92: 名無しさん@おーぷん 2018/05/12(土) 10:18:44 ID:OdR 
お店の人はわかるかもね。
口コミにも投稿しといたし。

去年の母の日、
花束を母と義母の分と色味をちょっと変えて2つお願いした。
(カーネーションはいろんな色があるから
何パターンでもできると電話で勧められて)
値段はどちらも2千円ほど。
出来上がり家に届いたのは
1つはオーソドックスな赤いカーネーションやらが入った花束。
もう1つは見るからにただの仏花。
白と緑メインの百合や笹の葉みたいな花束。

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母も義母もどちらも存命。
花屋に現物と領収書を持って
「母と義母どちらも生きている。花の色を替えるだけでお願いしたのに、
 花も違う。仏花にしか見えない。作り直して」と抗議。
お店の人は「は?仏花みたいに見えるから何?」みたいな対応。
なぜか私よりキレてて花束を鷲掴みにして仏花コーナーに戻した。
「売り物として戻したんだし、
 もう別のところで買うから返金しろ」と言うとガン無視。

本店だからお店のスタッフは多かったけど、
私に喧嘩腰の人の名札を見たら店長だった。
だからどのスタッフも遠巻きに見てるだけだった。お客さんもね。
最後は私が物理的に追い出されておしまい。
いま思い出しても腹立たしい。
あの時はどうすればよかったんだろう。

96: 名無しさん@おーぷん 2018/05/12(土) 10:41:47 ID:EZQ 
>>92
消費者生活センターに相談かな。
商品を取り上げられて返金してもらえなかったんだよね?
素人考えだけど店に問題無しとは思えないな。

97: 名無しさん@おーぷん 2018/05/12(土) 10:54:56 ID:gYq 
>>92
チェーン展開してる所なら本社に連絡
個人店でも商工会とか花屋の協会とかに加入してるならそっちに問い合わせ
かなぁ 後はご近所さんにコツコツ広める事くらいしか思い付かない…
ムカつく店 潰れろ


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引用元 スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part96