693: 恋人は名無しさん 2018/11/05(月) 01:50:36.50 ID:UAfNvWvG0
彼女がクレーマー体質でもう無理かなと思ってる
接客業やってたからハンパな接客する奴は許せないらしい
店員のものの言い方、料理の焼き加減、注文の遅さ
すぐに店の人に怒る
「それが客に対する態度なの?」
「料理が全然来ないんだけど?」
「店長呼んでくれる?」とか説教タイムが始める
接客業やってたからハンパな接客する奴は許せないらしい
店員のものの言い方、料理の焼き加減、注文の遅さ
すぐに店の人に怒る
「それが客に対する態度なの?」
「料理が全然来ないんだけど?」
「店長呼んでくれる?」とか説教タイムが始める
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正直店員さんも忙しくて対応してる暇もないだろうに
彼女がクレームを入れたら凄く対応が良くなる
料理もすぐに出てくるし注文も最優先で聞きに来る、
迷惑を掛けたのでと値引きしてもらえる
どの社会でも文句言う奴が得をするんだなと実感した
会社でも文句言う奴やうるさい奴は優遇されて文句を言わない奴が割を食う
俺はどうみても後者であり人生の負け犬だ
このまま結婚して2人の子供が学校などで
不利益を被ったら彼女が怒鳴り込んでくれるだろう
その点は助かる俺にはできないことだから
でも人間的に無理になったんだ
694: 恋人は名無しさん 2018/11/05(月) 02:03:37.31 ID:mTmKzBxB0
自分も接客やってた分逆に優しくなれるし、
店員さんに優しい人は高感度上がるよね
一緒にいて居たたまれなくなるような人とは続けられないよ乙
店員さんに優しい人は高感度上がるよね
一緒にいて居たたまれなくなるような人とは続けられないよ乙
695: 恋人は名無しさん 2018/11/05(月) 02:07:50.29 ID:PtsHsQQP0
私も長いこと接客やってたぶん
なるべく分かりやすく注文するよう心掛けたり、
店員さんにお礼も必ず言うようにしてるわ…
逆の立場になったらクレーマー気質になるって
ちょっと信じられないけどそういう人もいるんだね
なるべく分かりやすく注文するよう心掛けたり、
店員さんにお礼も必ず言うようにしてるわ…
逆の立場になったらクレーマー気質になるって
ちょっと信じられないけどそういう人もいるんだね
697: 恋人は名無しさん 2018/11/05(月) 12:31:10.92 ID:YGyccSOq0
>>693
彼女がやってることは自己満足のコントだね
貴方に恥をかかせていることを判ってない
彼女がやってることは自己満足のコントだね
貴方に恥をかかせていることを判ってない
698: 恋人は名無しさん 2018/11/05(月) 15:19:53.31 ID:QLEgOwWT0
>>697
どこが恥なの?
言うべきことをしっかり主張して、正当な対価を得ることに
なんら恥ずべきところはないでしょ。
どこが恥なの?
言うべきことをしっかり主張して、正当な対価を得ることに
なんら恥ずべきところはないでしょ。
700: 恋人は名無しさん 2018/11/05(月) 16:21:22.76 ID:3LsMQZ7c0
>>698
外人の主張だね
日本の文化を勉強しよう
外人の主張だね
日本の文化を勉強しよう
702: 恋人は名無しさん 2018/11/05(月) 16:56:12.76 ID:z18OY9W10
>>693
店が客から金を巻き上げる対価に商品を提供してやってる
金を払ってやってる対価に店から商品を提供してもらう
子供でも分かる対等な関係を理解してないバカな彼女だね
自分が接客業として勝手に一人でプロ意識を持つのは結構だけど
それを他人に押し付けるのはカルト宗教と同じだよ
店が客から金を巻き上げる対価に商品を提供してやってる
金を払ってやってる対価に店から商品を提供してもらう
子供でも分かる対等な関係を理解してないバカな彼女だね
自分が接客業として勝手に一人でプロ意識を持つのは結構だけど
それを他人に押し付けるのはカルト宗教と同じだよ
703: 恋人は名無しさん 2018/11/05(月) 16:59:23.16 ID:z18OY9W10
金を払う=偉いなんて思ってるのは老害くらいと思ってたけど
若い世代にも病気が伝染ってるケースもあるんだね、びっくりしたよ
若い世代にも病気が伝染ってるケースもあるんだね、びっくりしたよ
706: 恋人は名無しさん 2018/11/05(月) 17:28:05.20 ID:pQghQv450
>>693
どんな接客業なのか教えてほしいね
どんな接客業なのか教えてほしいね
707: 恋人は名無しさん 2018/11/05(月) 17:34:40.85 ID:+/HqcSgU0
その彼女、接客にプロ意識持ってるみたいだけど、
普通経験者だったら店員の人数比やらお店の混雑度見て
大体自分のとこと照らし合わせて大人しくするとか
もっと気を遣うんじゃないかな…
よっぽど悪い接客受けたらカチンと来るのは分かるけど
空気読めなそうだから仕事先でも厄介者扱いされてそう
普通経験者だったら店員の人数比やらお店の混雑度見て
大体自分のとこと照らし合わせて大人しくするとか
もっと気を遣うんじゃないかな…
よっぽど悪い接客受けたらカチンと来るのは分かるけど
空気読めなそうだから仕事先でも厄介者扱いされてそう
708: 恋人は名無しさん 2018/11/05(月) 17:53:22.61 ID:WNn3nzBd0
注文間違えたとかはきっちりクレームつけるべきではあるけどなあ。
クレームつけるほどの事って、
毎日ランチ食べて時折夕食も、ってやってても年1回もないからな。
接客業つってもなあ、じゃあロブションのシェフは外食のたびに
自分レベルで調理できてねえ!って怒ると思うのかねえ。
クレームつけるほどの事って、
毎日ランチ食べて時折夕食も、ってやってても年1回もないからな。
接客業つってもなあ、じゃあロブションのシェフは外食のたびに
自分レベルで調理できてねえ!って怒ると思うのかねえ。
699: 恋人は名無しさん 2018/11/05(月) 16:20:51.40 ID:afho/B+J0
まず店員に対してタメ口な時点で恥ずかしい
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引用元 この人は無理だと思った瞬間171
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syurabalife
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すぐクレーマーに屈する店はしょうもない
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