936: 名無しの心子知らず 2009/09/17(木) 00:29:39 ID:4UQkhqPc
昔うちの外水道を勝手に使ってたママがいた。
鍵をつかって回すタイプの水道だったんだけど、どこからか鍵を調達してきて
うちの外水道から水を汲んで料理洗濯掃除にとフル活用してたらしい。
しかしその水道、水源が違うんだ・・・。
浄水された水じゃなくて農業用に用水路から引いてる水道だったんだ。

農村地帯でご近所は皆それを知ってるし、ご近所にも同じ水道があったんだけど、
新しく引っ越してきたケチママ家は知らなかったらしい。
それを知ったときのケチママの阿鼻叫喚っぷりはすごかった。

人気記事(他サイト様)



だって用水路ってよっぱらいが放尿したり、
犬が●したり狸が遊んだりしてるんだもん。
蛇とかおたまじゃくしが泳いでたりもするし。
水道の違いが分からない子供たちが飲んだりしないように、
その水道を引いてる家はみんな鍵つきの蛇口にしていたのに・・・。
雨の後とかは水が濁ったり、一緒に草の切れ端が出てくるのに、
ケチママ気づかなかったのかな。
そしてそれを飲料用にも使ってたケチママ家、
お腹壊さなかったのか・・・。
あ、うちの金銭被害は0です。用水路の水道代は0だったので。

961: 名無しの心子知らず 2009/09/17(木) 09:13:09 ID:0AW3+sF6
>>936
うわー、それは・・・。
泥ママ家族の健康状態が気になる。
被害金額0で良かったね。

963: 名無しの心子知らず 2009/09/17(木) 09:30:29 ID:uP0KiwV2
ぎゃ〜!私、その水でご飯炊いてた!って本人が自爆したの?
どんな流れで発覚したのか知りたい…

966: 名無しの心子知らず 2009/09/17(木) 09:58:13 ID:E86rS4N6
用水路ご飯、蛇や虫虫が・・・良い出汁でるかも

968: 名無しの心子知らず 2009/09/17(木) 10:17:16 ID:fWYbDIaI
私達家族は中学生の私も含め帰りが遅く気づかなかったのですが、
近所のおばさんは毎日水を汲んで往復しているケチママを見ていました。
おばさんは親切のつもりで
「大変だから、(私)さん家に頼んで
 ホースで水を引かせてもらえば?」とアドバイス。
おばさんはケチママが庭に水を散布してるとでも思ったんでしょう。
そこで外水道が浄水ではないことが発覚。
その日の夜は2時過ぎるまでケチママ宅から
「きええええええ」みたいな悲鳴と、物を壊す音が聞こえていました。
怖くて眠れなかったのを覚えています。
男衆と駐在さんが駆けつけたのですが、あまりの剣幕に手に負えず、
ケチママ子は駐在奥が預かり、
駐在さんは朝までケチママ宅に待機。
うちの父も行ったのですが、
顔を引っかかれて帰ってきました。
ケチママが体力使い果たして倒れた後に、ケチママ夫から事情を説明されたそう。
次の日は中学でもこの話でもちきりで、
私は同級生からこの事情を聞きました。
ケチママ宅は割られた食器やガラスが散乱し、
襖も破られたすごい有様だったとか。
ケチママ、犬の散歩のとき糞を用水路に
投げ込んでいたしいショックおおきかったんだろうなあ。
その後ケチママは子供を置いて実家に帰り、
3年ぐらいしてケチママ夫は別の女の人と再婚してました。
過疎高齢化が急速に進む町で、
移住してくる夫婦には無料で家プレゼント、
職の斡旋、畑の貸与をしてたのですが、
田舎ってガスも水道も高いし、
ちょっと買い物するにも電車で2時間かかるし、
車がないとなにもできないから
車にけっこうお金かかるし、
スーパーは品揃えが悪いうえに値段が高いんですよねー。
こまごました祭りだなんだで
寄付とかもあるし、
でも都会で働いてたときほどの給料は無理。
せめて水道代浮かせたかったんでしょうね。

970: 名無しの心子知らず 2009/09/17(木) 10:23:11 ID:rgnnzYXc
自業自得で発狂していたのか…

お父様、八つ当たり被害乙です。

971: 名無しの心子知らず 2009/09/17(木) 10:28:11 ID:fj/Lh/Ej
>>968
ケチママ以外の全員に乙と言いたい。

972: 名無しの心子知らず 2009/09/17(木) 10:29:22 ID:cQbxz31y
>犬の散歩のとき糞を用水路に
ぶわはははははw

974: 名無しの心子知らず 2009/09/17(木) 10:32:29 ID:ExhpbZnq
犬糞ちゃんと持ち帰らないから、●が自分から戻ってきたんだなw
いやー、しかしよく腹壊さなかったなぁ。丈夫で裏山。

