739 :名無しさん@HOME:2011/07/11(月) 02:27:52.42 P
一ヶ月まえのこと。トメから電話が着て、
嫁子さんあんた毎月10日頃が
パートの給料日ですね?と
きかれたのでそれがなにか?と聞き返したら、

人気記事(他サイト様)

「あのね、近くの神社で災難除けのお札をいただいたの。○○と□□
 (私の夫と義兄)二人が心配で、災害に遭っても助かるように祈ったの。
 そっちは関東だから地震がと考えると。。。それでまとめて送ったから、
 2枚で2万円+小遣いをできるだけ多めに現金書留で送ってください。
 お札が手元についたら、兄ちゃんの家にそのお札を送付するように」 
だって。

なぜ私が金を?・・お断りしますといって、その時は早々電話を切りました。
後日一方的に届いたお札をみたら、墨字で義兄と旦那の名前だけ。
祈願したのはそれだけで嫁は関係ない物。
義兄の家に電話をして事情を話したら、そんなのいらない、
なんでワシのためだけの祈願札?金は払わん、勝手にどうぞだって。

740 :名無しさん@HOME:2011/07/11(月) 02:32:06.69 P
続き。

そこでトメに電話をしてこういう理由でいらないと云われたし、
私も払う気はないです。
息子が心配ならお義母さんが持っていてください。
あなたの息子2名も、
そんな俺だけ助かるみたいなのは嫌だといってますと
いう主旨を伝えた。

そうしたら、トメはカンカンに怒り電話の向こうで
金をよこさんうえにそんな言い草なら、あんた呪ってやるっ!
ろくなことにならんぞ、
その札は怒り札にかわる、いいな!って叫んだのでびっくり。
真に迫ったかんじで怖かったです。
老婆ってあんなに夜叉になるんだな。

気味が悪くなった私は、
そのお札をどうしていいかわからなくなり困ってしまった。
それでうちの近くの神社に持ってゆき、お焚き上げとなりました。
仕方なくお札の代金は払ってやった。そえた手紙には
呪ってやるまで言われたら気分が悪いので、
もう郵便物も電話も受けませんと
いう拒絶の内容を書いときました。

743 :名無しさん@HOME:2011/07/11(月) 05:01:22.95 0
何で>>739さんがトメにいらないという断りの電話を入れるんだろう。
普通は旦那さんと義兄さんの両方がいらないとトメに連絡。
最低でも旦那さんが義兄さんのも含めて連絡するのが筋だと思うんだけど。

744 :名無しさん@HOME:2011/07/11(月) 05:21:06.06 0
だよなーなんで嫁を矢面に立たせるのかわからん。

746 :名無しさん@HOME:2011/07/11(月) 05:43:08.51 0
トメ、2万円ゲットしてウマーだもんな。

747 :名無しさん@HOME:2011/07/11(月) 05:44:26.05 0
>>739
てけとーな紙に悪霊退散!じゃなければ絶縁!て墨書して
10万円請求書つけて送ればいいと思うよ。
たかりにお金やるのはNG。

748 :名無しさん@HOME:2011/07/11(月) 06:32:57.30 0
そのお札、誰かが適当に書いたデタラメかもな~
2万円、払っちゃったんだ。

752 :名無しさん@HOME:2011/07/11(月) 08:10:46.07 0
739が単独で動いたのはよくないな。
旦那にやらせるか、義兄夫婦と4人で共闘すべきだった。
で結局、嫌味手紙添えて金払ってるし、
絶縁だと思ってるのは739だけだよ。
夫婦で足並みそろえないと。

758 :名無しさん@HOME:2011/07/11(月) 09:55:43.45 0
まあ手切れ金とおもうしかないわなw

例えまともなお札としても、神様からしたら
勝手に呪いの道具にしやがって!ってとお怒りになるかとw
人を呪わば穴二つ、というから、
トメが穴に落ちるのをニラニラ待っていればよろし。


---------------おすすめ記事--------------------
嫁に対して腹が立ってる。俺は旦那だから偉いのにちっとも立てないし、七草粥を雑草だと思って怒った俺母を馬鹿にする発言をしたりするんだが…

弟と一緒にいた私を不倫相手だと誤解した弟嫁に鈍器で殴られた。なのに「あなたが弟くんと一緒にいたから悪い」と開き直られたんだけど…どうしてくれよう。

パート先のKとの揉め事が原因で心筋梗塞で倒れた父の死に立ち会えなかった。その日が休みだったKにシフトを代わって欲しかったのに「前にご自分がしたことをお忘れですか?」と…

先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?

他界した母の葬儀当日、母の知人が話しかけてきた→葬式中の遺族に話しかけるとか何て非常識なんだと思って罵倒したら父と兄から絶縁を宣言されて家族を失う事になったんだけど…

息子が幼稚園の頃から仲良くしてるB君の母親から「(B君)だけわざと仲間外れにしたりすることはやめてね」と言われたらしい→この件を伝えた旦那がB家に事情を聞きにいったところ…

俺の事が好きで色々アプローチしてきてた職場の女が俺と仲が良い同僚と結婚すると聞いて頭がおかしくなりそう。俺が振り向いてくれないと相談されてる内に徐々に仲良くなったそうで…