371: 煙草 ◆XmJjixuzck 2005/09/08(木) 14:33:40
突然ですみませんが、お願いします。
・詳しい悩みの内容:
嫁さんに、このままでは一緒に暮らしていけないと言われました。
嫁さんに、このままでは一緒に暮らしていけないと言われました。
・最終的にどうしたいのか:家族で仲良く暮らしたい。
人気記事(他サイト様)
・相談者の年齢と職業、収入 :40歳公務員。年収500万
・配偶者の年齢と職業、収入 :38歳公務員。年収450万
・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別 :長女12歳、長男9歳。
・住まいは持ち家か賃貸か :持ち屋
・親と同居かどうか :別居
・結婚年数 :14年
・離婚歴がある場合はそれも記入 :なし
【後出し厳禁!】
・バクチ、浮気、暴力(肉体的、経済的)、借金、酒や薬物等の依存症、病気などの
通常離婚理由として十分な原因がある場合は必ず最初に打ち明けてください。
:家で煙草を吸うのは止めてくれと言われ、それが元でもめています。
372: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 14:34:20
たばこやめりゃいいじゃん。
376: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 14:36:45
つ禁煙外来
373: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 14:36:04
正直に答えてくれ。
公務員で平日のこの時間に相談しているわけで
そういう勤務内容なのか、仕事中なのか、今日だけお休みなのか。
ものすごく知りたい。
381: 煙草 ◆XmJjixuzck 2005/09/08(木) 14:38:17
自分は、所謂ヘビースモーカーではありません。
一箱を3日で吸い終わる位です。それが家庭を壊す原因になるとは
思えないので困惑しています。
386: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 14:40:17
量を問わず止められない時点で依存症。
依存症は病気なんだから禁煙外来逝け。
どうせ職場で皆が吸ってるとか唯一の楽しみとか何とかって言うんだろうが、
百害あって一利無し、家でだけ禁煙なんておまいにはできない。
できりゃ揉めてないもんな。
だから医者・薬の力を借りてすっぱりやめろ。長生きできるぞ。
390: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 14:41:36
マジで原因はたばこだけ?
それなら聞くまでもないよ。
たばこを止めたらまた仲良し~。
402: 煙草 ◆XmJjixuzck 2005/09/08(木) 14:46:18
病院ですか。やはりそこまでしなければならないのでしょうか。
嫁自体はそんなに苦痛ではないと言っているのです。
ただ、娘に煙草のにおいを近づけたくないので止めてくれと
言うのです。
子どもができてからはなるべく別室に移ったり、窓を開けたりして
吸っているのですが、それでも駄目だと。
409: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 14:48:50
たばこ嫌いな人間にとっては
換気扇回そうが窓開けようが
家の中で一本吸われれば、1日匂いは気になるんだよ。
だから量の問題じゃないと思う。
子供いるなら尚更だな。
年齢も年齢だし、止めるのが一番。無理なら外で。
413: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 14:49:58
今の時点では
「タバコをやめろ」としか
アドバイスできん。
タバコごときで別居になるとは考えられんが。
他に地雷を踏んでるんじゃないのか?
ところで、
「寺で相談した結果、
嫁との関係が改善されるか、離婚に至るかは
にちゃんねるでは 責 任 を 負 い ま せ ん。」
ということを頭に入れておいてくれな。
420: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 14:51:44
空気清浄機を買い、喫煙室を作ってはどうだろう
424: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 14:52:19
いきなり煙草のことで離婚って言いだしたのか?
それとも長年やめろと言われつづけてきたのか?
428: 煙草 ◆XmJjixuzck 2005/09/08(木) 14:53:06
止めてくれと言ってくるようになったのは最近のことです。
娘はたまに鼻かぜを起こす位で、大きな病気もせず健康に
育ってくれています。
確かに煙草の煙は害になるので、
私もなるべく側では吸わないようにしています。
私もなるべく側では吸わないようにしています。
しかし恥ずかしながら、どうしても
「煙草くらいでこんなことを言われるなんて」という驚きの方が
先に立ってしまいます。
434: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 14:55:12
確かにたばこをやめないから離婚っていうのも変だよな。
他に理由はないんか?