973: 名無しの心子知らず 2009/09/17(木) 10:32:12 ID:aDrhP7NB
>「きええええええ」みたいな悲鳴と

どこのオモシロ霊媒師www

975: 名無しの心子知らず 2009/09/17(木) 10:34:39 ID:/kIifMqY
用水つっても田畑に引くためのものだから見た目は普通の川。
子供のころは気にしなかったから立ちしょんこいたりしてたかも知れないな。
露出している水は山奥の沢でも危ないのが常識なんだけどね。
愛犬んこ入りの水はさぞかし栄養分豊富だったであろう。

977: 936 2009/09/17(木) 10:38:57 ID:fWYbDIaI
意外とうちの母含め都会から来た嫁さん衆はケチママに同情的だったんです。
夫の田舎に住みたい夢に付き合ってきたものの、
環境にも人にもなかなか馴染めず、溜まりたまったところに
水道事件発覚で、パニックになっちゃったんだろうねーって。
私のように生まれも育ちも田舎だと
「一言水道貸してって言えばいいのに。都会人ってけちくさい」だったんですけど。
お腹、どうだったんでしょう。多少お腹壊しても
「環境が変わったストレス」だと思ってる間に、
腸内環境が適応したのかも。

978: 名無しの心子知らず 2009/09/17(木) 10:56:28 ID:bQyv1pfo
>>977
自分も、大笑いした後に哀れだなぁと感じたよ
泥棒が自業自得の罰を受けたから、怒りが収まって哀れみが残ったのかな

982: 名無しの心子知らず 2009/09/17(木) 11:22:34 ID:nQrf9SST
>>977
不潔さのショックや自分のしてきた苦労(水運び)の無意味さ、
その他生活の苦労が合わさってkuruっちゃったんだろうねえ。
笑って読んでいたけど気の毒になってきた。

986: 名無しの心子知らず 2009/09/17(木) 11:55:56 ID:fWYbDIaI
田舎暮らしを考えてる人、
夫が田舎暮らしを考えてる人はほんとよーく考えたほうがいいです。
都会で生まれ育った夫婦が、ともに適応できる家族なんて一握り。
夫婦そろって都会に帰るならともかく、
どちらか一人だけ田舎暮らしに
どっぷりつかっちゃって離婚なんてよくある話です。
子供は年齢が上がるほど適応できません。
役場に就職した友達が教えてくれたのですが、
都会からの移住者対応マニュアルなるものがあるらしく、
・収入面についてきちんと説明する。転職すると今までより激減する。
・熊やマムシの危険性、イノシシや狸の危険性についての説明。
などにならんで朱文字で
「外水道の水源と役割について必ず説明・納得してもらうこと」
とあったそうです。
外水道の役割は、農地散布・工事時散布・洗車などで
「飲用・子供のプールには絶対に使用しないこと」とあったとか。
もう市に吸収されちゃったんで
マニュアルとか移住者特典もなくなっちゃったそうですけど。

ただ私はケチママがうちの畑の
ゆすら梅を盗っていたのを知っているのでどうも同情できない・・・。
私が生まれたときに祖父が植えてくれて私が大事に育ててたのに。
キャベツとかも持っていってたけど、
それは育ててる父が
「豊作すぎて困ってるからいいよ」と言ったので構わないんだけど。

989: 名無しの心子知らず 2009/09/17(木) 12:54:55 ID:0AW3+sF6
>>986
黙って持っていく時点で、同情なんて出来そうにないよね。
都会だって、黙って持って行ったら泥棒になるんだし。


---------------おすすめ記事--------------------
生後三か月の子供が寝てる隙に徒歩1分の店に行き素早く買い物して帰る生活をしてたある日、その店のパートに腕を掴まれた。私がいつも挙動不審→何かやましい事をしてるそうだけど…

彼と外食中、スマホで撮った写真を見せながら会話してたら彼が突然私のスマホを奪って操作し始めた。私「返して」→しかし彼はガン無視で…

浮気相手と同棲を始めた夫に離婚を望まれるも母を悲しませるのが嫌で判を押さずにいたある日、母が亡くなり四十九日が終わった→もう心残りはないので離婚届にサインして提出したら…

「娘(私)には最低でみじめな人生を送ってほしい」と願う毒家族の夢を守る為に嘘のメールを送る日々が続いてる。家族の知ってる私はいくつになっても恋人無しの独身女だけど実際は…

俺の子を妊娠した彼女と話し合って堕胎する事になったんだけど、手術前日の夜更かしが原因で俺が起きれず。その事で怒った彼女を逆に怒鳴りつけてしまった結果…

入院先で言われた血液型が母から教えられた血液型と違ってた。母「病院の方がおかしい」→どちらの言い分が正しいのか見極める為に献血に行ったら…

縁起が良くない漢字や読みだったりする土地は選ぶなと言ってくるようになった祖母に「そんな非科学的なもの信じてるの?」と聞き返してみた→すると…

「予防接種受けたから大丈夫」とインフルに感染した私の元に押しかけてきた彼を追い返す気力も無く寝てたらおねしょしてしまった。それを発見した彼の発言に怒りが爆発した私は…