602: 名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日) 15:57:56 ID:LKe 
大学生の頃、同じ学科の女の子と喋っていて、
話の流れで彼女がもうすぐ誕生日だと知った。
何か欲しいものある?と軽い気持ちで聞いたら、
「うーん、花束がいいかなぁ」と言われた。

人気記事(他サイト様)

聞いた自分が悪いんだけど、
当時まだ知り合って1ヶ月か2ヶ月ぐらいの時期だったのと、
あの頃はすごくシャイだったので、
花束はちょっとハードル高いな…と思ってしまって冷めた。

604: 名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日) 17:47:40 ID:kml 
>>602
どこがハードル高いの?
花束ってプロポーズときにあげるとか思ってる?

605: 名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日) 21:04:41 ID:LKe 
>>604
ハードルっていうか、
知りあって間もない同級生に花束って何か重く感じない?
今どきの大学生は
花束買って女の子に渡すぐらい楽勝なのかもしれんけど、
18歳の時とか花屋に入るのがまず気恥ずかしかったし、
大学の中を花束持って歩くの無理無理って当時は思った。
ケーキとかぬいぐるみとか、
もう少し気軽に買えるものだったら良かったと思う。

606: 名無しさん@おーぷん 2015/08/10(月) 07:05:14 ID:4uO 
>>605
まあ若いしシャイなら厳しいかな
冷めちゃったのはそんなに好きでもなかったってことかねぇ
大学でしか会えないなら、
なんというか何年も恋い焦がれてたって訳でもないと
花束とか持ち歩けないわな

607: 名無しさん@おーぷん 2015/08/10(月) 07:34:13 ID:aFI 
>>605
花束って彼女なりに気を遣ったんじゃないかな?
高額でもないし、値段が決まってるものでもないから
相手のお財布に合わせられる、
結構無難なチョイスだと思ってたけど…
ハードル高く感じる人もいるんだね

608: 名無しさん@おーぷん 2015/08/10(月) 09:32:32 ID:X69 
>>605
抱き抱えるような大きさの立派な花束じゃなくて
手のひらサイズのミニブーケってあるけど知ってる?
500円くらいでセットされて売ってるよ
まぁ、それにしてもハードル高いかもしれないから仕方ないさw

610: 名無しさん@おーぷん 2015/08/10(月) 13:35:52 ID:LWe 
付き合い出してからならともかく、単なる同級生だものね>花束
友達ならこれぐらいっていう
相場をちょっと越えちゃったんだろうね。
「ミニブーケがいいかなぁ」
だったら買いやすかったかもしれないけど
花束って言われたらあの大きいのをイメージするんじゃないかな。

611: 名無しさん@おーぷん 2015/08/10(月) 17:04:36 ID:HWZ 
引く気持ちわかるけどなあ。
逆パターンで言えばさ、片思いしてた男性の誕生日に
「欲しいものある?」って聞いたら
「来月数店舗のみで限定発売のフィギュアが欲しい」
と答えられたようなもんだろう。
花束くらいwって言うけど、
女と違って男は花束のやりとりはそうそうしないし
男が女に贈るor女が男に欲しがるってことの重さも違う。

言っちゃった女の子の気持ちもわかるけどね。
たぶん好意は持ってたんじゃないかな。
そんで恋愛に夢もいっぱい持ってたんだろうw
両思いの相手から
誕生日に花束もらって告白されちゃったりして!
キャー!みたいな夢描いてたんだろうw
でなきゃ男相手に花束くれとは言わないよw
どうでもいい相手なら
「特にない=お前からもらいたくない」で済ますか
当たり障りないお菓子ちょうだいとか学食のデザートとかで終わるし。

まー冷めて正解じゃないかな。
花束と言われて冷めちゃう男と、
付き合ってない男に花束ねだる女じゃうまくいかない。

612: 名無しさん@おーぷん 2015/08/10(月) 17:18:00 ID:nze 
花はね、あと腐れないから良いんだよ。

613: 名無しさん@おーぷん 2015/08/11(火) 11:28:09 ID:Xl8 
恋は散ったけどな


---------------おすすめ記事--------------------
コップ1杯の酒で人生が滅茶苦茶になってしまった。飲み会で「ほんとに無理です」と酒を飲まなかった新人が嘘ついてると思って無理やり飲ませた結果が…

出産時に俺の母親がやらかした事を二年経っても怒り続けてる嫁を何とかしたい。確かに陣痛室に「母」だと言って入室したり、退院後にお客様気分で滞在したりしたけど…

私の婚約者を含んだメンバーでの家族旅行中、姉に「勝手に彼氏連れてきてどういうつもり?」と詰め寄られた→どういうつもりも何も母から話が通ってるはずなので母に確認したら…

他界した母の葬儀当日、母の知人が話しかけてきた→葬式中の遺族に話しかけるとか何て非常識なんだと思って罵倒したら父と兄から絶縁を宣言されて家族を失う事になったんだけど…

うちの実家の山にタケノコを盗みにきたコトメがイノシシに轢かれて転げ落ちて行った→それを見て見ぬ振りした後日、今度はコトメが実家の畑にエンドウ豆を盗みにきて…

彼がDVする人だったけど典型的ダメ男製造機ゆえに何をされても許してたある日、「俺なら幸せにできるよ」と言ってくる男性が現れた→それに絆されて今の彼から逃げて付き合った結果…