850: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/15(火) 15:15:16 ID:v+jwdlbF
爽やかで人柄もよくて、さりげなくブランド服着てたり
なんで独り身なんだろう?と不思議。
付き合い始めた時は有頂天だった。
けど、付き合いが深まるに連れてなにか違和感。
今も「こう」と具体例が言えないんだけど、
とにかくジワジワと気持ち悪くなっていった。
笑ってるはずなのに笑顔が気持ち悪い。
優しい言葉のはずなのに気持ち悪い。
なんで独り身なんだろう?と不思議。
付き合い始めた時は有頂天だった。
けど、付き合いが深まるに連れてなにか違和感。
今も「こう」と具体例が言えないんだけど、
とにかくジワジワと気持ち悪くなっていった。
笑ってるはずなのに笑顔が気持ち悪い。
優しい言葉のはずなのに気持ち悪い。
人気記事(他サイト様)
頭では「どこも変じゃないよ」と言い聞かせんだけど
なにか意識の底で危険信号が鳴ってるみたいな拒絶感。
手を繋ぐのも気持ち悪くなって、申し訳ないけど別れた。
「いつもそうやって一方的に終わる。理由を教えて欲しい」
って言われたけど、ほんとに説明できなかった。
具体例が挙げられない。
ただ「なんとなく気持ち悪い」
ああ、だから彼女が続かないのか…と納得。
なにか意識の底で危険信号が鳴ってるみたいな拒絶感。
手を繋ぐのも気持ち悪くなって、申し訳ないけど別れた。
「いつもそうやって一方的に終わる。理由を教えて欲しい」
って言われたけど、ほんとに説明できなかった。
具体例が挙げられない。
ただ「なんとなく気持ち悪い」
ああ、だから彼女が続かないのか…と納得。
852: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/15(火) 15:31:48 ID:vqG5AwX+
>>850
なんというか、彼にとったら可哀想だけど不思議な話だね。
「いつも~」ということは、
その感じは>>850だけの問題じゃないみたいだし。
なんというか、彼にとったら可哀想だけど不思議な話だね。
「いつも~」ということは、
その感じは>>850だけの問題じゃないみたいだし。
853: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/15(火) 15:57:34 ID:5tP3Se/j
>>850
冷めたとは違うかもね
冷めたとは違うかもね
854: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/15(火) 16:04:15 ID:3yjvQeWQ
よく知りもしないのに付き合うからそうなるんだよね
855: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/15(火) 16:11:13 ID:uYKv70R2
>>850
すんごい真面目にレスすると、
俺がその彼なら一度心理内科行ってみるだろうな
すんごい真面目にレスすると、
俺がその彼なら一度心理内科行ってみるだろうな
856: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/15(火) 16:15:40 ID:o2mdeIy6
>>850
吉良吉影みたいだな
吉良吉影みたいだな
858: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/15(火) 17:05:20 ID:up4qicII
>>854
よく知らないからこそ恋愛になるんだよ?そんな事も分からないの?
よく知らないからこそ恋愛になるんだよ?そんな事も分からないの?
859: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/15(火) 17:48:38 ID:V4NxzYcq
>>850
>なにか意識の底で危険信号が鳴ってるみたいな拒絶感。
彼自身も気付いてないけど、暴力振るう気質だったり…
それまで付き合った女性はたまたまアンテナが鋭くて、
とんでもない事態になる前にお別れ出来たとか。
だから彼氏も気付かないままだったりさ。
女は弱いから、危険に対する警戒心は男性より強い。
警戒心=身を守る術だから。
>なにか意識の底で危険信号が鳴ってるみたいな拒絶感。
彼自身も気付いてないけど、暴力振るう気質だったり…
それまで付き合った女性はたまたまアンテナが鋭くて、
とんでもない事態になる前にお別れ出来たとか。
だから彼氏も気付かないままだったりさ。
女は弱いから、危険に対する警戒心は男性より強い。
警戒心=身を守る術だから。
861: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/15(火) 18:35:55 ID:SAfCkbDc
>>850
アスペルガー症候群の人だったりしてな。
まさに
>「こう」と具体例が言えないんだけど
なんとなくコミュニケーションの仕方に違和感があったりするんだよな。
アスペルガー症候群の人だったりしてな。
まさに
>「こう」と具体例が言えないんだけど
なんとなくコミュニケーションの仕方に違和感があったりするんだよな。
862: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/15(火) 18:39:51 ID:SAfCkbDc
>>850
それと、なんとなくリアルな人じゃなくて、
その人を「演じてる」っていう感じがしなかった?