休みなら嫁に聞いてみれ。ちゃんと話をしろや。
438: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 14:56:17
>>428
なあ、何でそんなにたばこをやめるのが嫌なんだ?
442: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 14:57:22
>>428
確かにタバコごときで、っていうのも分かるな。
でも離婚の危機なら、歩みよりは必要だと思うよ。
嫁さん無視しても、そのうち娘が
「お父さんはタバコ臭いからイヤ!」って言い出すだろうよ。
「お父さんはタバコ臭いからイヤ!」って言い出すだろうよ。
せめて自宅内での喫煙は控えるとか、
タバコの後にガム食って口臭消すとかしてみたらどうだろう?
タバコの後にガム食って口臭消すとかしてみたらどうだろう?
448: 煙草 ◆XmJjixuzck 2005/09/08(木) 14:59:09
すみません、娘が学校から帰ってきました。
煙草についてはもう一度見直してみたいと思います。
娘に直接煙草のことを聞いてもいいでしょうか?
452: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 15:00:08
>>448
その前に読めと話だろ
456: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 15:00:52
>>448
いいかもね。
でも、それはそれ。
嫁との話し合いをしないと解決はしないと思うよ。
嫁との話し合いをしないと解決はしないと思うよ。
474: 煙草 ◆XmJjixuzck 2005/09/08(木) 15:07:52
そうですね、気になってきたので、
娘にもそれとなく聞いてきたいとおもいます。
娘にもそれとなく聞いてきたいとおもいます。
嫁さんは今日は普通に出勤なので、
返ってきたら話し合いの場を持とうと思います。
返ってきたら話し合いの場を持とうと思います。
ご意見有難う御座いました。
また何かありましたら書き込ませてください。
また何かありましたら書き込ませてください。
---------------------------------------------
618: 煙草 ◆XmJjixuzck 2005/09/08(木) 21:48:13
すみません、昼間の者です。あれから嫁さんと話し合いました。
よく聞くと、煙草そのものについてというよりも、
娘に対する私の態度に不信を抱いているということでした。
こちらはあまりに突然のことで絶句してしまったのですが、
・娘の夢を馬鹿にしたこと
・車に酔って体調を崩した娘に
「しんどそうなふりをしている」と言ったこと
「しんどそうなふりをしている」と言ったこと
・娘が煙草や塗り薬のきついにおいに辛い思いをしているのに
「気にしすぎた」といって取り合わなかったこと
などを淡々と告げられ、最後に最近娘が
「お父さんの側にいるのが嫌」だと言っていたと言われました。
619: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 21:49:42
娘とは話さなかったのか?
最後は娘に直接聞くといっていたのに。
621: 煙草 ◆XmJjixuzck 2005/09/08(木) 21:52:07
娘とも話しましたが、「お父さんが煙草吸うのは嫌か?」
と聞いても、少し気まずそうな顔をして
「ん~… 別に」
とだけしか答えてくれませんでした。
620: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 21:50:57
娘に厳しいというか嫌味な感じがするんだけど
なぜか教えてくんろ
622: 煙草 ◆XmJjixuzck 2005/09/08(木) 21:55:52
何故かと言われても、娘が嫌いだとかかわいくないとか、
そんなつもりは全く有りません。
普通に仲のいい親子だと思っていました。
623: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 21:56:49
で?結局煙草どうする?
624: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 21:56:51
塗り薬って言うのは娘の薬か?
