372: 名無しさん@おーぷん 22/11/04(金) 07:45:42 ID:xU.dh.L14
胸糞です。
SNSで自作小説を書くグループみたいなものに参加していて、
そのうちの一人(A)とネット上で付き合い始め、
しばらくしてオフで会うことになった。
そしてそのオフ会で色々あってAとは縁を切ることになった。
縁を切った直後SNS上でAにあることないこと言いふらされたけど
一度は付き合った人のことを悪く言いたくはないから
Aの言うことは否定も肯定もしなかった。
SNSで自作小説を書くグループみたいなものに参加していて、
そのうちの一人(A)とネット上で付き合い始め、
しばらくしてオフで会うことになった。
そしてそのオフ会で色々あってAとは縁を切ることになった。
縁を切った直後SNS上でAにあることないこと言いふらされたけど
一度は付き合った人のことを悪く言いたくはないから
Aの言うことは否定も肯定もしなかった。
人気記事(他サイト様)
結果A以外のグループの人達とも縁を切ることになったけど
もう創作活動はやめる気でいたのでどうでもよかった。
Aの嘘を簡単に信じるような人達とこれからも仲良くできる気もしなかったし。
それから数ヶ月たってAが新作小説を出したことを人づてで知った。
その小説の内容は
「主人公がストーカーに騙されて〇〇〇される」
って内容だったらしいんだけど
(流石に気持ち悪くて本文読む気にはなれなかった)
あらすじとか感想を見ると
どう考えてもストーカーのモデルは自分だった。
念のため書くけどストーカーも〇〇〇も完全に嘘。
そんな事実はなくAの嘘でしかない。
あまりのことに激怒して
「どういうことだ」とAにメッセージを送ったら
「縁を切ったのにメッセージ送ってくるのは非常識。
別にキャラのモデルが誰かとは明言してないし、
あなたも過去に同じようなことを自分の小説でやってただろう」
と返された。
>縁を切ったのにメッセージ送ってくるのは非常識
人を勝手に小説の悪役にするのは非常識ではないのか。
そんなことされたら誰だって怒るのは当たり前。
>別にキャラのモデルが誰かとは明言してない
確かに明言はしてないけどグループに所属している人達なら一目で
「アイツのことだな」って分かる内容だからその言い分は通らない。
有名遊園地にいる
ネズミのマスコットキャラって言われたら
誰もがミ〇キーを思い浮かべるのと同じ。
明言してなくても目指しされてるようなもの。
>あなたも過去に同じようなことを自分の小説でやってた
確かに自分も実在の人物をモデルにしたことはある。
でも自分がモデルにしたのは名前も知らないラーメン屋の店主。
横暴な態度の店主から
理不尽に怒鳴られたことがあってそれを小説内に出しただけ。
小説に出したといってもその店主を貶めるのが目的ではなく、
ただそういうシーンが必要だったから実体験を参考にしただけ。
Aがやっていることとは全然違う。
↑のように反論してもAは
「明言してない以上それが全て。自分も実体験を元に話を作っただけ」
と言って「もう連絡するな」とブロックされた。
それだけでは終わらず
「いきなりキレられた。心当たりがあったのかな?」と
メッセージを勝手に公開された。
そのせいで自分は完全にSNSで孤立するようになってしまった。
(元々グループからは離れてたけど何人か味方してくれてた人まで去った)
最終的にSNSのアカウントは消すことになった。
数年たって今は新しいアカウントで活動してるけど
未だにAのことを思い出して動悸が激しくなったりするし
また裏切られるかも知れないと思って
誰とも深く仲良くなることが出来なくなっている。
最初に嘘をつかれた時に否定しておけば、
Aの小説を無視していれば、
Aにメッセージを送らなければ、と何度も何度も後悔してる。
もう創作活動はやめる気でいたのでどうでもよかった。
Aの嘘を簡単に信じるような人達とこれからも仲良くできる気もしなかったし。
それから数ヶ月たってAが新作小説を出したことを人づてで知った。
その小説の内容は
「主人公がストーカーに騙されて〇〇〇される」
って内容だったらしいんだけど
(流石に気持ち悪くて本文読む気にはなれなかった)
あらすじとか感想を見ると
どう考えてもストーカーのモデルは自分だった。
念のため書くけどストーカーも〇〇〇も完全に嘘。
そんな事実はなくAの嘘でしかない。
あまりのことに激怒して
「どういうことだ」とAにメッセージを送ったら
「縁を切ったのにメッセージ送ってくるのは非常識。
別にキャラのモデルが誰かとは明言してないし、
あなたも過去に同じようなことを自分の小説でやってただろう」
と返された。
>縁を切ったのにメッセージ送ってくるのは非常識
人を勝手に小説の悪役にするのは非常識ではないのか。
そんなことされたら誰だって怒るのは当たり前。
>別にキャラのモデルが誰かとは明言してない
確かに明言はしてないけどグループに所属している人達なら一目で
「アイツのことだな」って分かる内容だからその言い分は通らない。
有名遊園地にいる
ネズミのマスコットキャラって言われたら
誰もがミ〇キーを思い浮かべるのと同じ。
明言してなくても目指しされてるようなもの。
>あなたも過去に同じようなことを自分の小説でやってた
確かに自分も実在の人物をモデルにしたことはある。