それと、なんとなくリアルな人じゃなくて、
その人を「演じてる」っていう感じがしなかった?
863: 850 2008/07/15(火) 19:01:38 ID:v+jwdlbF
いや、冷めたと思います。
ほんとにかっこいい人でルックスもよくて優しくて…
私なんかが彼女でいいのかな!みたいな
付き合い始めの高潮感が一気に凍りついたというか。
そういえば言われてみて違和感のポイントが
確かに笑ってるのに笑ってないみたいというか
優しい会話も裏でなにか違うこと思ってるみたいというか…
皮の下になにか隠れてそうというか?
そんな感じだったかなーという気がしてきました。
こういう人がアスペなんですかね?
ほんとにかっこいい人でルックスもよくて優しくて…
私なんかが彼女でいいのかな!みたいな
付き合い始めの高潮感が一気に凍りついたというか。
そういえば言われてみて違和感のポイントが
確かに笑ってるのに笑ってないみたいというか
優しい会話も裏でなにか違うこと思ってるみたいというか…
皮の下になにか隠れてそうというか?
そんな感じだったかなーという気がしてきました。
こういう人がアスペなんですかね?
864: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/15(火) 19:28:57 ID:aZbQ0DLk
>>863
イケメンなのにかわいそうな奴だな・・・
イケメンなのにかわいそうな奴だな・・・
865: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/15(火) 19:34:49 ID:yTdCyb0c
>>863
>>850のレスと似たような書き込みを見たことある。
気持ち悪い人だかってスレタイで、
「うまく言えないんだけど、
その人のしゃべり方、相槌の打ち方、タイミング、
笑い方、全てが何か違和感があるずれている、
言ってることとかは普通だし見た目も普通、なのに不気味、
知り合う前にあの人は怖いと注意されたが、
初め会ったときはなんだ普通の人じゃんと思った、
だけどしゃべってみると・・・その人に会ったその日は怖くて眠れない。」
みたいな書き込みだった。
他の人から「怖い・・・」とか
「性犯罪者じゃない?」などとレスついてたよ。
自分を危険人物だと認識している奴は、
いい人を演じるのがうまいと思うんだ。
>>850のレスと似たような書き込みを見たことある。
気持ち悪い人だかってスレタイで、
「うまく言えないんだけど、
その人のしゃべり方、相槌の打ち方、タイミング、
笑い方、全てが何か違和感があるずれている、
言ってることとかは普通だし見た目も普通、なのに不気味、
知り合う前にあの人は怖いと注意されたが、
初め会ったときはなんだ普通の人じゃんと思った、
だけどしゃべってみると・・・その人に会ったその日は怖くて眠れない。」
みたいな書き込みだった。
他の人から「怖い・・・」とか
「性犯罪者じゃない?」などとレスついてたよ。
自分を危険人物だと認識している奴は、
いい人を演じるのがうまいと思うんだ。
866: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/15(火) 19:36:02 ID:aZbQ0DLk
>>865
いや、周りにバレてるからうまくないじゃんwwwwwwwww
いや、周りにバレてるからうまくないじゃんwwwwwwwww
867: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/15(火) 19:39:09 ID:yTdCyb0c
>>866
それもそうだねw
あと確かしゃべっているうちにどんどん不安になっていく、
気持ち悪くなっていく、
ってかかれてたかな。
キモオタAAみたいなわかりやすいきもさなんて可愛いもんだよ!
とか書いてたのがマジっぽかった。
それもそうだねw
あと確かしゃべっているうちにどんどん不安になっていく、
気持ち悪くなっていく、
ってかかれてたかな。
キモオタAAみたいなわかりやすいきもさなんて可愛いもんだよ!
