106: 1/2 2012/03/14(水) 16:58:05.44 ID:cbT+X+on
文才なくて無駄に長文失礼。 
キチママにバージョンアップ?したセコママとキチホイホイな元上司の話です。 

私はとあるSCに勤務している。 
去年ある上司が定年退職した。 
この上司をAさんとするが、
Aさんは聞き上手の話し上手で、
もの凄くクレーム対応が上手かった。 
どんなキチ入ったクレーマーも
Aさんが対応すると納得して穏やかに帰って行った。 
とある常連キチクレーマーの男性が言った
「Aさんは呼ぶな!納得させられちまうだろうが!」
という言葉は今でも伝説になっている。 

人気記事(他サイト様)


部下に慕われ、
上司に頼られていたAさんは惜しまれながら退職した。 
そしてAさん退職後のある日、とあるセコママがやってきた。 
このセコママ、常連クレーマーで来ると必ずクレームを入れる。 
重箱の隅をピンセットでつつくような細かさで、
なんとかして値引きさせようとしつこくしつこく粘ってくる。 
お取替えしますと言っても安くしろの一点張りで、どうにもならない。 
いつもはAさんに対応してもらっていたが、もうAさんはいない。 
頑張らなくてはと顔面に笑顔を貼り付けてがんばっていたのだが、
セコママが「お前じゃ話にならない、Aさんを呼べ!」と叫びだした。 
Aさんはいないので店長が来たのだが、
Aさんを呼べAさんを呼べと唾を飛ばして喚く喚く。 
仕方がないのでAはもうこの店には居りませんと店長が言うと、
「どこの店に行ったんだ、教えろ!」
と荷物放り出して店長に掴み掛かった。 
髪を振り乱しつつ物凄い形相で叫ぶ
異様な姿にみんなドン引きでどうしていいかわからない。 
とりあえず内線で応援を呼んだのだが、
応援がかけるける前に店長が「退職です定年退職!」と叫んだ。 
もう店長の顔は引っかき傷だらけで、血も出てた。 
店長の言葉にママはさらにヒートアップした。 
「嘘つけ!Aさんが定年なわけあるか!」←Aさんは十は若く見える人だった。 
「大体本当に退職するんだったら
 私に何か一言あるはずでしょうが!」 
「あんた私とAさんを引き離そうとしてんの!?」 
「Aさんを出せ!AさんAさんAさん!!!」 
ということを絶叫しながら店長突き飛ばして大暴れ。 
かけつけた警備員さんに取り押さえられ、
最終的にKにお持ち帰りされた。 
一緒にいたセコママ子が無表情にぼーっと突っ立っていたのが
セコママの狂乱っぷりと比べてやけに印象に残っている。

107: 2/2 2012/03/14(水) 16:59:52.44 ID:cbT+X+on
後でAさんに確認したが、
ママとは店以外では会ったこともないそうだ。 
セコキチママの旦那に浮気を疑われてAさんはだいぶゴタゴタしたらしいが、
退職後はAさんと全く会っていないので詳しい話は知らない。 

Aさんはキムタクが順当に年くって
渋くなった感じの超イケメンで、低音美声の持ち主。 
このひとに頼めばどうにかなるだろうって思わせる雰囲気の持ち主で、
実際どんなトラブルも何とかしてくれる頼りになる人だった。 
同僚たちの間で、Aさんは宗教の教祖になれるよね、
絶対向いてるっていう話が出たこともあるし、
先輩や店長にも同意された。 
Aさんは確かに神がかり的にクレーム対応の上手い人だったけど、
Aさん退職後常連クレーマーによるクレームががたっと減った。 
Aさんが退職しましたと聞くとあからさまに肩を落として、
二度とクレームをよこさなくなった人もいた。 
Aさんの連絡先を聞いてきた人も一人や二人じゃない。 

目的がクレームを入れることからクレームを入れて
Aさんと話すことに変わっていた人が結構な人数いたことに驚いた。 

日ごとのクレーム件数があの頃の半分になったので厄落としカキコ。

108: 名無しの心子知らず 2012/03/14(水) 17:08:34.03 ID:4o5lbHuf
寂しいのだろうけど、迷惑行為は駄目だ。。。 

病院に井戸端会議を楽しみに行く老人みたいな感覚なのかな? 

119: 名無しの心子知らず 2012/03/14(水) 19:12:27.46 ID:gVBELs9P
>>108 
クレーム出すととたんにいきいきしてくる
クレーマー老人もたくさんいるよ。 
役所のロビーとかいくと2,3人はいる。

120: 名無しの心子知らず 2012/03/14(水) 20:03:58.59 ID:P1d4X2HN
>>119 
そういう人たちだけで集まって、
好きなだけ言いあいすればいいのにね

109: 名無しの心子知らず 2012/03/14(水) 17:17:07.94 ID:aAm/4ky/
そんな上司に恵まれてうらやましい。 
うちに来たクレーマーが店長を出せというので
店長に変わって店長に対応させたら 
「あんたじゃ話にならん!前の人の方がまだマシだった!!」 
って、クレーマーが余計ヒートアップしてしまって、
収拾がつかなくなってた。 