でも自分がモデルにしたのは名前も知らないラーメン屋の店主。
横暴な態度の店主から
理不尽に怒鳴られたことがあってそれを小説内に出しただけ。
小説に出したといってもその店主を貶めるのが目的ではなく、
ただそういうシーンが必要だったから実体験を参考にしただけ。
Aがやっていることとは全然違う。
↑のように反論してもAは
「明言してない以上それが全て。自分も実体験を元に話を作っただけ」
と言って「もう連絡するな」とブロックされた。
それだけでは終わらず
「いきなりキレられた。心当たりがあったのかな?」と
メッセージを勝手に公開された。
そのせいで自分は完全にSNSで孤立するようになってしまった。
(元々グループからは離れてたけど何人か味方してくれてた人まで去った)
最終的にSNSのアカウントは消すことになった。
数年たって今は新しいアカウントで活動してるけど
未だにAのことを思い出して動悸が激しくなったりするし
また裏切られるかも知れないと思って
誰とも深く仲良くなることが出来なくなっている。
最初に嘘をつかれた時に否定しておけば、
Aの小説を無視していれば、
Aにメッセージを送らなければ、と何度も何度も後悔してる。
373: 名無しさん@おーぷん 22/11/04(金) 07:47:41 ID:xU.dh.L14
すみません誤爆です。
何を書いてもの方と間違えました…。
何を書いてもの方と間違えました…。
374: 名無しさん@おーぷん 22/11/04(金) 08:09:43 ID:Z3.rs.L1
>>372
誤爆乙
まだ動悸がするということは
SNSを再開するのは早かったのかもしれないね。
人に裏切られるという経験は
あなたが思っているよりあなたの傷になっているように思う。
個人的に送ったメッセージを勝手に公開するのは正直気持ち悪いと思う…。
けど、そういうことができてしまう時代だし、
だからこそ自分の気持ちや立場を明確にしておく必要があるのかもしれないね。
きついこと言うけど、あなたが後悔してもAしか喜ばないと思う。
だってSNSで自分の都合の良いように発言する人なんでしょ?
人を味方につけて自分と別れたあなたに嫌がらせをしたかったんだと思うよ。
そんな奴のことは覚えておく価値なんてない。
あなたの気持ちを割く必要なんてない。
早く「そんな奴いたっけか?」と言えるまでに回復できますように。
誤爆乙
まだ動悸がするということは
SNSを再開するのは早かったのかもしれないね。
人に裏切られるという経験は
あなたが思っているよりあなたの傷になっているように思う。
個人的に送ったメッセージを勝手に公開するのは正直気持ち悪いと思う…。
けど、そういうことができてしまう時代だし、
だからこそ自分の気持ちや立場を明確にしておく必要があるのかもしれないね。
きついこと言うけど、あなたが後悔してもAしか喜ばないと思う。
だってSNSで自分の都合の良いように発言する人なんでしょ?
人を味方につけて自分と別れたあなたに嫌がらせをしたかったんだと思うよ。
そんな奴のことは覚えておく価値なんてない。
あなたの気持ちを割く必要なんてない。
早く「そんな奴いたっけか?」と言えるまでに回復できますように。
378: 名無しさん@おーぷん 22/11/04(金) 20:39:04 ID:My.k5.L6
>>372
可哀想に
トラウマなるわ
可哀想に
トラウマなるわ
380: 名無しさん@おーぷん 22/11/04(金) 21:50:34 ID:9n.rs.L1
>>373
Aの神経が分からん話だから誤爆ってほどでもないよ
トラウマが無くなるくらい
今後はいい人間関係に恵まれるといいね
Aの神経が分からん話だから誤爆ってほどでもないよ
トラウマが無くなるくらい
今後はいい人間関係に恵まれるといいね
---------------おすすめ記事--------------------
嫁に対して腹が立ってる。俺は旦那だから偉いのにちっとも立てないし、七草粥を雑草だと思って怒った俺母を馬鹿にする発言をしたりするんだが…
弟と一緒にいた私を不倫相手だと誤解した弟嫁に鈍器で殴られた。なのに「あなたが弟くんと一緒にいたから悪い」と開き直られたんだけど…どうしてくれよう。
パート先のKとの揉め事が原因で心筋梗塞で倒れた父の死に立ち会えなかった。その日が休みだったKにシフトを代わって欲しかったのに「前にご自分がしたことをお忘れですか?」と…
先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?
他界した母の葬儀当日、母の知人が話しかけてきた→葬式中の遺族に話しかけるとか何て非常識なんだと思って罵倒したら父と兄から絶縁を宣言されて家族を失う事になったんだけど…
息子が幼稚園の頃から仲良くしてるB君の母親から「(B君)だけわざと仲間外れにしたりすることはやめてね」と言われたらしい→この件を伝えた旦那がB家に事情を聞きにいったところ…
俺の事が好きで色々アプローチしてきてた職場の女が俺と仲が良い同僚と結婚すると聞いて頭がおかしくなりそう。俺が振り向いてくれないと相談されてる内に徐々に仲良くなったそうで…
引用元 その神経がわからん!その74


コメント
コメント一覧 (1)
syurabalife
が
しました
コメントする