とか書いてたのがマジっぽかった。
868: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/15(火) 19:50:24 ID:ORYfMjlo
>>864
男はイケメンかどうかより性格だよ。
昔の知人がイケメンだったけど、とことん人見知りだった。
女の子を紹介しても会話できなくてカチンコチンに。
一対一が駄目ならって合コンにすると、最初は人気あるが
後半になると隅っこに一人だったりひたすら一人でカラオケ。
ブサだと無口でも
「緊張してるのね」「女になれてないのね」と思われるけど、
なまじイケメンだから
「イケメンだからって馬鹿にしてるの?」とマイナスにとられる。
これも不幸なすれ違いなんだけど、
本人は「口べただから」って代わりに
身なりや気遣い、新譜チェックに力を入れるんだよね。
よって全然しゃべらなくて無表情(緊張でこわばってる)なのに、
やたら身のこなしは隙がなくてスマート。ますます嫌なやつに見えた。
男はイケメンかどうかより性格だよ。
昔の知人がイケメンだったけど、とことん人見知りだった。
女の子を紹介しても会話できなくてカチンコチンに。
一対一が駄目ならって合コンにすると、最初は人気あるが
後半になると隅っこに一人だったりひたすら一人でカラオケ。
ブサだと無口でも
「緊張してるのね」「女になれてないのね」と思われるけど、
なまじイケメンだから
「イケメンだからって馬鹿にしてるの?」とマイナスにとられる。
これも不幸なすれ違いなんだけど、
本人は「口べただから」って代わりに
身なりや気遣い、新譜チェックに力を入れるんだよね。
よって全然しゃべらなくて無表情(緊張でこわばってる)なのに、
やたら身のこなしは隙がなくてスマート。ますます嫌なやつに見えた。
879: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/16(水) 01:25:32 ID:2I1ft1QX
つか
850の彼は実際は何の落ち度もないのに
アスペじゃない?とか犯罪者じゃ?とか隠れDVでは?
とか言われ放題でかわいそうだな…
彼自身は無茶苦茶悩んでそう。
850の彼は実際は何の落ち度もないのに
アスペじゃない?とか犯罪者じゃ?とか隠れDVでは?
とか言われ放題でかわいそうだな…
彼自身は無茶苦茶悩んでそう。
881: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/16(水) 02:03:29 ID:UIWlNq6t
>>879
確かに可哀相。
でも、女の本能的な危険察知能力というのもバカにできないので、
複数の女から避けられている850元彼は
遺伝子にNOといわれているのかもしれない。
確かに可哀相。
でも、女の本能的な危険察知能力というのもバカにできないので、
複数の女から避けられている850元彼は
遺伝子にNOといわれているのかもしれない。
888: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/16(水) 07:34:44 ID:fQR0FphI
>>850
気持ち悪いって本当にすごい言葉だな。
叩きじゃなくてただそう思う。悪口の中でも最上位というか。
ブスデブむかつくとかそういうの超えてる。
しかもイケメンで見た目的なことじゃないから余
計キモイわけだろうしこの男は災難だな。
ただ顔服態度ちゃんとやっててキモい判定もらってるから
もう直しようがないんだろうな。
気持ち悪いって本当にすごい言葉だな。
叩きじゃなくてただそう思う。悪口の中でも最上位というか。
ブスデブむかつくとかそういうの超えてる。
しかもイケメンで見た目的なことじゃないから余
計キモイわけだろうしこの男は災難だな。
ただ顔服態度ちゃんとやっててキモい判定もらってるから
もう直しようがないんだろうな。
889: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/16(水) 13:17:54 ID:R/DCOi1n
そういえば過去スレで、
やはり非の打ち所の無い彼氏と付き合ったが
飼い犬が彼に対して異常に吠えて、なんだか怖くなって別れた。
後になってその彼氏が実はかなり悪質な人物だった事が分かった。
みたいな話あったね。
850の元彼は、
男女関係以外の周囲の評判とかはどうだったんだろうか?
やはり非の打ち所の無い彼氏と付き合ったが
飼い犬が彼に対して異常に吠えて、なんだか怖くなって別れた。
後になってその彼氏が実はかなり悪質な人物だった事が分かった。
みたいな話あったね。
850の元彼は、
男女関係以外の周囲の評判とかはどうだったんだろうか?
890: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/16(水) 13:48:58 ID:UIWlNq6t
>>889
あったねー。犬すげーと思った。
あったねー。犬すげーと思った。
891: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/16(水) 14:51:50 ID:t6LZOi+x
>>889
408 :おさかなくわえた名無しさん:2008/02/11(月) 11:32:51 ID:PqoMCJ1u
誰にでも人懐こくて
人見知りしたことなくて番犬にならないうちのわんこが、
家に来た彼氏を見てこれでもかと吠える吠える、
怯えたかんじの威嚇で大興奮。
慌てて彼氏を家から連れ出て謝罪。
彼氏はいいよいいよと笑顔で許してくれたけど、
わんこの行動に家族全員で首傾げた。
その日一日中わんこは餌食べず水飲まず機嫌悪そうにぐったり。
それからは私が彼氏と遊んで帰ってくると匂いでわかるのか
匂いを嗅いで唸ったりするようになった。
理不尽な話だが彼氏が怖くなって別れた。
数年たち知り合いになった人の中高と学年が彼氏と一緒だった。
何となく話の流れで
「そういやA(彼氏のフルネーム)って知ってる?」
と聞いたところ一瞬固まる知り合い。
知り合い「なんでその名前知ってんの?やっぱ他校でもAって有名人なん?」
私「有名?」
彼氏だということはごまかして、詳しく聞くと彼氏は中高と超DQN。
でも成績優秀で親や教師の前じゃ優等生ぶってる、たちの悪いいじめっ子で
同級生から金巻き上げたり脅して万引きさせたり酷かったらしい('A`)
私は大学で知り合ったんだが穏やかで優しい人だとばかり思ってたよ。
もうちょっとで婚約する予定だった
(親に会わせる予定をぺろが毎回邪魔してた)
彼氏の邪が見えて嫌ったのかな…
今の彼氏は若干なめられてるんだけど大丈夫ですよね?