630: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 21:59:03
女の子は臭いだけでも親父が嫌いになれる。
それで上で出たようなこといったんなら、確実に嫌われる。
わざと娘の嫌がること言ってないにしても、
嫌がられる点は改善したほうがいいいと思う。
嫌いな人間に「ここを治せ」というのは
まだ「めちゃくちゃ嫌いにはなってないうちだけ」だ。
628: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 21:57:34
>>622
具合悪い娘に「しんどそうなふりをしている」って言ったのはなぜですか
642: 煙草 ◆XmJjixuzck 2005/09/08(木) 22:06:42
>>628
それは私も覚えています。
夏休みに旅行に行った時のことです。
夏休みに旅行に行った時のことです。
娘はよく助手席に乗りたがるのでその日も運転する私の隣に
乗っていたのですが、私が走行中に窓を開けて煙草を吸い始めると、
自分も窓を開けて、窓のほうばかりを向くようになりました。
煙たいのかと思い、その時は後ろの席に行くように言いました。
それからずっとふさぎこんでしまい、
宿についてもぶすっとしていたので
宿についてもぶすっとしていたので
叱りました。確かに、そんなことを言ったのかもしれません。
643: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 22:08:11
>>642
側では吸わないっていってんのにめちゃめちゃ側で吸ってんじゃん。
お前みたいなのが喫煙者の立場を狭くしてんだよ!ボケが。
645: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 22:09:23
>>642
車酔いかと
650: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 22:12:32
煙草は無神経で娘に対してデリカシーがなかったんだろう。
それはこれから変えて行かなきゃいけないと思う。
だけど、忘れるな。お前は父親だ。変に子供や嫁のご機嫌を取るな。
キジョたちよ、勘違いするな。
俺は悪い態度をそのままにしろと言ってるんじゃない。
俺は悪い態度をそのままにしろと言ってるんじゃない。
明らかに無神経なところは改めなきゃいけないが、
あくまでも毅然としていろ、ってことだ。
あくまでも毅然としていろ、ってことだ。
余りに子供のご機嫌ばかり気にすると、娘は
「私が腹立てて拗ねてママに相談したら
「私が腹立てて拗ねてママに相談したら
パパは何でも言うとおりになるのね」って思うようになる。
それじゃダメなんだ。
それじゃダメなんだ。
655: 煙草 ◆XmJjixuzck 2005/09/08(木) 22:15:37
その時は助手席に座りたかったので、
てっきり拗ねているのかと思ったのです。
しかし、嫁さんが言うには
てっきり拗ねているのかと思ったのです。
しかし、嫁さんが言うには
「あの子は車に酔いやすくて、バスでも車でもできるだけ揺れの少ない
前の席に座ろうとするの。
本当はあなたに煙草を吸うのを止めてほしかったけど、
本当はあなたに煙草を吸うのを止めてほしかったけど、
お父さん長い時間運転してるから大変って思って後ろの席に移った。
でもやっぱり酔ってしまって、宿に付いた時は本当にしんどかったんだって。
でもあなたに叱られて、
「お父さんの前でしんどそうにしてたら怒られるから」って、
その後も随分無理していたんだって」
「お父さんの前でしんどそうにしてたら怒られるから」って、
その後も随分無理していたんだって」
ということでした。
これを読み返して今、本当に自分を情けなく思います。
これを読み返して今、本当に自分を情けなく思います。
657: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 22:16:09
お前…
いい娘さんじゃないか…
659: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 22:16:22
>>655
>あの子は車に酔いやすくて
もしかして、こんな事も知らなかったのか?
おまえいったい、
それでどんな面下げて父親だなんて言ってやがるんだよ。
それでどんな面下げて父親だなんて言ってやがるんだよ。
667: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 22:19:05
俺は「娘の夢を馬鹿にした」てのが気になる。
俺が親にそうされていたからな。
どんな資格を取ろうとしても何をやろうとしても馬鹿にされた。
大人にとって軽い気持ちで言ったことでも、子供にとっては大問題だ。
ま、俺は今は無事に親とは絶縁状態だ。煙草もそうなりたいか?
671: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 22:20:13
俺も含めて、父親は娘が大きくなるに連れてよくわからなくなると思う。
もしかしたらそれほど悪気がなかったのに、
子供はショックを受けてしまう、ってことも
子供はショックを受けてしまう、ってことも
みんなだってないとはいえないだろう?
それとも産まれてからずっと、子供の気持ちを大事に大事にしてきたのか?
