55: 名無しさん@おーぷん 2021/11/12(金) 17:10:03 ID:e4.ik.L1 
神経わからんというか、ある意味凄いなこいつ…と思ったことならある。
学生時代、美人の友達が就活の際知り合った男子学生にストーカーされた。
そいつに会ったことあるけど、意識高い系で、
「君ってレベル高いからさ、俺と釣り合うよ」みたいなこと言ってて、
その癖「壁」と「堅」のよみわけもできないくらい馬鹿だった。

何度も電話してくるわ、家に突撃かましてくるわ、
警察に怒られてもケロリとしてるわで話にならなかったらしい。

人気記事(他サイト様)


で、友達がどうしたかと言うと1回態度を軟化させて、
そいつの内定先を聞き出した。
そして4年の冬休みからその内定先に電話をかけ、
「そちらに内定が出ているという
 学生から毎日のようにストーカーされている。怖い。
 警察を呼んでもダメだった」

と定期的に報告。
当然男子学生も内定先から確認されたみたいだけど、
「彼女とは付き合ってる、むしろ彼女の方が熱心だ」と
言い返したらしく相手にされなかった。

でもそこまでは織り込み済みだと笑っていた。
その後激怒して自宅凸してきた上に
窓ガラスを割った男子学生を見て、すぐさま警察に連絡。

その日は真昼間だったし何回も警察が呼ばれていた時期。
内定先にも警察がいるその目の前で電話をかけ、
何度か訪問してうんざりしていた警官から内定先へ事情を説明。

そしてとうとう、
4年の2月という新卒カードも切れない時期にそいつは内定取り消しとなった。
退路を絶つのはまずいのでは?と私も話したけれど、
そいつは地方から上京してきていて金がない。

だから居座ることも出来ないし、
親にもバレてるから連れ戻されて終わりだろうと言ってた。
事実彼女の言う通りになり、
泣き寝入りせずストーカーをみごと撃退した。
凄いとは思うけど、彼女の強さに驚くやら呆れるやらで皆何も言えず。
彼女は今は生命保険の営業で役職つきになっていて、
まああの性格なら…と納得した。

57: 名無しさん@おーぷん 2021/11/12(金) 21:23:53 ID:ps.yv.L1 
>>55
神経分からんのはあんた。
ストーカー撃退して何故呆れるんだよ。
しかも、あんたと似たり寄ったりの奴もね。
聡明で賢い女性は保険会社で大出世。
あの性格なら…と言ったあんたはどうなのさ。

61: 名無しさん@おーぷん 2021/11/13(土) 00:17:13 ID:rE.yk.L2 
>>57
何故お前がキレるのか

64: 名無しさん@おーぷん 2021/11/13(土) 18:36:09 ID:TH.o7.L1 
>>57
キレる気持ちわかるww
ストーカーを撃退した武勇伝的な話なのに
「性格きっつー☆」みたいな見下すような書き方してる
ストーキングされて
逃げ切るのに苦労した経験があるから書き方にムッとしたわ