どんなネタかと思って頑張って探してきてしまったよ
408 :おさかなくわえた名無しさん:2008/02/11(月) 11:32:51 ID:PqoMCJ1u
誰にでも人懐こくて
人見知りしたことなくて番犬にならないうちのわんこが、
家に来た彼氏を見てこれでもかと吠える吠える、
怯えたかんじの威嚇で大興奮。
慌てて彼氏を家から連れ出て謝罪。
彼氏はいいよいいよと笑顔で許してくれたけど、
わんこの行動に家族全員で首傾げた。
その日一日中わんこは餌食べず水飲まず機嫌悪そうにぐったり。
それからは私が彼氏と遊んで帰ってくると匂いでわかるのか
匂いを嗅いで唸ったりするようになった。
理不尽な話だが彼氏が怖くなって別れた。
数年たち知り合いになった人の中高と学年が彼氏と一緒だった。
何となく話の流れで
「そういやA(彼氏のフルネーム)って知ってる?」
と聞いたところ一瞬固まる知り合い。
知り合い「なんでその名前知ってんの?やっぱ他校でもAって有名人なん?」
私「有名?」
彼氏だということはごまかして、詳しく聞くと彼氏は中高と超DQN。
でも成績優秀で親や教師の前じゃ優等生ぶってる、たちの悪いいじめっ子で
同級生から金巻き上げたり脅して万引きさせたり酷かったらしい('A`)
私は大学で知り合ったんだが穏やかで優しい人だとばかり思ってたよ。
もうちょっとで婚約する予定だった
(親に会わせる予定をぺろが毎回邪魔してた)
彼氏の邪が見えて嫌ったのかな…
今の彼氏は若干なめられてるんだけど大丈夫ですよね?
どんなネタかと思って頑張って探してきてしまったよ
892: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/16(水) 15:07:26 ID:wdsMTXmW
>>850の何となくわかるかも。
イケメンなのに何だかキモいっての。
以前付き合ってた人もそうだった。
中学の時同じクラスで見た目がカッコ良くて話して楽しかったので
何となく好意を寄せていた人がいたけどその時はそれっきりだった。
大学の時、たまたま定期的に会う事があって、
その後交際も申し込まれたので喜んで付き合うことに。
交際初めの頃は中学時代の憧れていたせいもあり浮かれていたけど
ちょっとしてから何と言うか「男」として見れないというか、
キスしても全然ドキドキしない
一緒にいても、
笑顔や行動一つ一つに何となくキモいと感じるようになった。
3ヶ月付き合ってからこちらから「友達としてか見れない」と断った。
小刻みに震えている姿がやっぱりキモかった。
同じ高校に行った友人の話だと
「カッコイイとみんなから騒がれていたけどモテなかった」とか。
何かわかる。
その後就職した頃、中学のクラス会で再会。
何事もなかったかのように友達として楽しく話せた。
お互いの近況とか普通に話せたし、仕事の話もした。
それから一ヵ月後、通勤途中のコンビニ駐車場で偶然再会。
彼の住んでる町からは30kmはありそうだけど
「たまに来るんだ」と言われて本気にした。
その後似たような偶然が重なり、つけてるのか?と思うようになった。
会話の中で「一緒に住んでる彼氏が~」と
織り交ぜるようになってから段々フェードアウトしたけど
それまでは歩いているとでっかいバイクで待ち構えるようにいるので
(常に偶然だと言う)とにかく怖かった。
何だろう、ねちっこいのか?
