56: おさかなくわえた名無しさん 2014/09/09(火) 13:12:09.08 ID:adrzN3+x
でかいスーパーの鮮魚担当なんだけど(今日は定休日)、
昨日、客から電話が入った。
骨が残っていたとか鮮度が悪かったとか、
客の数も多い分、ほぼ毎日のように電話が入る。
干物の骨が喉に刺さったとかわけのわからんクレームも少なからずある。
昨日は何の
クレームかと思って出たら、
「昨日、そちらで○○という珍しい魚のお刺身を買ったんだけど」と
話し出した。

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ちょっと癖のある魚なので味のクレームかと思っていたら
「とても美味しかった」と
予想外の言葉に続いて、
どうやって食べたとか美味しかったからまた買うとか。
安心してお礼を言って切ったけど、
電話が来るとビクッとして心臓に悪いから、
わざわざ旨かったなんて電話くれなくていいよ。

57: おさかなくわえた名無しさん 2014/09/09(火) 13:17:06.01 ID:CgfyOA18
おほねの言葉だから大切にね。

62: おさかなくわえた名無しさん 2014/09/09(火) 20:33:16.71 ID:Vr+R+Nl2
>>56
おいっお前このやろ~っ!!










おいちかったでちゅw





引用元 ダメな接客、ダメな客part106