記録してた。
素敵なマタニティライフうふふ、みたいな感じ。
だから余計に、あ、あれ?なんか思ってたのと違う…みたいな。
305 :おさかなくわえた名無しさん 2014/11/10(月) 10:00:27 ID:KLqBuNu+.net
女には母性があるなんてもの自体が眉唾だからw
腹にいる状態から徐々に親としての感情を育める人もいるし
産まれた瞬間の人もいるし、
人間らしいかわいい表情見せてからの人もいる
人間らしいかわいい表情見せてからの人もいる
義務として育てるだけの人もいる
男も同じ
>母親というものは、生まれた瞬間から、
子どもがかけがえのない存在になるんだと思っていた
子どもがかけがえのない存在になるんだと思っていた
こいうった刷り込みが悪いんだよな
それ以外の人はダメ母みたいに言われて
ストレスで産後鬱になったりする
ストレスで産後鬱になったりする
306 :おさかなくわえた名無しさん 2014/11/10(月) 10:05:11 ID:7d99PaZD.net
>>304
あーそうなんだ
てっきり子供が苦手だとか旦那が欲しがるから仕方なくみたいな
そういう事情もあったのかなと考えてた
ケチつけるようなこと言っちゃってごめんね
それもホルモンが及ぼす心身の影響ってやつかな
いろんなパターンがあるもんだね
307 :おさかなくわえた名無しさん 2014/11/10(月) 10:17:29 ID:+de2WjZs.net
>>306
最終的に、4人産んだけど、生まれ落ちた瞬間から、
なんって可愛い!!!!!と思えたのは、4人目だけだったw
なんって可愛い!!!!!と思えたのは、4人目だけだったw
ホルモンの影響だったのかな?
体質なのかな?
だったら、娘にも受け継がれているかもしれないなぁ…
娘が子供を産むような歳になったら、話してあげようと思う。
娘が子供を産むような歳になったら、話してあげようと思う。
309 :おさかなくわえた名無しさん 2014/11/10(月) 10:35:04 ID:rgVTxgz+.net
>>307
きっと1人目で全快だと4人も産まなかったかもよw
最初は知らないうちに気持ちをセーブしてたんじゃね
321 :おさかなくわえた名無しさん 2014/11/10(月) 13:36:30 ID:E0xJqkaI.net
>>307
期待度が高過ぎただけじゃね?
4人目はもう分かってることだから期待してなかったんでしょ
物事を相対的に判断しやすい&お花畑やるの好きな人なら
出産に限らずそういうの色々経験してそう
---------------おすすめ記事--------------------
嫁に対して腹が立ってる。俺は旦那だから偉いのにちっとも立てないし、七草粥を雑草だと思って怒った俺母を馬鹿にする発言をしたりするんだが…
弟と一緒にいた私を不倫相手だと誤解した弟嫁に鈍器で殴られた。なのに「あなたが弟くんと一緒にいたから悪い」と開き直られたんだけど…どうしてくれよう。
パート先のKとの揉め事が原因で心筋梗塞で倒れた父の死に立ち会えなかった。その日が休みだったKにシフトを代わって欲しかったのに「前にご自分がしたことをお忘れですか?」と…
先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?
他界した母の葬儀当日、母の知人が話しかけてきた→葬式中の遺族に話しかけるとか何て非常識なんだと思って罵倒したら父と兄から絶縁を宣言されて家族を失う事になったんだけど…
息子が幼稚園の頃から仲良くしてるB君の母親から「(B君)だけわざと仲間外れにしたりすることはやめてね」と言われたらしい→この件を伝えた旦那がB家に事情を聞きにいったところ…
俺の事が好きで色々アプローチしてきてた職場の女が俺と仲が良い同僚と結婚すると聞いて頭がおかしくなりそう。俺が振り向いてくれないと相談されてる内に徐々に仲良くなったそうで…
引用元 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 122度目


コメント
コメント一覧 (3)
人それぞれなんだろうなあ、人間っておもしろいな。
syurabalife
が
しました
出産直後の赤ん坊ってふやけてて臍の緒付いてるし紫色だし、嬉しい以前に強烈なリアルを目の当たりにするからな
syurabalife
が
しました
syurabalife
が
しました
コメントする