462: 名無しさん@おーぷん 21/02/02(火)11:33:09 ID:UF.rl.L1
兄は年収が一千万を超えていて未だに独身
この話をすると多くの女性が紹介してくれと言ってくる
そして紹介をすると
「とても優しい」
「いい人だ」
という好印象を持ってもらえるのだがしばらくすると
別れてしまう
理由を女性に聞くと
「いい人なんだけど何か勢いがない」
「いい人なだけで魅力が無い」
というのが殆ど

人気記事(他サイト様)

そんな女性たちも結婚をしたが相手は
「絶対に年収は1千万以上」
と言っていたくせに普通のサラリーマンや派遣が殆ど
「やっぱり最後はお金じゃないよね」
「お兄さんはお金しかなかったから」
などと兄をディスってくる始末。
しかし、このコロナの状況で旦那が首になったり
派遣切りにあってしまったら
「お兄さんまだ結婚していないよね?」
「お兄さんと結婚したらもっといい人生が歩めたのかな?」
などと言って連絡を取ってくれと頼んでくる
そんな奴らに俺が
「兄の年収はもう1千万じゃないけどいい?」
と聞くと蜘蛛の子を散らすように逃げていく
結婚は金じゃないと言っておきながら自分で振った金のある兄に
平気で近づいてくる神経がわからん

470: 名無しさん@おーぷん 21/02/02(火)13:40:31 ID:21.ok.L10
>>462
世に銭ゲバの汚物はいる
そいつら集める銭ゲバホイホイでもあり、
銭ゲババスター、忌避剤になってる訳か
(始末出来てはいないけど、読んでるだけて大変そう、お疲れさま)

475: 名無しさん@おーぷん 21/02/02(火)22:10:17 ID:yK.bz.L1
>>462
を読んで友人の友人を思い出した
「あなたはIT業界だから
 独身の金持ちをたくさん知ってるでしょ?誰か紹介してよ」
金目当ての人を紹介するなんて嫌だよ
なんで39歳、不倫有責で離婚した
職歴皆無な人が20代独身とうまくいくと思うの

しかも私がメール添付で送信した
集合写真に「zipって何?」とか言うIT音痴な人が
金が欲しいならハロワにでも行ってくれ

463: 名無しさん@おーぷん 21/02/02(火)12:09:18 ID:H4.zb.L7
>>462
お兄さん一千万円選手ではなく
二千万円選手とか三千万円選手ってオチ?
なんにしても「年収一千万円じゃない」で逃げていくなら
嫌な話だけどバリア張れてお兄さんにとっては平和かも。

476: 名無しさん@おーぷん 21/02/02(火)22:23:14 ID:UF.rl.L1
>>463
いや、兄はもう会社を辞めて田舎で農家やってるよ
結婚を諦めたら色々やりたい事ができたそうだ。
田舎で農業をしていると言うと金が余って悠々自適
な生活をしていると勘違いされるから
年収の話題で遮ったんだ

482: 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)06:58:23 ID:cE.d2.L1
>>476
特に実害がなくても明確に浅ましい人を目にすると心が荒むよね
お兄さんが好きなことをして、
その環境の中で自然ないい出会いがあるよう祈ってるわ


---------------おすすめ記事--------------------
家族が「協調性が無さすぎる」という理由で祖父の葬式に参列させてくれなかった。喪服を持ってないので普通に黒シャツと暗めのデニムで行っただけなのに何なんだ?

私の婚約者を含んだメンバーでの家族旅行中、姉に「勝手に彼氏連れてきてどういうつもり?」と詰め寄られた→どういうつもりも何も母から話が通ってるはずなので母に確認したら…

うちの実家の山にタケノコを盗みにきたコトメがイノシシに轢かれて転げ落ちて行った→それを見て見ぬ振りした後日、今度はコトメが実家の畑にエンドウ豆を盗みにきて…

先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?

大学の清掃員のババアを馬鹿にした結果で仲間内とサークルメンバーからハブられる事になってしまった。あのババアは先輩の母親だったようで…

俺は昔から酒に酔うと羽目を外しすぎる癖がある。それを我が家に友人達を呼んでお花見した時にやった事がきっかけで嫁に家出されたんだが…俺が悪いのか?

親から借りたお金を夫婦で頑張って返済していく予定だったのに妻が家出→弁護士から事実確認の連絡が入った。こんな状態で離婚という事は妻は慰謝料を払ってくれるという事?

ある日、母が父に長年の不倫を理由に離婚を要求した。今更?って感じで驚いてたら父だけではなく、不倫相手との交流があった私も捨てられてしまう事に…


引用元 その神経がわからん!その63