745: 名無しさん@おーぷん 2017/11/28(火) 11:47:58 ID:gjN
元夫とは共働き夫婦で完全折半制で生活してた。
食費は私で家賃はあなた、とかではなく家賃も折半、
食費もなるべく買ったものをその場で清算し1円単位で折半してた。
食費もなるべく買ったものをその場で清算し1円単位で折半してた。
子供は作らない約束だった。
しかし結婚6年目にして私がもらい事故。
後遺症が残り、働けなくなった。
後遺症が残り、働けなくなった。
人気記事(他サイト様)
夫は「俺だけが稼ぐのは不公平」
「俺ばかりが君を支える家庭は不公平」と離婚届を持ってきた。
私は反論する気力も体力もなく了承。
私の独身時代の通帳は確保できたが、
夫婦時代の貯金はいつの間にかごっそり下ろされていて
夫婦時代の貯金はいつの間にかごっそり下ろされていて
残高のうち半分の14万をもらって別れた。
その後リハビリや
支援者のバックアップの甲斐あって今は社会復帰している。
支援者のバックアップの甲斐あって今は社会復帰している。
仕返しは、実家あてに手紙を送ってきた元夫を無視したこと。
元義父が脳梗塞やって倒れて半身麻痺、
義母が介護疲れで鬱になり、元夫自身も成人病らしい。
義母が介護疲れで鬱になり、元夫自身も成人病らしい。
「両親がきみを懐かしんでいる、顔だけでも見せてやってほしい」
「我が家にはきみが必要だったんだとわかった。
気づいたのが遅すぎではないと信じています」
気づいたのが遅すぎではないと信じています」
「病院通いに慣れているきみからアドバイスがほしい」
「大切なものに気づかなかった馬鹿な俺を笑って」
別に笑いたくもないので、見なかったことにして捨てた。
捨てた瞬間、あー自覚してた以上に恨んでたんだなって気づいた。
彼には自分の両親を公平に支えてやってほしい。
747: 名無しさん@おーぷん 2017/11/28(火) 16:39:16 ID:hHM
>>745
ロミオメールだね。どんだけ身勝手な男なんだか。
あなたを支えず共有財産をごっそり盗って別れた上に
奴隷目当てで連絡してくるとか他人事ながら腹が立つわ。
奴隷目当てで連絡してくるとか他人事ながら腹が立つわ。
実家あてに手紙がきたのが何時なのか分からないけど、
こんな人は直談判に来る可能性もあるから
用心するようご実家にお伝え下さい。
こんな人は直談判に来る可能性もあるから
用心するようご実家にお伝え下さい。
748: 名無しさん@おーぷん 2017/11/28(火) 17:04:36 ID:hHM
>>745
書き忘れてた。リハビリ大変だったろうね。
レスに書かれてない事も色々あったと思うけど良く頑張ったね。
社会復帰できて本当に良かった。
レスに書かれてない事も色々あったと思うけど良く頑張ったね。
社会復帰できて本当に良かった。
元夫の事は石ころぐらいに思って、新しい人生を楽しんで下さい。
749: 名無しさん@おーぷん 2017/11/28(火) 20:23:48 ID:hwX
>>745
>元夫とは共働き夫婦で完全折半制で生活してた。
>食費は私で家賃はあなた、とかではなく家賃も折半、食費もな
>るべく買ったものをその場で清算し、1円単位で折半してた。
>私の独身時代の通帳は確保できたが、夫婦時代の貯金はいつの
>間にかごっそり下ろされていて、残高のうち半分の14万をも
>らって別れた。
完全折半なのに夫婦貯金って矛盾してない?
ましてや、勝手に降ろされて、残金を折半ってわからない。
750: 名無しさん@おーぷん 2017/11/28(火) 21:02:13 ID:fwx
>>749
貯金も夫と妻で同額づつ1つの口座に入金してたのかな?
それが夫名義の口座だったのかな?と思った。
それが夫名義の口座だったのかな?と思った。
生活費も夫婦共同口座への貯金も同額づつ負担して、
それでも残った分はそれぞれのお小遣いみたいなシステムなのかなぁと。
それでも残った分はそれぞれのお小遣いみたいなシステムなのかなぁと。
752: 名無しさん@おーぷん 2017/11/29(水) 10:32:55 ID:E5r
>>749
家の購入とか将来に備えての同額拠出なんて普通にあるでしょ
751: 名無しさん@おーぷん 2017/11/29(水) 08:55:35 ID:cCL
>>745
貯金の件は当時の体調では話し合いも出来なかったんだろうな…
本来は理不尽な理由で別れるんだから
慰謝料として(引き出し前の額面)全部貰っても良かったくらいだよね
慰謝料として(引き出し前の額面)全部貰っても良かったくらいだよね
乙でした
---------------おすすめ記事--------------------
嫁に対して腹が立ってる。俺は旦那だから偉いのにちっとも立てないし、七草粥を雑草だと思って怒った俺母を馬鹿にする発言をしたりするんだが…
弟と一緒にいた私を不倫相手だと誤解した弟嫁に鈍器で殴られた。なのに「あなたが弟くんと一緒にいたから悪い」と開き直られたんだけど…どうしてくれよう。
パート先のKとの揉め事が原因で心筋梗塞で倒れた父の死に立ち会えなかった。その日が休みだったKにシフトを代わって欲しかったのに「前にご自分がしたことをお忘れですか?」と…
先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?
他界した母の葬儀当日、母の知人が話しかけてきた→葬式中の遺族に話しかけるとか何て非常識なんだと思って罵倒したら父と兄から絶縁を宣言されて家族を失う事になったんだけど…
息子が幼稚園の頃から仲良くしてるB君の母親から「(B君)だけわざと仲間外れにしたりすることはやめてね」と言われたらしい→この件を伝えた旦那がB家に事情を聞きにいったところ…
俺の事が好きで色々アプローチしてきてた職場の女が俺と仲が良い同僚と結婚すると聞いて頭がおかしくなりそう。俺が振り向いてくれないと相談されてる内に徐々に仲良くなったそうで…


コメント
コメント一覧 (6)
何で結婚したんだ?
syurabalife
が
しました
面倒みてやる義理も人情も有るわけないやん。
ロミオるクソ野郎はこれだからアホとしか思われへんのやで。
syurabalife
が
しました
元夫清々しいまでのバカだな
syurabalife
が
しました
syurabalife
が
しました
家事と介護は女がやるもの
そういうものでしょ
syurabalife
が
しました
気持ち悪い人間だね
一生一人でいろよ
syurabalife
が
しました
コメントする