190: 名無しさん@おーぷん 2015/11/01(日) 20:04:50 ID:CCB 
忘れもしない大学4年のクリスマス。
結構積極的に動いていたものの告白ではいつも
「優しすぎて刺激がない」とふられ続けた。
(優しいタイプではないので要するにモテないだけ。
影で「不細工は無理」と言われたことも有り)

ひとりとはいえせっかくのクリスマスなので
鶏肉でも買いに行こうと外出したらケータイが鳴った。
自分とは離れたアパートで一人暮らしをしている友人で
どうやら高熱で動けないとのこと。
普段からこっちが助けてもらってばかりなのでスポーツドリンクや
食材を買って友人の家へ向かった。

人気記事(他サイト様)


男同士で変かもしれないが軽く料理を作るなどして看病をした。
大分ラクになったらしく
「うつったら悪いから」ということでアパートを出た。
で、アパートの出入り口でなんと俺のゼミ仲間6人と遭遇。
俺のゼミは俺と3組のカップルの7人だった。
最初は「独り身だから気まずいと思って誘わなかった」などと言っていたが
終いには「ストーカーしてここに来たんだろ」と言われる始末。
「いや友人の看病で・・・」とか言ってるうちに
なんか情けなくなって逃げてしまった。

結局友人が誤解を解いてくれたのだがその後も
「紛らわしい」
「ちゃんと弁解しろよ」
「そんなんだから彼女できないんだよ」と俺が悪者に。
良くも悪くもこの出来事のおかげで彼女も結婚も諦められたと思う。
このことを両親に笑い話のような感じで話したときの
母親の申し訳なさそうな悲しそうな顔は見てて少し辛かったけど。

191: 名無しさん@おーぷん 2015/11/01(日) 20:14:07 ID:jOO 
すまない、本当にすまない
読んでて違う展開を想像した

おいくつか知らんが、心優しいあなたに
いつか気が付いてくれる人が現れることを
お詫びに祈っておく

192: 名無しさん@おーぷん 2015/11/01(日) 20:15:00 ID:Xvb 
>>190
ID見て「結婚してください」って言いたくなったw
それはさておき、外見を気にするのは若いうちだけよ
あんた優しく良い人そう
差し入れで済ませず料理してあげるなんて、
優しくない人にはできないことよ
恋愛も結婚も諦める必要ないわ

193: 名無しさん@おーぷん 2015/11/01(日) 20:49:44 ID:zPe 
>>190
あんたはいい男だ。
断言してやる。滅多にいないいい男だ。
ただ若いうちはみんなアホだから男っぷりに気づいてもらえないかもね。
群れたら強気になるクズのことなんて気にしちゃいけないよ。
あんたと彼彼女達じゃ人間のできが違うから。
別種の人間だから通じないだけの話だ。

>>191
そんな心ない妄想してはいけないと思う。
一緒に懺悔しよう。

194: 名無しさん@おーぷん 2015/11/01(日) 20:55:57 ID:9uV 
>>193
一緒に懺悔と言うからには…
ブルータス、おまえもか!w
(ちなみにこちら191ではない第三者)

197: 名無しさん@おーぷん 2015/11/01(日) 23:22:38 ID:mnm 
>>190
あんたはなんて優しいんだろうね。
お見舞い行って、しかも料理もしてあげるって。
外見だけで振る女は、
将来旦那または自分の外見で苦労する嫁になる呪いをかける。
他人に優しいあんたを色々言った
ゼミ仲間とやらには不幸が訪れる呪いをかけていいか?

198: 名無しさん@おーぷん 2015/11/01(日) 23:49:24 ID:Ch3 
>>190
ごめん、
いっそ友人と付き合えよって思った

友人さんとは、ずっといい友達で居れると良いね
君にぴったりな優しい人が現れることを祈っている


---------------おすすめ記事--------------------
友人同士で出掛けた先でAが「財布忘れたからお金貸して」と言い出したので一人2000円ずつ計10000円をAに貸した→するとAが財布を取り出して…

嫁いびりが原因で義兄夫婦との同居が駄目になった義母が同居要請してきた。義兄夫婦の二の舞はご免だと思った私は…

共通の知人に家庭の事を話してた嫁に苦言を呈したら「あなたは何でもお母さんに話すじゃないの!」と反撃された。家族に報告や相談して何が悪い?嫁の意見はおかしいよね?

妊娠中の嫁が俺実家の手伝いは不要と言ってるんだけどやはり心配なので母に手伝いを頼もうと考えてる。俺は激務で育児参加が厳しいしそれがベストだと思うんだが…どう思う?

ブスな私に交際を申し込んできてくれた彼氏に事ある毎に「俺ブス専だから」と言われてたある日、「私も私も」と返してみた→その結果…

中途採用の面接を行ったら過去色々やらかして自主退職していったT本がやってきた→笑いをこらえつつ「T本さん?」と問いかけたら…

投資に月1万円以上を費やしてるという職場の若手たちに「投資ばっかりして貯金たまらないんじゃない?」と疑問をぶつけてみた→すると…

他の家族のお弁当用のおかずを食い尽くすようになった旦那に注意するも逆ギレされるだけで終わった→なので各部屋にミニ冷蔵庫を置く形で阻止を試みたら…


引用元 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その10