一度も失敗したことないヤツはいるのか?中学生の親で。
だから、煙草を親失格なんてひどい言葉で言うのは止めろよ。
今、知らなかった娘の気持ちを聞いて反省してるんじゃないか。
672: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 22:21:08
>>671
失敗しても大丈夫な範囲と、ダメな範囲があるからな。
車酔いを知らなかった時点で、
俺としては父親失格のカテゴリに入れる。
俺としては父親失格のカテゴリに入れる。
674: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 22:21:26
>>671
言いたいことはすごくわかるが、
今擁護してもかえって煙草のためにならないよ。
今擁護してもかえって煙草のためにならないよ。
675: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 22:21:37
罵るのではなく冷静に、
これからどうしたら嫁と娘の信頼を取り戻せるか、
考えていこうよ。
676: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 22:21:49
ここで「失格」の烙印を押しても無意味だろ?
問題を解決する場であって、罵倒する場ではないんだから。
686: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 22:27:21
もし、離婚したいっていう理由が
父親である煙草と娘の間のことだけが理由なら
父親である煙草と娘の間のことだけが理由なら
嫁に正直に、自分がオサーンだから
女の子のデリケートな気持ちがわからなかった。
女の子のデリケートな気持ちがわからなかった。
思いやりにも欠けていて、
ひどいことをしたって反省していると伝えて、
ひどいことをしたって反省していると伝えて、
これから少しずつ理解できるように教えてくれって言うのはどうだろう。
嫁は昔女の子だったんだから、気持ちがわかりやすいんだろう。
煙草は嫁を通して、娘を理解し、温かく見守るようにするんだ。
689: 煙草 ◆XmJjixuzck 2005/09/08(木) 22:29:36
他にも、
「あなたはあの子がにおいを気にしすぎだと言うけれど、
「あなたはあの子がにおいを気にしすぎだと言うけれど、
むしろあなたの方が鈍感になってるんじゃないかと思う。
手荒れが気になるのは分かるけど、
食事前にメンソレータムを手に塗るのはやっぱりおかしい。」
とも言われました。
手荒れが気になるのは分かるけど、
食事前にメンソレータムを手に塗るのはやっぱりおかしい。」
とも言われました。
娘はきついにおいを不快に感じるだけでなく、
実際に具合が悪くなってしまうようで、
実際に具合が悪くなってしまうようで、
煙草だけでなく、
花屋や化粧品店の前にも2分といられないのだそうです。
花屋や化粧品店の前にも2分といられないのだそうです。
これも、娘は私には話してくれませんでした。
きついにおいに囲まれると鼻水が止まらなくなるのだそうです。
嫁さんはそれが心配なので、
明日仕事を休んで娘を病院に連れて行くと言いました。
明日仕事を休んで娘を病院に連れて行くと言いました。
695: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 22:34:28
せっかくの食事のいい匂いがわからなくなりそうだな>メンタム
698: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 22:36:35
>>689
手あれが気になるなら、
風呂上りに尿素入りクリームをたっぷり塗って、
風呂上りに尿素入りクリームをたっぷり塗って、
綿手袋をして寝ろ。
食事前のメンタムはいくらなんでも変だ。
701: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 22:38:30
>>689
それ、化学物質過敏症になっちゃったかも。
タバコも原因になる可能性ありだ。
708: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 22:42:22
>>701
化学物質過敏症、もしそうなら、
タバコのにおいだけでも倒れるかもしれないな。
704: 煙草 ◆XmJjixuzck 2005/09/08(木) 22:39:52
レスが追いつかず申し訳ありません。
夢を馬鹿にしたというのは、娘がコンクールに出した絵が入賞し、
喜んで「将来は絵を描く仕事がしたいな」と言った娘に
「そんなもの、お前がなれるわけないだろう。
絵描きなんて成功している人は一握りなんだ」
絵描きなんて成功している人は一握りなんだ」
と言ったのです。
軽口のつもりで、言ったことも殆ど覚えていませんでした。
軽口のつもりで、言ったことも殆ど覚えていませんでした。
将来の夢を持ったばかりの子どもに言う言葉ではありませんでした。
娘はこの言葉に深く傷つき、
「もうお父さんに将来についての相談はできない」と
「もうお父さんに将来についての相談はできない」と
嫁さんに泣きながら言ったそうです。
707: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 22:42:22
>>704
>そんなもの、お前がなれるわけないだろう。
開口一番、娘を否定したわけか。
そりゃ泣くわ。
709: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 22:42:40
嫁も、もう少し調整役をやってくれればいいのにな。
ためてためて、今日突然言われたんだろう?