その辺がキモい行動に現れてるのだろうか。
イケメンなのに何だかキモいっての。
以前付き合ってた人もそうだった。
中学の時同じクラスで見た目がカッコ良くて話して楽しかったので
何となく好意を寄せていた人がいたけどその時はそれっきりだった。
大学の時、たまたま定期的に会う事があって、
その後交際も申し込まれたので喜んで付き合うことに。
交際初めの頃は中学時代の憧れていたせいもあり浮かれていたけど
ちょっとしてから何と言うか「男」として見れないというか、
キスしても全然ドキドキしない
一緒にいても、
笑顔や行動一つ一つに何となくキモいと感じるようになった。
3ヶ月付き合ってからこちらから「友達としてか見れない」と断った。
小刻みに震えている姿がやっぱりキモかった。
同じ高校に行った友人の話だと
「カッコイイとみんなから騒がれていたけどモテなかった」とか。
何かわかる。
その後就職した頃、中学のクラス会で再会。
何事もなかったかのように友達として楽しく話せた。
お互いの近況とか普通に話せたし、仕事の話もした。
それから一ヵ月後、通勤途中のコンビニ駐車場で偶然再会。
彼の住んでる町からは30kmはありそうだけど
「たまに来るんだ」と言われて本気にした。
その後似たような偶然が重なり、つけてるのか?と思うようになった。
会話の中で「一緒に住んでる彼氏が~」と
織り交ぜるようになってから段々フェードアウトしたけど
それまでは歩いているとでっかいバイクで待ち構えるようにいるので
(常に偶然だと言う)とにかく怖かった。
何だろう、ねちっこいのか?
その辺がキモい行動に現れてるのだろうか。
899: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/16(水) 21:25:00 ID:pCqfgZWI
>>850
具体的に説明できないって言ってるところ申し訳ないが、
推測でもいいので、
多分これじゃないかって思い当たるふしはありませんか?
私もその彼と同じように、
はっきりした理由がないのに避けられたりpgrされることが多くて、
空気の読めなさ加減から自分はアスペなんじゃないかと疑ってるんだけど、
どうもその彼はアスペっぽい理由から
気持ち悪がられてるんじゃないような気がするんで・・・。
どっちかというと>>891のような気がする。
具体的に説明できないって言ってるところ申し訳ないが、
推測でもいいので、
多分これじゃないかって思い当たるふしはありませんか?
私もその彼と同じように、
はっきりした理由がないのに避けられたりpgrされることが多くて、
空気の読めなさ加減から自分はアスペなんじゃないかと疑ってるんだけど、
どうもその彼はアスペっぽい理由から
気持ち悪がられてるんじゃないような気がするんで・・・。
どっちかというと>>891のような気がする。
900: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/16(水) 21:27:20 ID:k6Di+vvN
>>899
アスベは不愉快でむかつくが、気持ち悪いというのとは違うと思う。
アスベは不愉快でむかつくが、気持ち悪いというのとは違うと思う。
901: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/16(水) 21:32:04 ID:qT+QVqtJ
>>899
空気読めない時点でもうね…
空気読めない時点でもうね…
家族が「協調性が無さすぎる」という理由で祖父の葬式に参列させてくれなかった。喪服を持ってないので普通に黒シャツと暗めのデニムで行っただけなのに何なんだ?
私の婚約者を含んだメンバーでの家族旅行中、姉に「勝手に彼氏連れてきてどういうつもり?」と詰め寄られた→どういうつもりも何も母から話が通ってるはずなので母に確認したら…
うちの実家の山にタケノコを盗みにきたコトメがイノシシに轢かれて転げ落ちて行った→それを見て見ぬ振りした後日、今度はコトメが実家の畑にエンドウ豆を盗みにきて…
先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?
大学の清掃員のババアを馬鹿にした結果で仲間内とサークルメンバーからハブられる事になってしまった。あのババアは先輩の母親だったようで…
俺は昔から酒に酔うと羽目を外しすぎる癖がある。それを我が家に友人達を呼んでお花見した時にやった事がきっかけで嫁に家出されたんだが…俺が悪いのか?
親から借りたお金を夫婦で頑張って返済していく予定だったのに妻が家出→弁護士から事実確認の連絡が入った。こんな状態で離婚という事は妻は慰謝料を払ってくれるという事?
ある日、母が父に長年の不倫を理由に離婚を要求した。今更?って感じで驚いてたら父だけではなく、不倫相手との交流があった私も捨てられてしまう事に…
引用元 百年の恋も冷めた瞬間! 65年目


コメント
コメント一覧 (2)
本能からくる違和感は大事にした方がいい
syurabalife
が
しました
syurabalife
が
しました
コメントする