693: 名無しさん@おーぷん 23/09/22(金) 11:51:20 ID:A7.za.L4
コンセントに差し込んで簡単に自宅でWi-Fiをって
うたい文句のルーターを契約したら
使用して二時間もしない内に不具合出て使えなくなった
ある意味で「(壊れるようなことは)何もしていないのに壊れた」状態
これが通信不良とか電波障害なら仕方ないってなったがそうでもない
取説読んで再起動やカードの差し入れしたけど全然反応なし、
数時間おいて様子見て同じことしても意味なし
取説に書いてあるコールセンターに
電話したら上記の復旧作業してくださいしか言わない

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他に方法ないですかと言われたらこちらではそれ以上のことはできないので
修理交換窓口に電話してくださいと電話したら
また復旧作業をもう一度して下さいだって、アホか
しても直らないので修理か交換お願いしますと言ったら
こちらでは対応できないので販売店に連絡してくださいだって
できんのかーい
販売店に電話したらまーた上記の復旧方法試してくださいだって、
情報共有してないんか
それでも駄目だったので販売店の人が
こちらから修理交換窓口の方に話通しておきますので
そちらに電話してくださいとのこと
この時はもう修理交換窓口の営業時間が終わっていたので
翌日にまた電話することになった
きちっと要件と名前、ルーターに登録された電話番号を伝えて
昨日電話した者ですがと言ったら、
まーた復旧作業してくださいだって
いやいや昨日それで何度もして意味ないから電話したんだよ、分かる?
あんた昨日と同じ人だよな
その窓口に同じ姓のひとがいたら違う可能性もあるけど
声と話し方は似てるから別人とは思えないが
そしたら、今までこの機種で不具合が出たって
報告聞いたことないんですけどって言われた
いやいや、こっちで軽くネットで調べただけで五件くらいは出たし
口コミサイトでも不具合出たって報告あったんだけど
あれ全部事実ではないと言いたいんか
昨日、販売店の方からそちらに連絡すると言っていたけど
まだ連絡ないんですかねと嫌味を言ったら調べますねだって
調べるのはいいけどなんで
また契約者名と電話番号の確認するのかね、さっき伝えたよね
連絡はされていたようで漸く交換か修理って話になったけど、
修理は時間と金がかかるというので交換してもらうことになった
交換方法が本体を販売店に持っていけばいいだけだって
じゃあこれから販売店に行きますので
すぐに対応をお願いしますって伝えたらわかりましただって
こいつわかってないだろうなーでもいいやと思いながら販売店行ったら
案の定予約ないとお待ちすることになりますだって
知っていた
販売店には迷惑な話だけど修理交換窓口の○○さんから
販売店に行ったらすぐ対応できるって言われてきたんですけど
どうなっているんですかって嫌味言ってしまった
店員さんはすみませんって言っていたけどあんたが悪いわけでないからねー
○○さんがいい加減だからいけないんだよねー○○さんが
予約入れて時間まで暇だから車内で
そこの相談窓口に嫌味全開で苦情言ってやったぜ
カスハラしたくなる気持ちが分かる一件だった

694: 名無しさん@おーぷん 23/09/22(金) 12:27:09 ID:d9.pk.L26
>>693
> 車内でそこの相談窓口に嫌味全開で苦情言ってやったぜ

お疲れさまでした
大元への苦情を最前線の窓口担当に実際に言わなかったあたりに
人柄がにじみ出てるw
通信機器の故障対応が日単位になるのはダメージ甚大だよねえ

隙自語になるけど050ではじまる有料ナビダイヤルで
用件に入る前に無駄情報で時間かけるのやめてほしいわ
通話料金稼ぐためにわざとやってるのかとゲスパーしてしまいそうになる

697: 名無しさん@おーぷん 23/09/22(金) 13:53:03 ID:A7.za.L4
>>694
直接、修理交換窓口に電話しても苦情を
そこで握りつぶされるかもって思ったから別の相談窓口に電話しただけ

696: 名無しさん@おーぷん 23/09/22(金) 12:40:23 ID:XP.6l.L19
>>693
コンセントに挿して使えるルーターは一般的な1年のメーカ保守が付いているし、
使用開始2時間の不具合なら初期不良扱いになるし、
販売店やプロバイダは事務的に交換対応すれば良いだけなのに…
ひどい担当に当たってしまいましたね

697: 名無しさん@おーぷん 23/09/22(金) 13:53:03 ID:A7.za.L4
>>696
初期不良を認めたくなかったんだろうね
そちらの使い方が悪いのではないかみたいな話し方してきたからな
水に濡れたんじゃないかとか高所から落としたのではないかって
そんなことないって言っているのにね
しつこく聞かれたけど
それは交換する際に渡した機器を調べればわかることだよね
交換してからあの機械はこうでしたってこと言ってこないってことは
不良品だったってことかな
水で濡らしてあったとか高所から落とした跡があったとか
こちらに非があるなら言ってくるだろうし

698: 名無しさん@おーぷん 23/09/22(金) 14:34:31 ID:XP.6l.L19
>>697
初期不良を認めたところで製造メーカーの非だから
通信サービスプロバイダは痛くも痒くもないはずなのだがなぁ
不良品はメーカーに送り返すだけだ。
メーカーも原因特定してパーツ交換なんてそっちのほうが
高く付くから廃棄するだけ修理なんてしない。
初期不良が多発して原因特定のためにメーカーが自主的に調査することはあっても、
ルーターレベルだとユーザーに故障箇所が伝えれれることはないよ。
そんな感じだから、プロバイダ側がサービスを渋るとしたら
あまりにそのプロバイダあるいは店舗からのメーカー送りの初期不良が多すぎて、
メーカー側からプロバイダや販売店側のずさんな管理を疑われている場合だろうか。





引用元 スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part156