車の件もコンクールの件も。
嫁に、自分もがんばるけど、
協力して欲しいって頼んだほうがいいんじゃないか?
協力して欲しいって頼んだほうがいいんじゃないか?
714: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 22:44:37
>>709
どう読んでも、煙草は娘の様子を見てれば判るはずのことまで
丸っと無視してたみたいに読めるんだが。
鼻水ずるずるなんて、見てりゃ判らないか?
ためるもなにも、
なんで教まで気が付かなかったのかって感じなんだが。
ためるもなにも、
なんで教まで気が付かなかったのかって感じなんだが。
720: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 22:48:29
うちの嫁父は、煙草と同じ状況で、スパッとやめたそうだよ。
嫁もにおいと車の振動の組み合わせですぐに酔うタイプでさ。
「辛くありませんでした?」って聞いたけど
「いや、全然。子供に我慢させるほうが辛いしな」
ってさらっと。
窓を開けるとかタオルで口元を覆うとかで自衛して、
それでも1時間もつかどうか、っていう娘見て
決心したんだと。
725: 煙草 ◆XmJjixuzck 2005/09/08(木) 22:52:21
これからどうするべきか。
・娘の夢を否定しない。
・煙草はすっぱり止める。
・娘の健康状態をしっかりと把握し、サポートしていく。
娘の信頼を取り戻せるか分かりませんが、
これらのことに全力で取り組んでいくつもりです。
これらのことに全力で取り組んでいくつもりです。
729: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 22:53:59
>>725
具体的に不安なこととか、疑問なところはあるか?
俺らにわかることなら言える、何か参考になるかもしれない。
731: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 22:55:12
>>725
禁煙の決意したのか、頑張れ。
俺も経験者だが、なんか質問とかある?
733: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 22:56:31
>>725
ガンガレ。
同じ結論、嫁に話してこいよ。
737: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 22:59:55
>725
今までしてしまったことを謝罪するのも大切だぞ。
言葉だけでごめんなっていうだけじゃない。
どこが嫌われてしまったのか、自覚しなくちゃいけないぞ。
煙草は自分がいいお父さんじゃなかったって気づいてへこんでるだろうな。
でも、頑張れよ。娘さんだって、父親を嫌いなままなのは辛いからな。
742: 煙草 ◆XmJjixuzck 2005/09/08(木) 23:02:57
有難う御座います。
気になっているのは、
「またお父さんに「そんなの無理だ」と言われるからだとか、
「またお父さんに「そんなの無理だ」と言われるからだとか、
「しんどそうな顔をしていると怒られるから」などと娘が思い込んで、
何か訴えたいことがあっても
私の前では押し殺してしまいそうだということです。
私の前では押し殺してしまいそうだということです。
というか、既にその傾向があるということです。
どうすれば、もうそんな事はしなくていいのだと伝えることができるでしょうか。
娘に私の顔色を伺って生活するようなことをして欲しくありません。
744: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 23:03:49
娘って、本当にいい父親なら
成人したら憑き物が落ちたようにまた好きになってくれたりするんだ。
よくあるだろ?
「学生の時はお父さんに反発してたけど・・・
「学生の時はお父さんに反発してたけど・・・
大人になったらお父さんは
本当は私のこと心配してくれてたんだなあって・・・(涙)」
本当は私のこと心配してくれてたんだなあって・・・(涙)」
そして嫁にいくのさ・・・(´;ω;`)ウッ…
747: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 23:04:39
>>742
時間がががるとおもうが、今までそう思われる原因になっていた態度や、
言動を改めて、物腰穏やかに生活して、その姿勢を見せていくしかないよ。
748: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 23:05:22
>742
きちんと娘さんに謝ってみたらどうだろう。
あと、タバコをやめるか減らすかわからないけど、その覚悟があるなら
話してみて、協力してもらえるか、と聞いてみるとか。
749: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 23:05:31
>742
叱るときは叱る。
ただし、叱った後でどうして叱ったのかをきちんと説明する。
ただし、叱った後でどうして叱ったのかをきちんと説明する。
その理由が理不尽であったり、
説明がなく理由もわからないときは娘は離れていくだろう。
説明がなく理由もわからないときは娘は離れていくだろう。
逆に、叱られた理由が理解できた時点で、
叱ってもらったことに感謝できるんじゃないか?
