156: 名無しさん@おーぷん 22/10/27(木) 09:24:08 ID:LlUK
数年来通ってるお気に入りの喫茶店があるんだが、
先月から入ったパートさん(だと思う)が歯槽膿漏の臭いがキツイ。
言葉を発するとマスク越しでもツンと臭って、
思わず鼻息を止めてオーダーしてしまう。
あれって一緒に働いてる人にも臭ってるはずなんだけど、
客商売としてOKなんだろうか。
先日、会計の時にマスターが対応してくれたのでメモを渡した。
マスターだったら渡そうと思って、
コーヒー飲みながら紙ナプキンに書いたの。

人気記事(他サイト様)



「大変失礼ですが、○○さんの口臭がとても気になります。
 せっかくのコーヒーの香りが飲む前に
 気持ちが悪くなってしまい辛いです。
 なんとか対処いただけないでしょうか」って。
それまでにもマスターと何度も言葉を交わしたことがあって
「いつもありがとうございます」
「今日は寒いですねー」
「いってらっしゃい」などなど
和気藹々としてたんだけど、メモを読んだあと能面になって無言だった。
その後2度通ったんだけど、
2度ともそのパートさんに無表情で対応された。
それまでは一応笑顔はあったんだけど。もちろん臭い。
オーナーも目を合わさない。
これって私、しくじった?やってはいけないことだった?
黙って店を切るべきだったのかな。
まぁもう二度と行かないんだけどさ。

157: 名無しさん@おーぷん 22/10/27(木) 09:53:29 ID:q39b
いやいいよ
仕方ないよ
いいお店だったなら残念だったね

158: 名無しさん@おーぷん 22/10/27(木) 17:22:00 ID:yRpC
オーナーの関係者だったのかもよ

159: 名無しさん@おーぷん 22/10/27(木) 18:32:14 ID:LlUK
>>156です。
関係者だったかも・・・か。
今思えばやっぱり黙って切った方が、こちら側も気楽だったのかな。
そこのコーヒー美味しかったから気に入ってたんだけど
コーヒーって香りを楽しむものだから・・・ね。
しかし、後ろの方から近づいてくると分かるレベルの臭いって
本人は分からないんだろうか。

160: 名無しさん@おーぷん 22/10/27(木) 18:43:56 ID:6qfg
パートさんが塩対応って事はオーナーはパートさんに何か言ったんだろうけど、
私ならオーナーもパートさんに
さすがに言えないだろうなとか言いづらいかなとか思って、
残念だけど最初から何も言わずに行くのやめちゃうかな

また新しくお気に入りのお店が出来るといいね

161: ■忍【LV1,けんじゃ,AT】 22/10/27(木) 19:28:49 ID:q39b
接客業として最低限のこと
言って上げてよかったですよ
それでも気にならないオーナーがおかしい





引用元 スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op22