110: 名無しの心子知らず 2012/03/14(水) 17:21:13.41 ID:tFMKj7tg
>>107 
はからずもクレーマーホイホイになってしまっていたのか… 
なんかAさん今までにもいろいろと苦労してそうだな
(ストーキング関係)

111: 106 2012/03/14(水) 17:35:55.02 ID:cbT+X+on
いやホント、今後Aさん以上の上司に出会えるとは思えない。 

Aさんは何回かストーカーに遭っていて、
K沙汰になったこともあるらしい。 
古株の先輩が言ってたよ。 
二十年くらい前、パートのおばちゃんが
Aさんに一目ぼれしたらしいんだけど、
周りのパート仲間さんたちが無責任に
「とっちゃえとっちゃえ!」って煽ったんだって。 
そしたらストーカーに発展して、
当時小学校低学年のお嬢さんにも
被害がいってKに突き出されたらしい。 
当時社員全員が注意勧告されたって。 
後、酒の席でちらっと言ってたけど、
おっさんから痴漢されたこともあるそうな。

112: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2012/03/14(水) 17:47:34.33 ID:JSF7H/ZR
Aさん大丈夫かね? 
凸されてなきゃいいが

113: 名無しの心子知らず 2012/03/14(水) 18:13:02.10 ID:h64L3O0N
>おっさんから痴漢 
sugeeeee 魔性の男!!

114: 名無しの心子知らず 2012/03/14(水) 18:25:14.59 ID:c88xLQru
なぜかセクスィー部長を思い出した。

115: 名無しの心子知らず 2012/03/14(水) 18:28:54.62 ID:bARRu065
セクスィー部長なら仕方ない。

116: 106 2012/03/14(水) 18:40:59.08 ID:cbT+X+on
Aさんは今他県の地元に帰っているそうなので、凸は大丈夫だと思う。 

あと、Aさんの娘さんが産後の肥立ちが悪くて、
奥さんがしばらく娘さんのところに行っていた
時期があったんだけど、あのときもひどかった。 
いつもは食品売り場で買い物なんてしたことないAさんが
二週間毎日惣菜買って帰ってる、奥さんも買い物に来ない。
もしかして離婚!?とパートの奥さんたちが超wktk。 
結局上記の理由が判明して離婚じゃないことがわかったんだけど、
おばさんたちがタッパーにおかずつめて持ってきたり、
女手がないと大変でしょう、
家事しに行きましょうかなんて迫ったりした。 
Aさん、娘さんの心配と
おばちゃんたちの攻勢による心労ですっかりやつれちゃって。 
なのにあの色キチババアども、やつれたAさんも素敵~とか騒いでて。 
あのときはマジタヒねばいいのにと思いましたよ。 
Aさんネタだけど、
Aさんにアタックしたパートさんには
ママも混じってたのでスレチではない、ハズ。

117: 名無しの心子知らず 2012/03/14(水) 18:42:21.70 ID:y3/kvsNL
なんというキチホイホイ

118: 名無しの心子知らず 2012/03/14(水) 19:02:57.69 ID:HR3ekwVu
八百屋お七か

121: 106 2012/03/14(水) 20:09:12.67 ID:cbT+X+on
痴漢のおっさんは、大学時代にサウナに入って、
目を閉じて座っていたら太ももに手の感触。 
最初は隣のひとの手があたっているのかと思ったら
手がだんだん内腿&上方へ移動してきたので
何事と目を開けたら
息の荒いおっさんの顔が目の前にあったらしい。 
慌てて逃げ出したそうな。他の浴場でも痴漢にあって、
それ以来外のお風呂には行ってないって言ってた。 
両方東京にいたときの話って聞いて、
都会koeeeeeと思いました。 

Aさんが本部からうちの店に来たときも一騒動あった。 
Aさん着任の挨拶のあと、
同じ部屋で仕事することになる私たちも自己紹介することになった。 
そしたらとある先輩が無表情で
じーーーーーーっとAさんをしばらく見つめた後、 
「キレイな顔。ちゅーしたい。」 
と無表情のまま唐突にのたまった。 
その瞬間空気が凍りつき、周囲はドン引き。 
それまでは本当に普通の人だったのに、
あの瞬間宇宙人でも乗り移ったのかと思った。 
この人はAさんに告白して当然のように玉砕し、店をやめた。 
Aさんは凄くいい上司だし、
人間的にも尊敬できる人だけど、魔性の男だと思う。 

あんまりAさんネタ引っ張るのもアレなんで、
そろそろROMに戻ります。

123: 名無しの心子知らず 2012/03/14(水) 20:25:35.47 ID:zyt7scjK
そのうちAさんが
「破ぁ!!」って手のひらから光線が出るんですね

124: 名無しの心子知らず 2012/03/14(水) 20:52:40.54 ID:u4DJGLQn
>>123 
いつからAさん寺生まれになったw





引用元 発見!キチガイママ その22