叱ってもらったことに感謝できるんじゃないか?
現実はそんなに簡単ではないかもしれないが、
理不尽さがなくなるだけでずいぶんと違うと思う。
理不尽さがなくなるだけでずいぶんと違うと思う。
752: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 23:06:03
煙草はちょっと気がつかないところが多いようだから、
嫁さんにちょいちょい様子を相談しながら
だんだん観察がうまくできるようになるといいな。
761: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 23:16:24
いや、正直もう思春期越えるまで娘とは微妙な関係のままだと思うね
年頃の娘が父親に相談なんてするわけないし
思春期が終わったあと、仲の良い親子になれるかどうか、
それぐらいのスパンで見ないとダメだ
765: 煙草 ◆XmJjixuzck 2005/09/08(木) 23:19:52
有難う御座います。信頼は積み重ね、その通りですね。
嫁さんには話し合いの時に、家族の一員として、
父親としての自分の至らなさを謝りました。
父親としての自分の至らなさを謝りました。
これからは嫁さんにも相談に乗ってもらって、
「家族」としてちゃんと娘を見守っていきたいと思っています。
「家族」としてちゃんと娘を見守っていきたいと思っています。
最後には「頑張ってね」と嫁さんも言ってくれました。
頂いたアドバイスは全て参考にさせて頂きます。
明日、娘の症状をしっかりと聞いて、
色々と取り組んで行きたいと思います。
色々と取り組んで行きたいと思います。
それでは失礼させて頂きます。
相談に乗って頂いて、本当に有難う御座いました。
相談に乗って頂いて、本当に有難う御座いました。
766: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 23:22:19
>煙草
がんがれよ!
767: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 23:22:22
頑張れ~ ノシ
770: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 23:23:26
娘が嫁ぐとき、感謝されるようなパパさんになってくれ ノシ
※【フライパンハ】逃げられ寸前男の駆け込み寺 63【リョウリヨウ】より
427: 煙草 ◆XmJjixuzck 2005/09/09(金) 23:34:12
先日相談させていただいた者です。その節は大変お世話になりました。
本日娘を病院で診てもらいました。
慢性のアレルギー性鼻炎と診断されました。
慢性のアレルギー性鼻炎と診断されました。
しばらく薬を飲んだり、
病院で吸引等を続けなければいけないということです。
病院で吸引等を続けなければいけないということです。
家は長男がアトピーを患っており、長男が生まれてからは
嫁さんも私も食事制限や病院通いなどで、
長男に掛かりっきりになっていました。
長男に掛かりっきりになっていました。
そして、娘にはいつも、
「健康であるということはとても素晴らしいこと。
あなたが健康に生まれてくれて本当に感謝しているよ」
と言っていました。
そんなことがあって、
娘は中々自分の症状を訴えることができなかったようです。
娘は中々自分の症状を訴えることができなかったようです。
病院でも嫁さんに向かって
「お仕事休んでごめんね。
これからは一人で病院に行くから大丈夫だよ」と言ったそうです。
「お仕事休んでごめんね。
これからは一人で病院に行くから大丈夫だよ」と言ったそうです。
今度の出来事で、嫁さんも私も、反省することが沢山有りました。
しかし、嫁さんの行動や、こちらでアドバイスを頂くことで、
自分の身勝手さや未熟さに、
少しでも早く気付くことができてよかったと思っています。
少しでも早く気付くことができてよかったと思っています。
今回のことを忘れず、父親としての自分をこれからしっかりと
育てていこうと思います。
相談ではありませんが、
一言、御礼を申し上げたくて書き込ませて頂きました。
一言、御礼を申し上げたくて書き込ませて頂きました。
それでは失礼致します。
428: 素敵な旦那様 2005/09/09(金) 23:37:25
なんて出来た娘なんだ・・・!!
