855: 名無しさん@HOME 2018/08/11(土) 18:21:21.82 0
私と夫が無神経なのか義兄嫁が神経質すぎるのか知らんけどw
去年のお盆の時に義兄嫁と、
まだ存在しても居ない子供の名前の字のことでもめた
去年のお盆の時に義兄嫁と、
まだ存在しても居ない子供の名前の字のことでもめた
人気記事(他サイト様)
義兄嫁が子供名付けで使いたい字があるから使わないで、
と漢字と読み方を示された
その漢字が、私と夫が大嫌いなバーコードハゲの先生の名前だった
私達は子供なんてまだ先だし、
何よりもその文字が好きじゃなかったので絶対使わないから大丈夫!と快諾
その後で私だけに義兄嫁から何ですぐOKしたか、
しつこくしつこく理由を聞いてきた
流石に言いにくいから
夫にバトンタッチして夫がしつこく問い詰められて白状w
義兄嫁が名前を汚されたと号泣
(うぉうおう!って感じでマジ号泣)
気持ち悪いから私達は早めに撤収
そしてこの夏私は妊婦
義兄嫁がめんどくさいから嫌いだから、
このお盆に義実家に行かないって連絡したら荒れてるらしい
と漢字と読み方を示された
その漢字が、私と夫が大嫌いなバーコードハゲの先生の名前だった
私達は子供なんてまだ先だし、
何よりもその文字が好きじゃなかったので絶対使わないから大丈夫!と快諾
その後で私だけに義兄嫁から何ですぐOKしたか、
しつこくしつこく理由を聞いてきた
流石に言いにくいから
夫にバトンタッチして夫がしつこく問い詰められて白状w
義兄嫁が名前を汚されたと号泣
(うぉうおう!って感じでマジ号泣)
気持ち悪いから私達は早めに撤収
そしてこの夏私は妊婦
義兄嫁がめんどくさいから嫌いだから、
このお盆に義実家に行かないって連絡したら荒れてるらしい
856: 名無しさん@HOME 2018/08/11(土) 18:42:39.71 0
>>855
いやぁ
ここにも基地外義兄嫁が…
義兄嫁には子供いるの?
いやぁ
ここにも基地外義兄嫁が…
義兄嫁には子供いるの?
859: 855 2018/08/11(土) 19:29:21.21 0
>>856
今に至るまで子供いません
影も形もない子供の名付けに使う字を提示された
それが大嫌いな先生と同じ文字同じ読みのビンゴ
今に至るまで子供いません
影も形もない子供の名付けに使う字を提示された
それが大嫌いな先生と同じ文字同じ読みのビンゴ
858: 名無しさん@HOME 2018/08/11(土) 19:16:48.50 0
>>855
義兄嫁のほうが数倍キチであることは認めることを前提だけど、
いくらしつこくしつこく聞かれても絶対に答えてはいけない
私たちはこだわりないので、
兄嫁さんが使いたいと思ってる漢字ならぜひ使ってください!を
100回でも1000回でも繰り返すべきだった
義兄嫁のほうが数倍キチであることは認めることを前提だけど、
いくらしつこくしつこく聞かれても絶対に答えてはいけない
私たちはこだわりないので、
兄嫁さんが使いたいと思ってる漢字ならぜひ使ってください!を
100回でも1000回でも繰り返すべきだった
859: 855 2018/08/11(土) 19:29:21.21 0
>>858
それは後からはなんとでも考えつくけどw
文字自体に罪はないんだけど読みまで一緒でビンゴ過ぎで、
セクハラバーコードハゲ思い出してうわぁってなった
義兄嫁がしつこかったのも文字を見た瞬間の
私達二人の反応が怪しかったせいかも
それは後からはなんとでも考えつくけどw
文字自体に罪はないんだけど読みまで一緒でビンゴ過ぎで、
セクハラバーコードハゲ思い出してうわぁってなった
義兄嫁がしつこかったのも文字を見た瞬間の
私達二人の反応が怪しかったせいかも
860: 名無しさん@HOME 2018/08/11(土) 20:07:31.47 0
自分の親戚でも、母親がどうしても付けたいと
拘った文字があからさまに男性向けな字で
でも、生まれてきたのは女の子で
それでも美や子を付ければ読みは女の子らしい名前になったのに
漢字一文字にこだわり押し通した結果
子供は社会生活上、精神上かなり苦労する事になり
(仮に文字が勇だったら、
美を付けでユミとか子を付けてユウコとかだはなく、
そのままイサムとしたかんじ)
改名や通名使用を認めない母親と険悪な関係となり
成長したら実家とは絶縁して改名していた
拘った文字があからさまに男性向けな字で
でも、生まれてきたのは女の子で
それでも美や子を付ければ読みは女の子らしい名前になったのに
漢字一文字にこだわり押し通した結果
子供は社会生活上、精神上かなり苦労する事になり
(仮に文字が勇だったら、
美を付けでユミとか子を付けてユウコとかだはなく、
そのままイサムとしたかんじ)
改名や通名使用を認めない母親と険悪な関係となり
成長したら実家とは絶縁して改名していた
---------------おすすめ記事--------------------
嫁に対して腹が立ってる。俺は旦那だから偉いのにちっとも立てないし、七草粥を雑草だと思って怒った俺母を馬鹿にする発言をしたりするんだが…
弟と一緒にいた私を不倫相手だと誤解した弟嫁に鈍器で殴られた。なのに「あなたが弟くんと一緒にいたから悪い」と開き直られたんだけど…どうしてくれよう。
パート先のKとの揉め事が原因で心筋梗塞で倒れた父の死に立ち会えなかった。その日が休みだったKにシフトを代わって欲しかったのに「前にご自分がしたことをお忘れですか?」と…
先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?
他界した母の葬儀当日、母の知人が話しかけてきた→葬式中の遺族に話しかけるとか何て非常識なんだと思って罵倒したら父と兄から絶縁を宣言されて家族を失う事になったんだけど…
息子が幼稚園の頃から仲良くしてるB君の母親から「(B君)だけわざと仲間外れにしたりすることはやめてね」と言われたらしい→この件を伝えた旦那がB家に事情を聞きにいったところ…
俺の事が好きで色々アプローチしてきてた職場の女が俺と仲が良い同僚と結婚すると聞いて頭がおかしくなりそう。俺が振り向いてくれないと相談されてる内に徐々に仲良くなったそうで…
引用元 嫁同士ってどうよ?160


コメント
コメント一覧 (2)
syurabalife
が
しました
コメントする