823: 名無しさん@おーぷん 23/01/11(水) 08:44:50 ID:ao.f9.L1
コールセンターじゃないと受付できない手続きを
「コールセンターに電話が繋がらないから」
と店舗に来る客が理解できない
店舗に来れば特別に手続きしてもらえると思ったのか、
店舗なら直通でセンターに繋げてもらえると思ったのか知らないけど
コールセンターじゃないと受付できない手続きだから、
店舗に来られても待合席で自分のスマホから
コールセンターに電話かけてもらうしかないんだよね

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「いやだから繋がらないんですよ!」と文句を言われても
繋がるまでかけてもらうしかないのでどうしようもない
そういう客には店の電話でコールセンターにかけて
「こちらでお繋ぎしますので…」って言うと大人しくなるけど
客のスマホから電話してるか
店の固定電話から電話してるかの違いでしかなく、
後者だから繋がりやすいわけでもないのにね

824: 名無しさん@おーぷん 23/01/11(水) 08:51:02 ID:t5.x7.L1
>>823
まあでも繋がらないコールセンターなのに
電話代単価が高いのはムカつくからね
店舗電話でかけさせてもらえるなら一時間でも待つわw
実際にはやらんけど、やりたいw

826: 名無しさん@おーぷん 23/01/11(水) 09:42:42 ID:ao.f9.L1
>>824
そのセンターは通話料無料なんで、
電話代単価が~とか文句言われたら笑っちゃうわw

その神経が理解できないと思ってたけど、
なるほどこういう思考回路の人間も存在するんだなぁ…
1人や2人に電話貸したところで別に何も困らないし、
むしろ客のスマホから電話するほうが
本人確認が簡単で手続き時間短縮できるんだけどね
もしかして店舗の電話を使うとか店に長時間居座るとかで
嫌がらせや憂さ晴らししてるつもりの人もいたのかな?
だとしたら、そういう人種なんだなって思えば
今後はちょっと優しく接することができそう





引用元 その神経がわからん!その74