俺は猛烈に感動した。煙草、大事にしてやってくれ。
429: 素敵な旦那様 2005/09/09(金) 23:41:11
煙草、
娘の結婚式のときに、
今回の事を思い出して泣いてしまうだろうな。
今回の事を思い出して泣いてしまうだろうな。
430: 素敵な旦那様 2005/09/09(金) 23:47:51
親は長子には年齢よりもしっかりして欲しいと願ってしまう
傾向がある気がする
子どもはその年齢でしか存在できないということを忘れるなよ
431: 素敵な旦那様 2005/09/10(土) 00:06:42
すげー良い子だ(;´д⊂ヽ
お前の大事な大事な娘だ。
もうつらい思いをさせるんじゃないぞ。
もうつらい思いをさせるんじゃないぞ。
432: 素敵な旦那様 2005/09/10(土) 00:18:08
上の子ってのはどうしても我慢させてしまうよな…
俺も反省しよう、んで抱きしめてやろう
437: 素敵な旦那様 2005/09/10(土) 01:16:24
いい娘さんだな。もう言ってるだろうが、
「しんどい時はお父さんやお母さんに教えてな。」と
言ってやってくれ。
俺はガキの時、仕事持ちの母親が朝急いでる時に、具合が悪くなって
母親に訴えたらウザそうにされて、以来言えなくなってしまった。
勝手に学校を休むガキになったよ。今では笑い話だけどな。
チラ裏ですまん。
これからも応援してるよ。
---------------おすすめ記事--------------------
【ロミオメール】 僕とかくれんぼかい?君を見つけられたら僕を受け入れてくれるんだね!
飼い犬にうちの息子の名前を付けたママにムカついてる。息子は珍しい名前なのでパクったとしか思えないんだけど…
夕食を作って欲しいと言う彼にリクエストを聞いたら「何でもいい」と言われたのでハンバーグを作ったら「カレーがよかった」と言われた→なので次回はカレーにしたら…
夫が「実家の味が恋しい。実家の味に寄せろ」とうるさいので義実家に出向いておかずを分けてもらい食卓に並べた→すると夫がまさかの発言を…
私に何か伝えたい事があるらしい元彼からの宿泊希望メールを無視してたら追撃メールがきた。元彼「伝えたい事ってのは…」→奴の中の時間軸はどうなってるんだろう。
うちの会社に配属された派遣が凄い人だった。配属された直後は大人しかったんだけど、ある会議を境にスイッチが入り…
自宅の庭で育ててる苺が実ってきたある日、あまり評判が良くない奥さんが子連れで訪ねてきた。奥さん「苺狩りをさせてやってほしい」→拒否したら…
食洗機のある家庭で育った妻に「食洗機買って」と言われた。しかし俺の家庭にはそんな物は無かった。なので突っぱね続けて4年が経過したある日…
引用元 逃げられ寸前男の駆け込み寺 62
逃げられ寸前男の駆け込み寺 63
コメント
コメント一覧 (3)
syurabalife
がしました
コーヒーとかと混じるともはやテロ
syurabalife
がしました
しかもニコチン等の有毒物質の受動喫煙ってその染みついた服や体からでもできてしまうからね。
それにしてもこの父親は親と子供の圧倒的な立場や力の差を理解せずに
>娘とも話しましたが、「お父さんが煙草吸うのは嫌か?」
>と聞いても、少し気まずそうな顔をして
>「ん~… 別に」
>とだけしか答えてくれませんでした。
こんなことしてるのな。
これじゃあ娘に謝ったほうがいいってアドバイスに娘を捕まえて
『お父さんにも悪いところがあった、ごめんね、許してくれるよね?』
みたいにどっちもどっちにもっていったり謝罪の受け入れ強要をやりそう。
で、謝罪して許したくせになんで!みたくなる。
syurabalife
がしました
コメントする