58: 名無しさん@おーぷん 19/05/08(水)10:53:29 ID:Hry
もうずっと昔に姉が離婚した。
姉の元夫(以下元義兄)には年の離れた妹がいて、
若くして両親を次々と亡くして以降、
親戚一同の手を借りながらなんとか彼女を育てたそうだ。

彼女が二十歳になって就職して数年後に、
これでお役ごめんだと勤め先で知り合った姉と結婚。
子供が生まれたけど(以下姪)、
その姪が十歳頃から元義兄はおかしくなった。


人気記事(他サイト様)

姪っ子のさほど頻繁でもない甘えとかわがまま

(ご飯煮魚じゃなくて焼き肉がよかったな~とかあれほしい!買って!)に
異様に怒って、何かと自分の妹と比較する。

「妹はそんなに我が儘じゃなかった」
「なぜもっと謙虚にいい子になれないんだ」
「もっと勉強できないんだ」
ついに暴力を振るうようになってしまい、
姉が姪を抱えて実家に逃げ帰ってきた。

「子供に手を挙げる人とはやっていけない」と姉は離婚すると主張。
元義兄は離婚を拒否して
「わがままを躾けただけだ。
 今のうちに殴ってでも直しておかないといけない」と反論。
泥沼化しかけたところで元義兄の妹さんが謝罪にやってきた。

「兄さんには育ててくれて感謝してる。
 でも、姪に私と同じになれなんてむちゃだ。
 私はいい子だったんじゃなくて、
 そうしなければ兄さんに見捨てられるし、
 親族に迷惑がかかるから我慢していた。
 姪っ子ちゃんはせっかく両親が揃ってて甘えられる環境なのに、
 それをまったく許さないってもうそれは親じゃないよ…何やってるの……」
元義兄愕然。

59: 名無しさん@おーぷん 19/05/08(水)11:05:13 ID:Hry
姪っ子は元義兄の暴力暴言に怯えてもう受け付けなくなっていた。
当たり前だと思う。姉が姪っ子を連れ帰ってきた時、
姪っ子は女の子なのに頬パンパンに腫らして…。
元義兄にはもともとDVの気質があったのかもしれない。
その後もちょっともめたけど結局離婚。
姪っ子はシングルになった姉に大切に育てられてもう大学生。
元義兄は自分が問題だとは認識したらしく、
「俺はどうも人を不幸にする性格」だと再婚していないらしい。
養育費は姪っ子が就職か結婚するまではとちゃんと送ってきているらしい。
姪っ子に会いたいらしいけど、
姪っ子が嫌だろうなともわかっているみたいで、
無理には言ってこないと姉は言っていた。

60: 名無しさん@おーぷん 19/05/08(水)13:28:23 ID:bkQ
姪っ子かわいそう
一歩間違えば男性や結婚にも
恐怖心をおぼえて恋愛も結婚もできなくなるかも
そうなると取り返しつかないよ


---------------おすすめ記事--------------------
嫁に対して腹が立ってる。俺は旦那だから偉いのにちっとも立てないし、七草粥を雑草だと思って怒った俺母を馬鹿にする発言をしたりするんだが…

弟と一緒にいた私を不倫相手だと誤解した弟嫁に鈍器で殴られた。なのに「あなたが弟くんと一緒にいたから悪い」と開き直られたんだけど…どうしてくれよう。

パート先のKとの揉め事が原因で心筋梗塞で倒れた父の死に立ち会えなかった。その日が休みだったKにシフトを代わって欲しかったのに「前にご自分がしたことをお忘れですか?」と…

先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?

他界した母の葬儀当日、母の知人が話しかけてきた→葬式中の遺族に話しかけるとか何て非常識なんだと思って罵倒したら父と兄から絶縁を宣言されて家族を失う事になったんだけど…

息子が幼稚園の頃から仲良くしてるB君の母親から「(B君)だけわざと仲間外れにしたりすることはやめてね」と言われたらしい→この件を伝えた旦那がB家に事情を聞きにいったところ…

俺の事が好きで色々アプローチしてきてた職場の女が俺と仲が良い同僚と結婚すると聞いて頭がおかしくなりそう。俺が振り向いてくれないと相談されてる内に徐々に仲良くなったそうで…


引用元 今までにあった修羅場を語れ【その27】